新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りこの秘密基地

りこの秘密基地>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: リコさん

    2022年01月10日 07時28分49秒

    icon

    晴れの日♪

    野獣さん
    おはようございます
    ワッフル美味しそうですね。

    今日は成人の日、リカちゃんはお休みして、着物の写真にしました。タイトルは
    「うず潮に華舞う」です。肩の柄合わせが上手くできました。

    野獣の人形は作れないけど、ベルは作る方法ありますよ。それは、LFイベントのオーダーです。好きなドールヘッドを選び、髪型をベルの写真など添付して、オーダーする方法です。世界に1つ自分だけのお人形…オーダーの魅力です。黄色のドレスは自分で用意するしかないですが。

    ☆今日の気分の一曲☆
    H2Oの
    想い出がいっぱい

    新成人の皆様に、この曲を贈りたい

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: 野獣さん

2022年01月16日 23時23分31秒

icon

リコさん
もう寝たのかな。
おやすみなさい。
また明日ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 20時11分16秒

icon

リコさん
こんばんは
エリーちゃんの着物をお褒め頂きありがとうございます。
昔のエリーです。
もともと羽織を着せるように作られているので、帯も平面的で、簡単にきせられます。
また、ジェニーちゃん着替えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月16日 18時50分58秒

icon

野獣さん
こんばんは

昔のエリーですね。羽織り、いいですね。着物に羽織り着せるの難しくないですか?折り鶴柄これも、また良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 18時21分51秒

icon

リコさん
こんばんは
よかったです。
写真は、エリー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月16日 17時51分44秒

icon

野獣さん
こんばんは

私の好きなNewジェニーに着物を着せてくれて、ありがとうございます♪
明日への手紙は、気に入ってもらえて、紹介できた甲斐があり、嬉しいです。

大丈夫!
時々来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 15時56分38秒

icon

リコさん
こんにちは
そうですね。明日への手紙何度も聴きましたよ。この曲知らなかったけど、1度聞いていい曲だと思いました。
リコさん忘れずに、時々帰って来て下さい。いなくなったら、好きな人と分かれた時くらい淋しいです。
ニュージェニーちゃん、着物着せてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月16日 14時42分10秒

icon

野獣さん
またまた、こんにちは

泣かないでください。最初は全く来ない予定でしたが、野獣さんの気持ちも考えて、時々来る事にしましたから。

今度のリカちゃんは「うず潮に華舞う」と柄が似ていますね。綺麗です。

プライベートな事も、曲を通して何か伝わればいいなと思い…(私の年代くらいは想像ついたでしょう)、色々と聴いてもらいましたが、どれが1番良かったですか?
私の予想では、「明日への手紙」らへんかなぁと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 13時22分02秒

icon

リコさん
こんにちは
着物リカちゃんお褒め頂きありがとうございます。また着せ替えました。3代目リカちゃんが着てたので、ちょっと短いかな。
美女と野獣は、好きな映画ですが、曲より、ストーリーが、好きです。
明日が過ぎたらリコさん、長くあえなくなると思うと、淋しくて涙がでてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月16日 12時37分04秒

icon

野獣さん
こんにちは

着物リカちゃんが素敵です。薄紫色の着物に合わせて、ピンクの草履がまた良いです。

オスカル人形は、元々は、私のと違うヘッドがついていました。男装の麗人って、良い響きですね。私も宝塚の舞台は見た事ないです。大阪で吉本を見たどまりです。

彼と彼女のソネットは物悲しいですか、そうかもしれませんね。
原田知世ちゃんは、大好きな女優さんです。映画「時をかける少女」は最高です。
知世ちゃんの角川映画の曲は、
・時をかける少女
・早春物語
・天国にいちばん近い島
など、どれも好きです。

野獣さんの心に残る映画は、「美女と野獣」なんですよね。曲も好きですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 11時51分47秒

icon

リコさん
こんにちは
原田知世さん綺麗な声ですね。少しもの悲しさを感じました
宝塚、近くだけど、大劇場まだ一度も入ったことないです。宝塚といえばやっぱりベルサイユのバラですか。オスカル人形初めて見ました。素敵な男装の麗人ですね。
写真は、着物リカちゃんに、これは、誰のだったか忘れてしまいましたが、薄紫の着物を着せてみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月16日 10時47分04秒

icon

野獣さん
おそようございます
もう、こんにちは、かな?

ネオリカちゃん、可愛いですね。なんか強そうです。ふふ。ありがとうございます。

今日は、ウチのオスカル人形を紹介します。兵庫県といえば宝塚…宝塚といえば「ベルサイユのばら」…ベルばら主人公、オスカルですね。

1999年発売タカラのオスカル人形。
SAJボディです。
ヘッドだけ交換しました。ヘッドは、LFイベントでオーダーしたサヤカです。髪型も自分の好きに注文、前髪カールにしてもらいました。女性らしく、なおかつ凛々しいオスカルになりました。
オーダーの魅力が伝われば、幸いです。

☆今日の気分の一曲☆
原田知世ちゃんの
彼と彼女のソネット

YouTube(1987年)4:25

知世ちゃんの澄んだ声が素晴らしい!
大貫妙子さん作詞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月16日 09時59分13秒

icon

リコさん
おはようございます
今日は、ちょっとかわってネオリカちゃん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月15日 20時28分46秒

icon

おやすみなさい。
また明日ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月15日 20時20分18秒

icon

野獣さん
こんばんは

オリジナル衣装、可愛らしいですね。日焼けの高校生リカちゃん、可愛いなぁ…。
ショートヘアが似合ってて、いいな。
今夜は、この辺で。
おやすみなさい☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月15日 19時53分48秒

icon

リコさん
こんばんは
石と書きましたが、天然の石かどうかはわかりません。ライトストーンとなっていました。
高校生リカちゃん、もう一人も日焼けでした。写真の子が、オリジナル衣装です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月15日 18時07分46秒

icon

野獣さん
こんばんは

残念ながら須藤薫さんは存知ません。私は松本隆さんの詩が好きです。この曲ができた由来は後から知りました。

石が埋まっているなんて、すごいジェニーちゃんですね。

写真の黄色いイヤリングのジェニーは見覚えあります。カレンダーガールの中に確かいました。着物の写真、2人とも大きな花模様の着物が素敵です。ありがとうございます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月15日 17時25分15秒

icon

リコさん
こんにちは
黄色い所石が、埋まってます。
スターライトジェニーちょっと変わってますね。君は天然色、調べれば須藤薫さんが歌うのに書いた曲だったけど、歌詞の内容が、女性向きでないということで大瀧詠一さん自身で歌われたとか。40年も経って今頃しりました。須藤薫さんといえば恋のビーチドライバーとか聞いたことあるのですが、YouTubeには、なかったです。YouTubeにない曲と云うのもあるんですね。
人形着物、既成品は、ミシン縫いですね。手作りのは、ミシンのもあれば、手で縫ったのやいろいろです。
写真間違って前にも出したものだったらごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月15日 16時57分53秒

icon

野獣さん
こんにちは

黄色いのが星ですか?まつげが可愛いです。星のイヤリングと星のドレスが、よく似あっています。

君は天然色は、カバーを歌う川崎鷹也さんの声も良いし、大滝詠一さんオリジナルの声も、もちろん良くて、どちらも好きです。

人形の着物を縫うのは好きなので、大変でもいいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2022年01月15日 16時22分57秒

icon

リコさん
こんにちは
君は天然色、オリジナル大瀧詠一さんの懐かし曲ですね。
人形のお着物縫うの大変なんですね。
ジェニーちゃん目に星のある子家にいるのは、この子です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2022年01月15日 15時02分34秒

icon

野獣さん
またまた、こんにちは

私が縫うのは、人形の着物です。人間の着物を基本にして、作っているので、どうしても時間がかかります。手抜きをしないことや、縫うのが遅いことも理由のひとつです。今日の作業は終わりました。忙しくないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

もっと見る icon