新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アジア初心者会

アジア初心者会>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: watariさん

    2011年05月10日 18時19分48秒

    icon

    夏・旅・行!

    こんにちは。
    皆さん夏に向けての旅行計画ってそろそろ練り始めていますか?

    自分はお盆・正月ない仕事なので
    少しずらして9月の中旬に夏休みをもらう予定ですが
    カレンダー通りの方達は、随分前から手配をしているんでしょうかね。

    >しろきちさん
    羽田〜松山と成田〜桃園って、日本での移動時間も考えると
    かなり使える時間に差が出ますよね。
    東京西部在住の自分も成田の遠さには毎度辟易します・・・。

    >あじもさん
    5月の旅行残念でしたね。
    是非、その鬱憤を6月の香港で晴らしてきてください!
    ついでにその勢いでマカオタワーの世界一高いバンジージャンプに
    チャレンジしてみては!?

    これから一部地域を除いてアジア(特に東南)も雨季に入りますが
    アジアンライフをエンジョイしましょうねー。

    ちなみに自分の今後の旅行予定

    5月下旬:梅雨の沖縄八重山地方
    6月下旬:クアラルンプール→エアアジアでどこか
    9月中旬:マレーシア タマンヌガラ&ランテンガ島

    です。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: あじもさん

2011年05月13日 20時32分49秒

icon

「Re:なかなかいいツアーです」
皆さんいろんな会社知ってるんですね。あじもは多少安けりゃまぁいいやと思って、いつもHISさんで手配しちゃいます。まだまだ初心者ですね。うむむ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しろきちさん

2011年05月11日 17時53分47秒

icon

「なかなかいいツアーです」
二人以上でないとお得感はないけど、ビッグホリデーのツアーがなかなかいい感じです。

台湾行きを検討されている皆さん、いかがでしょう?

http://bigs.jp/TR/index.php?act=search

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しろきちさん

2011年05月11日 17時45分17秒

icon

「Re:Re:Re:夏・旅・行!」
watariさん

> それはもしや有村産業の飛龍では!?
おおーわかってくれる方がいて嬉しいです!
石垣島で「ビザのようなもの」を取得し、宿泊先も決めずに友人と船に乗り込みました。
台湾の行商のおばさんに頼まれ、沢庵や正露丸などの日本の手荷物を(以下略)、お礼にと高雄のおばさんのご自宅に泊めてもらいました。

> はい、沖縄はよくというか病的に行ってます! > 今月末ので今年3度目ですから!

おお、すごいですね〜。私の台湾行きのようです。
この前で今年二回目です(笑)。

ぜひ先月のリベンジで台湾に行ってきてください〜。
これからマンゴーの時期ですよ。
あ、でもそろそろ梅雨ですね...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: watariさん

2011年05月11日 00時26分43秒

icon

「Re:Re:夏・旅・行!」
> しろきちさん
それはもしや有村産業の飛龍では!?
自分は3年ほど石垣島で生活していたのですが、そのとき那覇→石垣で使ったのが飛龍でした。

基隆や高雄まで行ってたんですもんね。
うん、懐かしすぎる・・・。

はい、沖縄はよくというか病的に行ってます!
今月末ので今年3度目ですから!

確かに、ちょっきなんて台湾のパイナップルケーキまんまですし
ソーキに似た料理もありますしね。

こんなこと書いてたら
自分も先月のリベンジで台湾に行きたくなってきましたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しろきちさん

2011年05月10日 21時53分46秒

icon

「Re:夏・旅・行!」
>watariさん
こんばんは!
私もどちらかというと東京の西部寄りなので成田に行くまでに疲れます(笑)
watariさんは沖縄にもよく行かれるのですか?
結婚前は毎年2回ずつ位行っていました。今も沖縄料理の飲み屋には結構よく行きます(自分でも沖縄料理を作ります)。

実は初めて台湾に行ったのが、石垣島からのフェリーでだったのです。
今はその船会社自体もうないのですけどね...。
最初に沖縄料理の洗礼を受けていたので、台湾の料理やお菓子などにもあまり抵抗なく入ることができた感じです。

沖縄は日本というよりもアジアですよね〜。特に八重山は。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト