新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Centrair Flight Friend

Centrair Flight Friend>掲示板

公開 メンバー数:59人

チャットに入る

サークルに参加する

セントレアからみんなで楽しみを分かち合いましょう。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんちゃんさん

    2010年12月08日 21時03分17秒

    icon

    今日のランチ

    今日のランチは、ビストロ ル・ボントン 一宮市まで頑張って行って来ました。
    一宮市で人気店の様で、ラストオーダー1時30分まで満席でした。
    http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23029555/dtlblog/

    お昼の料金はランチコース1575円だけみたいです
    メニューから選びます。

    前菜かぼちゃのムース・うにとコンソメ

    ノルエーサーモンマリネ ドレッシングが美味しかった。

    自家製ぱん バケット・ほうれん草・お代りでパンプキンパンでした

    メインの肉料理 豚ばら肉の軟らか煮 トマトソース

    こちらは、 チキンもも肉のコンフィ

    デザートのチーズケーキ・カシスのシャーベットと、コーヒー。

    名古屋より盛と料金は安めでした。
    店内の雰囲気


    車のナンバーは尾張小牧が多かったですが、席は満席で予約しないで行くのは1時過ぎの2回転目がいいみたい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 80
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全80件

from: こんちゃんさん

2012年05月23日 20時38分02秒

icon

「今日のランチ」
高浜市 音楽のようにまで行って来ました。
 http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23009852/

知多半島道路をセントレアの方に向かって、阿久井インターで降りて高浜市へ名古屋から1時間のドライブです。

食べたのは、のんびりランチの手打ちパスタです。

口取り

前菜

バウナガーニャ

ボンゴレ

インゲン

鴨のロースト 此れはいい感じ

魚は鈴波にあるソイかな

デザート盛

今バレーやってますね、3セット目がんばれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2012年05月22日 20時32分20秒

icon

「今日のランチ」
本山のCOTT
地下鉄の駅から近いです。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23043442/
イタリアを堪能できるかは疑問ですが、

ぱすたランチは980円

自家製ホカッチャ美味しかった。

サラダに前菜

味はしっかりしてました、茹で具合は少し硬めでのんびり食べるのに良いみたい。

魚を選ぶと、スズキでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なっちょさん

2012年05月22日 08時04分01秒

icon

「Re:今日のランチ」
美味しそうですね^^
そういえば、インド料理みたいなレストランに入ったことがないです。。本場の味が楽しめそうですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2012年05月18日 14時04分13秒

icon

「今日のランチ」
南インドに行った気分のカレー
カルナータカー

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23044940/dtlrvwlst/4133770/

気さくな店主と奥さんでアジア旅行をされていた感じ

今日のランチはA1200円とB800円が有ります
此れは1200円のフルセット



南インドはベジタリアンが多いそうで、此方のお店も野菜中心ですって。

面白いから味わってみて、少し酸っぱい 酸味が強いカレーでした。

そうそう
今日は、チョーアクティーブなブロガーとこのお店で会いました
食べログにも、感想が載るかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2012年05月16日 18時30分53秒

icon

「今日のランチ」
今日行ってきました
 久々にアップします
イタリア料理 和伊菜 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23041525/
高針に変りました。
 最近は、写真が中々撮りにくいですね
ランチは1580円のボンゴレにしました。

パンは、自家製の愛知牧場のミルクパン、くるみパン お変わりできます。

サラダと、前菜

ボンゴレロッソ 三河湾のアサリは身が入っています
麺は、平打ちとスパゲッテー から選べます、生パスタ

少し、考えた方がしゃっきり感が、
麺だから、一度水に絞めるのも手じゃないかな 生の場合

エスプレッソで〆ました

フラッシュが光ったり光らなかったり
中々最近書いて無いから、少しずつとは思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年09月26日 21時44分34秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは、韓国 ソウルのミョンドンのそば屋さん

食べたのはあわびうどん  8000W

あわびが1個入っていてえび・いかなどが入っています、味は日本の昆布味でした。 日本円で550円位かな。

キムチとたくわんが付きます。

メニューはこんな感じ


此方は特製ラーメン
麺は、辛ラーメンを使っているようで、インスタントですって。


此処では、うどんが良いみたい、お店の名前は・・・・

ソウルは、まずロッテマートにお土産買いに行くと良いと思います
場所は、ソウル駅の南側、とにかく安いので金銭感覚を養おう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年09月19日 08時22分28秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは、店名 ラーメンどんたく本店 住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目 アクセス 地下鉄名城線栄駅 1番出口 徒歩2分
なんか凄い赤いでしょ、辛さも選べるのですが、まだ余り知られていない店みたい。

メニュー

ランチでご飯貰いました


とんこつ坦々麺ですね


まだまだ毎日暑い日が続きます、連休なのに家でゴロゴロしています
週末出掛けるから、まあ節約ね。

新しい人も増えて嬉しいけど、書き込みも増えるともっと嬉しいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年09月16日 17時22分56秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは久々に書き込みします
 岐阜県岐阜市手力町38-1 元祖 タンメン屋
    http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21010010/
店舗

メニュー

一種類しか無いみたい

たん麺 半チャーハン

 中々面白いタンメンです。

中々書き込みできず、皆様には大変失礼していると思います。
 又、此処のサイトも来月からどうなる事かな
皆さん、書き込みしてくれると嬉しいです

 来週金曜日から社員旅行で韓国に行きます、ツアーですから
自由が無いけど、タイミングがあれば、電車に乗ってみたいです
また旅行報告でも載せてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月16日 20時32分32秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは、お家で粉もん作りました。
もんじゃ焼きです

具材は、ブルドックのカレーもんじゃ焼きセット
キャベツと豚肉・ねぎです。

おこげもフライパンで何とか作りました。

味は、インスタントだから、もう少し工夫が必要です
出しなんか入れると美味しくなりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月15日 20時33分20秒

icon

「今日のランチ」
今日は晩御飯もお家で作っちゃいました
【キュルノンチュエ】モンベリアールのソーセージ
モンテベッロ・フンギ・セッキ・ポルチーニ
アスパラ・トマトソースでパスタ

材料入れて絡めて出来上がり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月15日 13時34分44秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは、自家製の焼きソバ 御飯付き
麺は日清焼きそばです

具材は、キャベツ・シメジ・豚肉・イカのげそ 以上

毎日暑いから、油沢山入れました。


お盆だから、動かず、家に居ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月10日 20時01分57秒

icon

「今日のランチ」
今日は暑かったですね、だから、冷麺です

冷麺セット 1350円

こんな感じです

アイスコーヒーと杏仁豆腐が付きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月10日 08時28分06秒

icon

「今日のランチ」
今日は、東山公園近く(南側)のカフェに行きました

サーモンとシメジのクリーム

パスタの単品 1100円パンが付きますが、デザートセットは350円アップ

黒ゴマ、エリンギのパスタ,フォンドボー系の味

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月04日 00時24分53秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは、さっぱり系
 名古屋駅高島屋にもある江南の今池店
ちくさ江南 (チクサコウナン)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23005515/
店構えは地味です

メニューは昔ながらの漢字

自家製、ラー油

らー・ちゃー ランチです 850円

鶏がら系のさっぱり

チャーシューも入って

定番のチャーハン

店内は、こぎれいにしてあってカウンターも油っけが無いよ。
 高島屋で並ぶより穴場かも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年08月03日 00時50分51秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは横浜系ラーメン
萬来亭 ばんらいてい
http://raou.maxs.jp/shop/137.htm
店は、横浜の店より綺麗じゃないな

メニューと食べ方

普通のラーメン 600円


豚骨醤油  つけ麺の汁にもなりそうでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年07月31日 23時25分09秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチ
御飯は、蒲郡プリンスホテルで

竹島  三河湾

とんびが近く飛んでました

蒲郡の3尺球花火・・・体中に響きました

蒲郡の花火です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年07月30日 10時40分53秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチは名古屋市中区大須のまるけい
http://r.gnavi.co.jp/n072900/
お店の感じ

ランチメニュー

中々面白いのが、海鮮どんぶり

海鮮とうな丼が楽しめます、 御飯にうなぎのたれが掛かっています

大須は古い町田から探検するにはまだまだ面白そう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年07月25日 21時37分54秒

icon

「今日のランチ」
今日のランチはUnicorno (ウニコルノ)
名古屋市緑区桶狭間神明2621
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23038657/dtlmap/

お店構え

アンチパスタ

セットで

パスタ


パンの部

ロースとビーフ挟みかな

デザート

のんびり食べるにはいいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年07月24日 10時04分49秒

icon

「今日のランチ」
今日ランチはチャーシュー麺 太陽 http://raou.maxs.jp/name/name_frame.htm
名古屋市千種区

店内厨房

出来上がり

値段は、700円のものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2011年07月22日 21時51分13秒

icon

「Re:今日のランチ」
今日のランチは、丑の日の次の日
うなぎにします
 名古屋市中区葵の 名古屋 なまずや (なごや なまずや)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000298/
身が厚く感じました。
  名古屋名物ひつまぶし

うなぎもぎっしりつまっていました。



ふくろうを見つけるのは中々むずかい
 

前のはこのポジションをアップしました、場所は東山動物園の入り口近く東側の道路で右にモノレールが走る下の木です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon