新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

いち、に〜、さん〜 ぽ ♪

いち、に〜、さん〜 ぽ ♪>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: すずらん♪さん

    2011年04月21日 23時17分29秒

    icon

    高尾山 …

    こんばんは〜♪

    今日、ミシュラン三ツ星の高尾山に登って来ました。

    朝は、曇り空だったのですが、日中は日も差して
    色んな景色に出会って来ました。

    高尾山口駅に降り、ケーブルカー清滝駅の広場でストレッチをして身体を解し9時20分に出発。
    途中、40分間隔で5分の水飲み休憩を入れながら 散策しながら

    行きのコース 6号路びわ滝の手前 〜 この地図には載ってない横道 〜 3号路かつら林コース 〜 5号路山頂ループコース 〜 紅葉台 〜 一丁平 〜 城山山頂 まで 3時間20分 ここでお昼(50分)に ♪

    帰りのコース 城山山頂 〜 一丁平 〜 5号路山頂ループコース〜 4号路つり橋コース 〜 2号路たこ杉・さる園野草園 〜 ケーブルカーに乗り 清滝駅 まで 2時間30分

    ちなみに 今日の歩数計 24000歩です。


    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    tomoto

コメント: 全7件

from: すずらん♪さん

2012年04月27日 14時34分40秒

icon

「Re:高尾山 … さくら三昧  城山(しろやま)」

*

4月25日(水) 曇り

今回のメインは、満開のさくらに出逢うことです。。。

京王線の高尾駅北口から小仏(こぼとけ)行きの9:12発の

1時間に1本のバスに乗って20分で小仏バス停に着きました。

そこでストレッチをして9:40ごろ小仏バス停を出発。

← 10:18 今回は、下のMAPには載っていない林道を通って。



途中、11:07 エイザンスミレ(叡山菫)の群生


11:28 景信山(かげのぶやま)のちょっと手前で通常コースに合流


12:31 小仏・城山670m ここのベンチにてお昼休憩1時間






13:49 休憩後に一丁平(いっちょうだいら)方面へ


13:51 山櫻アップ


14:12


紅葉台(もみじだい)・5号路ループコース・6号路びわ滝コースを通って16:30ごろに高尾山口駅から帰路に着きました。

因みに、歩数計は23500歩でした。

さくら三昧で、とっても癒されました (*^^*)ポッ

晴れていたら、も〜っと癒されたかも〜〜








  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2012年01月13日 14時55分26秒

icon

「Re:高尾山 … 奥高尾の陣馬山へ」

*

1月12日(木)晴れ 

この冬一番の寒さだった昨日、奥高尾の陣馬山に登って来ました。

京王線・JR線高尾駅北口から陣馬山高原下行きの8:34発の
1時間に1本のバスに乗って約40分で終点に着きました。

そこでストレッチをして

← 9:15 陣馬山高原下バス停を出発



9:38 陣馬山新ハイキングコース案内図




陣馬山新ハイキングコースを登ります。(案内図の赤い所)

距離は、…


10:16 こんな所を登りましたぁ〜


11:03 陣馬山山頂


白馬


石碑


八王子・都心方面の景色



陣馬山山頂は、360度のパノラマ絶景でしたぁ〜
ですが、富士山は逆光と雲に遮られ撮れませんでした(泣)
他の山並みも撮ったのですが、写りがイマイチで <(_ _)>

途中、携帯のバッテリィーも切れちゃって ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
歩数もわかりましぇ〜ん ><; 



12:30 陣馬山を出発して巻き巻きして景信山を経由して
小仏峠は、通らずに小仏バス停に。

景信山に昨年の10月に登ったコースを下りました。
最後は、小仏バス停15:40発の1時間に1本のバスに間に合うように車道を走っちゃいましたぁ〜
( ̄▽ ̄;)アハハ…時間配分ミスぅ〜〜

そんなこんな(?)の珍道中だったけど楽しかったです (*^^*)ポッ



  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2012年01月07日 09時59分36秒

icon

「Re:高尾山 … シモバシラ」

*

1月6日(金) 晴れ〜

高尾山のある八王子は、最低気温-3℃でしたぁ〜

新年、初山行に行って来ましたぁ〜 

氷の花を咲かせるシモバシラは、真冬には見ることが出来ないのです。

晩秋から初冬の朝にしか出会うことのできない貴重な現象なのだそうです。

そんな貴重なシモバシラに出逢って来ましたぁ〜 (^○^)/










霜柱



高尾山から一丁平方面に向かい「もみじ台」の北側巻き道周辺で観られます。

氷の彫刻、自然の美しさにしばし言葉を失いましたぁ〜 (*^^*)ポッ






  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2011年12月16日 22時25分50秒

icon

「Re:高尾山 … 奥高尾の景信山(かげのぶやま)へ」

*

12月15日(木)晴れ

前に登った奥高尾の景信山に別ルートで登って来ました。

京王線高尾駅北口から9:12発の小仏行きのバスに乗って20分弱で
終点の1つ手前の大下(おおしも)に着きました。
バスは、1時間に1本しかありません ><;


← 9:28 大下バス停に到着


下のMAPには載っていない道を通って景信山へ。


山のいちご(種類?) 甘くて美味しかったぁ〜 (*^^*)ポッ
写真がピンボケでごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ


ヤブコウジ(藪柑子)








ミヤマシキミ(深山樒)


11:32 小仏バス停からとの合流地点


11:55 景信山山頂727m


景信山からの景色




肉眼では、左のちょっと上に富士山が見えたのですが、わかるかなぁ〜 ?

ここで12:40まで富士山を眺めながらお昼です。
景色もごちそうです パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

ここから小仏峠まで行き 高尾山までは、下のMAPには載っていないまき道を通って(城山山頂・一丁平・紅葉台を通りません)まきまきしました。

高尾山からは、この前と同じルートを通って 今回は、ケーブルカーで16時発に乗って降りて来ました。

ちなみに歩数計は、25740歩でした。
今年、最後の山登りは、またまた癒されて帰って来ました (^○^)/





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2011年10月14日 23時53分24秒

icon

「Re:高尾山 … 奥高尾の景信山(かげのぶやま)へ」

*

10月11日(火) 曇り時々晴れ

奥高尾の景信山に登って来ました。

京王線高尾駅北口から小仏行きの9:12発の1時間に1本のバスに乗って20分で小仏バス停に着きました。

そこでストレッチをして

← 9:43 小仏バス停を出発


小仏峠を通らずに下のMAPには載っていない道を通って景信山へ。

9:53 景信山にいよいよ登ります。
  ↓


10:57 景信山・小下沢林道の分岐点


11:29 景信山山頂727m


景信山からの景色


肉眼では、左のちょっと上に富士山が微かに見えたのにわかりませんね ><;

12:15 小仏峠560m


なぜか たぬきが ??? なぜ〜 ここに 居るの〜 ???

小仏峠の道しるべ


小仏峠からの景色


12:26 今回のメインのサラシナショウマ(晒菜升麻)


小仏峠から少し城山に行った所に結構りっぱなサラシナショウマが群生してました (^^)v

12:35〜13:15(45分)ベンチにてお昼。。。

13:35 城山山頂650m


14:54 もうすぐ馴染みの高尾山のコースへ(振り返って撮る)


5号路のループコースから山門・たこ杉を通って、いつもの天狗焼きを買って16時過ぎにリフトに乗って下山。。。

ちなみに歩数計は、22000歩でした。
心地よい疲れと森林浴が出来て癒されて帰路に着きました (^○^)/








  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2011年05月06日 16時49分27秒

icon

「Re:高尾山 … 昨年の5月18日も〜」

こんにちは〜♪

昨年の5月も高尾山に登って来ましたぁ〜
快晴で気持ち良かったです。

高尾山山頂 までは、だいたいどのコースを通っても 1時間30分は、かかるけど
ゆっくり歩いて行くなら2時間前後みて 休憩いれて行くのが良いかなぁ〜

昨年のコースは、 稲荷山コースで山頂に行かず 山頂ループコースで 紅葉台 〜 一丁平 まで

散策しながら 3時間 帰りは、山頂まで行き リフトに乗り 2時間30分で下まで

ふもとでソフトクリームとか食べてお土産買って帰って来ました。


写真は、紅葉台をちょっと過ぎた行きのコースで富士山が見えたので撮りました。


よ〜く見るとかすかに写ってます (*^o^*)/


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずらん♪さん

2011年04月22日 14時52分29秒

icon

「Re:高尾山 …」

*

今回のメインは、 ミツバツツジ の群落です。


← こ〜んな山道(3号路)を通りながら



高尾山(599m)よりも高い 一丁平 周辺で観られます(*^o^*)/

    ↓












≪天狗焼≫

ケーブルカーの高尾駅のすぐ近くのお土産屋さんで、
黒豆の豆&あんこが入ってちょうど良い甘さ (*^_^*)
1個130円です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト