新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

国内旅行大好き♪

国内旅行大好き♪>掲示板

公開 メンバー数:124人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: EDさん

    2017年08月08日 10時56分29秒

    icon

    休眠中のトピでしたか

    高校野球がはじまりましたね
    いちどナマで見てみたいとおもっております
    青春きっぷを余計に買ったので考えてみます
    青春きっぷでしっと外を見ながら楽しんでます

    さて、たまたまおじゃました日にミーさんも
    (ミーさんでよろしいですか?)ご加入ですね
    ワンコちゃんと一緒の旅だと車ですね

    数年前まで、わたしも相棒と一緒にそうしてました
    でも相棒もいなくなり、車ともお別れで
    普通列車乗り継ぎに変ってます
    列車の窓から山を見るのが好きです
    よろしくお願いいたします

    1週間前に見た「鳥海山」
    です

    江戸

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: EDさん

2017年08月12日 19時06分23秒

icon

ミィさん、ご心配ありがとう
水分の補充にがんばりました
三島で7分、静岡2分、浜松1分と
合計10分しか乗換時間が無くて
やっと豊橋で補充出来ました
ミィさんもお仕事中、しっかり補給して
お気をつけ下さい

江戸                      

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: littleミィさん

2017年08月12日 13時11分25秒

icon

まだまだ暑い中、お疲れ様でーす。
水分補給大事です(^^;)))

花火綺麗です\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2017年08月10日 13時44分51秒

icon

本日は、山間の秘境駅を通る
飯田線の列車に乗ってます
山と川と集落釜何とも遭われず
グーです
夜にはねぐらに帰ります

良い週末をお過ごしください

江戸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: EDさん

2017年08月09日 13時51分21秒

icon

メッチャメチャ暑いです
ミィさん大丈夫ですが
御茶ノ水の病院に早く着きすぎ
裏のカフェで調整してます

水夫分補給いたしましょう

江戸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: EDさん

2017年08月09日 09時38分45秒

icon

ミィさん、お帰りなさい、夜勤お疲れさま
ゆっくりおやすみください

本日は、大学病院で目の治療日で午後からいき明日
華麗に寄る目の病気で、場合によると近々に
入院治療が必要になるかもです
そんなわけで、字を書くのが苦手です
ミィさんの住所をちゃんとかけないかも(笑)

分類上「乗り鉄」?ただただ列車を乗り継いで
景色と達成感を味わう旅、滅多に観光地に行きません
(*ノω・*)テヘ
この間の旅は、上野ー宇都宮ー福島ー米沢ー
山形ー新庄ー酒田ー秋田ー大曲(泊)
大曲ー盛岡ー一ノ関ー気仙沼ー前谷地ー小牛田ー
仙台(泊)
仙台ー浪江ー竜田ーいわきー水戸ー上野
津波でやられ、復興中の街を代替交通機関
BRTで走ったり、帰還困難地域を代行バスで通ったり
何かを目に焼き付けております


うふ、友人に青春きっぷを経験させるのに
清水に行くか、富士で乗り換えて下部温泉に
向かうか未定ですが来週まいります、ミィさんの方

長くなりました、おやすみなさい


江戸                                                 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: littleミィさん

2017年08月09日 02時44分17秒

icon

夜分遅くにすみません。
EDさんの年令よく、わかりました(笑)うちの父よりも活発で羨ましいです。なによりも、外に出て太陽を浴び歩いて所々を刺激して過ごしたほうが元気で居られますョ!頑張ってね。

こんな風にやり取りが楽しいと、出掛けた土地の絵はがきの交換をしあいたいと思ってしまいます。
お互いに、ここに来ました!という葉書。ワタシは好きです。

EDさんの住まい、ワタシその辺りに遊びに行きました。とっても雨が酷いときに行ったので変な思い出になってます(笑)
だが、スカイツリーにはまだ、登ったことないので又遊びに行きたいのです。

ワタシの住まいと言うか、生れ育った町は桜えびが盛んな町です。こう言えば調べると出てきます。山と海に囲まれた素晴らしい町です。今の住まいは久能東照宮が近いところです。久能は、ハショウガが有名で瑞々しくて美味しいです。まだまだ、ありますが、一応、ここまでで終わります。まだまだ仕事中であるが、なんとか頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2017年08月08日 17時36分57秒

icon

夜勤ですか、お疲れさまです
どうぞお気をつけて、じきにご厄介になったりして(笑)
マジです、江戸は酉です、要支援1くらいはいけそう
でも、死ぬまで元気に楽しみます

プリンターもないため、旅程表をコンビニのマルチ
プリンターで出力いたします、セブンイレブンのが
いちばん慣れているから、その方向で食事かな
って、セブンはどこにでもありますが、近いのは
ファミマなので、どうするか、急ぐわけじゃない

ミィわんのお住まいはどちらの地域ですか
詳しくは言わないでくださいね、人目もありますから(爆)
はい、自分から名乗れってか、スカイツリーと浅草が
近い地域です


いってらっしゃい、見るときはお帰りなさいかですね
ごくろうさま

江戸                                                     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: littleミィさん

2017年08月08日 15時39分57秒

icon

EDさんの話聞いてると、なかなかと勉強になります。
良かったら仲良くしてください。って年上に向かっての言葉ではないですね。父は未年です。
今後とも色々な旅の話聞かせてください!これから仕事へ行ってきまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ED

from: EDさん

2017年08月08日 13時50分19秒

icon

ミィさん、こんにちは、よろしくお願いいたします
お話をうかがうと、井伊谷?って想像します
大河ドラマの舞台だと、利用者さんも興味持つかな(笑)

今年の青春旅でも、天竜川沿いの飯田線旅企画中です
豊橋から岡谷までの飯田線、駅の数も95あるし
佐久間ダム付近のトンネルの数は半端じゃないです
全部で138トンネルかな、次から次ですごいです
5時前の始発電車で出て、帰りは22時過ぎ(=´▽`)ゞ
以前に左回りで回りましたので、今回は豊橋から
時計回りに回ろうと思ってます

うふっ!ナイショにしていたいけれど年は・・・
ミィさんのお父上と変わりないかも内緒(^_-)-☆

パワーはありますが、最近ンあちこち不調がね(笑)



江戸                                       

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: littleミィさん

2017年08月08日 11時44分22秒

icon

EDさんへ。

ありがとうございます。ミィでもよし、ミーでもよいです。

EDさんは、車は乗らないで電車の旅なんですね。それも、気持ちいいですョ。お歳が多いのですか?

ワタシは一人旅より、ワンコとなるべく共有したいので車がないと困ります。
写真ありがとうございました。
高校野球ですね。本格的な夏です。
最近のプチ旅は女三人で天竜から浜松~舘山寺へ行ってきました。忙しい日常から離れ気分転換するのには旅は大切。一番、気に入ったところは天竜の地元の方のクチコミで懐石料理を食したこと。ランチで1000円ですよ~、しかも個室になっているのでゆっくりと話しながらおいしくいただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト