新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

国内旅行大好き♪

国内旅行大好き♪>掲示板

公開 メンバー数:124人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: satoさん

    2019年04月10日 10時28分06秒

    icon

    独~り言ォ♪

    =旅には関係ない独り言=

    昔々日本の北関東にジジィがいました。
    そのジジィ、歳の割には結構助平。

    当時流行りのミクシィとやらに加入しました。
    驚くなかれ、多くの若い女性メンバーが。
    適当に見当をつけて数人の方と知り合い(マイフレ)になりました。勿論そこは助平ジジィ。
    マイフレさんには若い女性が多い。

    その中の一人がどうも若い男性と同棲しているらしい。
    同棲状況を時々発信する。

    所が、不幸な事にその男性が急死。
    悲嘆にくれる彼女。
    「一生彼との思い出の中で生きて行く」と彼女。

    ジジィは言いました。
    暫くして落ち着いたら、又新し人を見つけて下さい、と。
    それに対する彼女の言葉。
    「私の考えと真逆の人とはマイフレで居たくない。」

    おさらばだった。
    後はどうなったのかは知らない。

    ジジィは思いました。
    男はこのような場合は諦めが早い。
    (振られた時の場合は引きずるくせに。)
    又新しい相手を模索する。

    この時ジジィは思いました。
    女性の愛の深さを。
    命を懸けても守る女性の愛。

    歌詞の中にも。
    「あなたぁ~、殺しても良いですかぁ♪」
    「あなたぁ~、死んでもいいですかぁ♪」

    男と女の愛の違いだろうか?

    ジジィ☞誰? さぁ、ねぇ。

    (きゃはー!!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: satoさん

2019年04月13日 09時08分16秒

icon

keiさん

ここは中禅寺湖が一望出来て素晴らしいですよね。
夏は涼しくて最高!!ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キャンディkeiさん

2019年04月13日 09時00分11秒

icon

satoさん

西の湖も、良さそうですね!
中禅寺湖 辺り
夏は、涼しく 色々な国の別荘がありましたね。
2年前に、イタリア、イギリス大使館別荘
見学に行きました。
中も素敵でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: satoさん

2019年04月13日 08時38分54秒

icon

山登りさん

お早うです。
私も白樺は好きですね。
ただ庭に植えると虫が付きますので
庭には植えていませんが。

この写真は西ノ湖へ行く途中の白樺林です。
西ノ湖は以前は中禅寺湖と一緒でしたが
男体山の噴火で堰き止められ、遺留湖となったもの。
奥まった所に静かに存在し、神秘さが感じられます。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年04月12日 21時25分30秒

icon

こんばんは。

satoさん、keiさんこんばんは。
癒やしの花と桜良いですね。
keiさんの写真、花公園ですか?
身近にあるんでしょうね。
此れだけ花が咲いていたら、どんな香りがするんでしょう。
私の周りは畑と山しか無いから、牛糞と鶏ふんの匂いしかしませんけどね。
日常生活の中の匂いだから別に気になりません。

satoさん、白樺がよく映える風景ですね。
私は実物の白樺見た事がありません。
一度白樺の群生している風景描きたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: satoさん

2019年04月12日 17時37分54秒

icon

keiさん

以前ここ栃木花センターは2~3回訪れました。
もう10数年前の話。

今月下旬から奥日光も花&新緑の季節。
天気を見ながら行ってみようと思っています。
花はその年によって10日前後ずれますね。
こればっかりは行って見ないと分かりませんよね。

下は小田代ケ原の白樺


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キャンディkeiさん

2019年04月12日 11時14分29秒

icon

satoさん

小田代ヶ原 の、写真 素敵ですね。
去年 秋に、イベント有ったのですが
行かれませんでした。
あざみの咲く頃に
是非 行ってみたいです。

ここ、2.3日
気温が低い日が続きますね。
昨日 三毳山🏔の 栃木花センターに 花粉症の講座を受けてきました。
暇潰しですが…
花センター🌼 綺麗な花園
可愛い💕花も、仕入れてきましたょ❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: satoさん

2019年04月11日 10時08分46秒

icon

山登りさん

お早うございます。
栃木の昨日は一日中寒く、ストーブ生活でした。
空からは霙の一日。
今日は今朝から快晴ではありますが、北風が吹いています。

畑仕事は素晴らしい。
私のSNS友人が秋田にいましたが、土いじりをしているようでした。土壌菌が体に触れる事が大変良いようです。
病気ばかりしていた体が、東京から秋田へ引っ越した後は、人間ドックにも、もう来なくてよいと言われるまでになったと自慢していました。

富士五湖or奥日光行きは皆さん予定があり、都合がつかないようでした。snsも①beach➁フェイスブック➂趣味人倶楽部と加入していますので、そちらでも聞いてみたのですが。

趣味人倶楽部は2009年から加入し、サークルを開設しメンバーも76名。今までに多くのオフ会を開催して来ました。
多い時は17名の参加。しかしあまり多人数だと話も行き渡りません。4~6名くらいがいいですね。
女性3名男性2名で北海道も行きました。
又裏磐梯や箱根、富士と遠出もしました。
でも地元の那須や奥日光が一番回数多く開催しました。

何時の日か都合がつけば奥様とお出かけ下さい。ご案内します。一日は私がご案内。後は私の車をお貸ししますので、奥様と回われたら如何でしょう。観光地が一杯あります。

添付写真は小田代ケ原(☞ラムサール条約登録の湿原)。
夏にはアザミが一面に咲きます。
貴婦人(白樺)が霧を纏っています。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年04月10日 15時35分33秒

icon

畝と農機具

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年04月10日 15時25分56秒

icon

こんにちは。

福岡今日はかなり寒くなってあます。
関東近辺では、大雪になっている所もあるようですね。
satoさん在中の栃木は如何ですか。

昨日は天気も良かったので、春夏野菜の準備です。
一畝耕作しました。
一畝が約幅1m長さ20mあり、全てスコップと鍬の手作業でやっています。
一日一畝がやっとで、終わったら腰が悲鳴を上げていま〜す。
2日に一畝のペースで耕作

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト