新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

こうめまま★のベランダ菜園♪

こうめまま★のベランダ菜園♪>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうめまま★さん

    2011年08月30日 13時58分15秒

    icon

    葉大根 発芽



    小松菜と同じ日に種まきした“葉大根”も無事に発芽しましたぁ(*^□^*)

    種まき後、5日目の様子です。

    葉大根の種は小松菜に比べて少し大きいので、きちんと1cm間隔に
    種まきしましたよ<(`^´)>
    (きちんと蒔いた割には、まばらですが・・・)

    小松菜に比べて少し発芽がゆっくりな感じです。

    日当たり良好な場所に置いてたら、朝は元気だったのにお昼には双葉がぐったりと
    倒れていました〜(。・ω・。)

    アカンやんっっ!!ってことで、慌てて半日日陰になる場所に移動させました〜。

    大好きな葉大根、早く大きくな〜れ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    mi-

コメント: 全6件

from: こうめまま★さん

2011年09月03日 15時27分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:葉大根 発芽」
ハマってしまったんですね〜。でも、わかるような気がします。
手塩にかけて育てた野菜が売れるってことは評価してもらえたってことだと思うので・・・。
頑張った甲斐がありますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mi-さん

2011年09月02日 18時02分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:葉大根 発芽」
重労働ですが、売れるとうれしくて・・闇罪になりそうです。

他のみなさんも止められないといってます・・。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうめまま★さん

2011年09月01日 16時54分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:葉大根 発芽」
25本・・・。すごいです!(@_@;)それだけの量を栽培するのは大変そう。
栽培するのはブロッコリーだけじゃないでしょうから、他の野菜も含めるとすごい量&重労働ですね(@_@;)
私には無理です。体がもたない・・・(笑)。やっぱり売るとなると規模が違いますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mi-

from: mi-さん

2011年09月01日 16時29分36秒

icon

「Re:Re:Re:葉大根 発芽」
今までは食べきれないほどという感じで植えていましたが、最近は売るほどの栽培になったので大変な量です。それでも家庭菜園の量ですからたかがしれてますが・・。ちなみにブロッコリーは25本です。今までは10本でしたから、倍以上になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうめまま★さん

2011年08月31日 13時58分17秒

icon

「Re:Re:葉大根 発芽」
本当、畑は大変そう・・・。重労働ですね。
ベランダ菜園はプランター&鉢に軽石を敷いて土を入れるだけなので手軽なんですが、どうしてもスペースがないので、
ブロッコリーなどは、1株しか栽培できなかったりするので失敗したら辛いですね。
収穫量も少ないので、家計の助けにはならないですし・・・(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mi-さん

2011年08月30日 16時47分22秒

icon

「Re:葉大根 発芽」
色々なものにチャレンジしてますネ。^ー^  畑だと・・耕して―肥料を入れて―畝を作って―ようやく種まきです。量が違うのでしかたないですが・・。なかなか大変

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト