新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

こうめまま★のベランダ菜園♪

こうめまま★のベランダ菜園♪>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうめまま★さん

    2012年01月28日 14時07分48秒

    icon

    なかなか色づきません



    ずっと続いている寒さのせいか“四季成りイチゴ”の生長が
    イマイチです (´・ω・`)

    乾燥が続いているので、土もカラカラです。 

    ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

    葉っぱも赤くなり、取り除いたりしているので、かなり少なくなりました。

    温室に入れてあげたいのですが、日が当たるのが1段目だけなので、
    そこには春菊と小松菜を置いていてスペースがなく、無理。

    一応、日当たりのよい場所に置いているのですが、今回、バークチップを
    敷き詰めてみました(この写真を撮った後に敷き詰めました)。

    実が赤くなるのはいつの事やら・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: こうめまま★さん

2012年01月30日 14時57分53秒

icon

「Re:と言いながら」
私も見ました。「ミッションインポッシブル」
確か今回は、4作目だったと思いますよ。
前作は字幕で見ましたが、今回は私も吹き替えで見ました。
字幕と映像を同時に見るのは難しく、読む力が弱っている人が増えている為、最近では翻訳が簡素化されて、
吹き替えの方がきちんと内容が把握できるみたいですよ。
年に何回か映画は見ますが、ほとんど1人で水曜日に見てます。
(水曜日はレディースデーで安いので(笑))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sun-powerさん

2012年01月30日 14時16分11秒

icon

「と言いながら」
電気の資格試験勉強もしなければ、と言いながら、
昨日は映画「ミッションインポッシブル」を見てきました。
これは何作目かな?
ヤフーの総合評価は5満点中4点。私も同じ点数をつけますね。
この映画はいつも裏の裏の裏の・・・って感じで、
字幕だとついて行けない時もあったので、吹き替えで見ました。
でも1箇所わからないところが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sun-powerさん

2012年01月30日 10時16分17秒

icon

「Re:Re:プラス7プラス2」
そうっす、サニーレタスです。

花粉症、やわらいだそうで、非常にうらやましい。
ヨーグルトがいいってことで10年毎朝食べてますが
効かないですね。まぁ、健康的なので続けますが。
ガヴァ茶(シジュウム茶)も数年飲んだけどダメっす。

ほうれん草、次期はわたしも挑戦しよかな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうめまま★さん

2012年01月29日 14時47分37秒

icon

「Re:プラス7プラス2」
画像の真ん中の野菜は、サニーレタスですか?
すごく美味しそうに育ってますね〜。
今は葉物野菜の価格が高いので、レタスがあるのはイイですね。

昨日はかなり体を動かされたんですね。
4階までの10往復、かなり辛そう。今日は筋肉痛になってるんじゃないですか?(笑)。

花粉症はつらいっ!!
(今年のスギ・ヒノキの花粉飛散予測は、去年に比べて減少するらしいですよ。)
私も昔は症状がキツくて、夜眠れなかったりして大変でした。
今は、体質が少し変わったみたいで、少し目にかゆみを感じる程度です。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sun-powerさん

2012年01月28日 22時52分51秒

icon

「プラス7プラス2」
先日の二十日大根(カラフルファイブ)をはじめ、ダメな物を
取り除くと、今は稼働率35%というところでしょうか。
写真の4つのプランタが我が家のすべて。
来期野菜の種類の増加をめざし、プランタの増加のため
本日昼からコーナンへ。ニトリはちょいと遠い。

そもそも大大花粉症なので2月末までに準備を終えないと、
準備中に花粉の含まれた外気をたくさん吸うことになります。
うちは5階建て団地の4階(エレベータなし)なので、
本日はプランタや土を運び10往復。
また、土日はメタボ解消のため朝ジョギングもしているので
今日はだいぶ疲れました。
結局、写真と同じサイズのプランタ7箱とLED用箱を2個購入。
今日は購入しただけ。電気の勉強もしなくてはならないので
設置は来週以降です。
3ヶ月目ですが任天堂DSソフト英語漬け、さぼりながら、
かつ1回の量も少しですが継続しております。
SeeYouNextTime♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト