新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

こうめまま★のベランダ菜園♪

こうめまま★のベランダ菜園♪>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうめまま★さん

    2012年04月21日 15時54分27秒

    icon

    たくさん買っちゃったぁ〜



    今日は旦那様とランチに行った帰りに、ホームセンターに寄り道。

    実は、野菜の苗を見たかったんです!

    思った通り、たくさんの苗が売られていました (≧▽≦)

    見ちゃうとダメですね〜。やっぱり買っちゃいました。

    デガンディア(なす)、トスカーナバイオレッド(ミニトマト)、すずなりバンビ
    (ミディトマト)、夏すずみ(きゅうり)、ピュアスイートイエロー(ミニトマト)、
    ペペ(ミニトマト)、ガブリエルの赤、黄(パプリカ)の計8苗。

    結構、買っちゃいましたぁ〜 (*Vдv艸)

    まだ土の用意もできてないのに、どこに植えようかしら…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: こうめまま★さん

2012年04月24日 15時10分59秒

icon

「Re:凛々子ちゃん…」
ころちゃんさん、こんにちは〜(*^▽^*)
今日も暑いくらいの天気ですね〜。

ころちゃんさんの所も、まだ凛々子ちゃん届いてないんですね〜。
ちょっと安心(笑)。
きっと、まだ関西地方は発送されていないんでしょうね。
待っている時間って長く感じますよね〜。
早く来てくれないと、他の野菜の苗で場所&鉢が埋まってしまいそうです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

gacchan

from: ころちゃんさん

2012年04月23日 15時57分37秒

icon

「凛々子ちゃん…」
こうめまま★さん、こんにちは!
すっかり暖かくなってきましたね。

凛々子ちゃん、こうめまま★さんとこもまだですか?
私(大阪)のところにもまだ来ていないです。関西地区はまだなのでしょうか…。

娘からは『抽選、外れたんや』とイジワルを言われていますが、きっと届くはず、と待ち続けています。
もし届かなかったら凛々子ちゃんのおうち(植木鉢)に今年はアイコさんが入居することになるかも。

はやく届くといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうめまま★さん

2012年04月23日 14時21分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:たくさん買っちゃったぁ〜」
「わたしの凛々子生長日記」は、カゴメさんがやっておられるサークルで、
全国の凛々子を育ててる方々の交流の場です。
その中で四国に住んでる方が「届いたぁ〜」とコメントされていたので…。

花粉症、かなり症状がきついんですね。
何かの本で読んだのですが、人間の免疫の中枢である骨髄液は丸7年で入れ替わるそうです。
その入れ替わりに連動して生体の免疫システムも入れ替わってゆくそうです。
なので、もしかしたら花粉症になってから7年、14年後に症状が改善されるかも?
そういえば、私は花粉症になって7.8年目に症状が軽くなったように思います(気のせいかな?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sun-powerさん

2012年04月23日 10時21分28秒

icon

「Re:Re:Re:たくさん買っちゃったぁ〜」
生長日記?四国まで届けられる?
そもそも凛々子のシステムがわかっておりませんでした。
また、ネットで調べておきます。

スナックえんどう、うまそうですね。
私も何か豆系やりたいなぁ。

LED栽培:
ふたには穴を数箇所開けているのですが、
確かに中は少し蒸れております。
時間があるときに穴の数を増やそうと思います。
また、花粉症はスギ、ヒノキ両方なので朝4時ごろ鼻が
詰まって呼吸困難で起きてしまいます。
そして点鼻薬処理して2度寝。が2ヶ月続いております。
で、今朝4時にLEDを見ると、団地の中でかなり目立って
光っておりました。はずかし〜。
なにか黒カバーを考えなければ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうめまま★さん

2012年04月22日 14時52分58秒

icon

「Re:Re:たくさん買っちゃったぁ〜」
サニーレタス、順調に育ってますね。
気温が上がってきましたが、中が蒸れたりしないのですか?

凛々子、我が家にもまだ届いていません(´・ω・`)
去年は4月10日頃に届いたんですけどね〜。
関西地区はまだ届いてないみたいですよ。

わたしの凛々子生長日記 http://www.c-player.com/ac67195 
では四国まで届けられたみたいです。
待ち遠しいですよね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sun-powerさん

2012年04月21日 20時52分45秒

icon

「Re:たくさん買っちゃったぁ〜」
はるな愛流に言うと「買っちゃうよね〜♪」という感じですね。
私も先週、パプリカ黄色買いました。

カゴメの凛々子外れたのかな?スペース空けて
待っているのですが。まぁ、もう少し待つべし。

LED栽培のサニーレタスの様子です。
LEDの真下だけよく育つと思っていましたが
ほぼ均等に育ってます。
日陰ベランダでも、ある程度の照度があるので
LEDの光とは関係なく育っています。
これでは昼間LEDを点灯しても電気代の無駄です。
よって、夜中12時〜朝5時までのLED点灯に変更します。
夜中なら団地の人にあまり見られないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト