新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

まいぺーす

まいぺーす>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ゆかさん

    2011年05月24日 14時19分13秒

    icon

    なくしちゃった〓

    今日は実家にヘルパー2級の修了書を探しに行ってみた〓
    自分の部屋を散らかしまわったけど…なかったぁ〓〓
    しかたなく再発行の電話かけて帰ってきたぁ〓

    ヘルパーと介護事務のテキスト発見〓懐かしくて持って帰ってきちゃった〓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: かめさんさん

2011年05月29日 00時04分55秒

icon

「Re:面接〜〓」
へ〜え!?
ディの面接って そんな質問があるんですね〜!?〓

人前で歌うのと…カラオケとは ちょっと違うよね〜〓

うちの主人もカラオケが大嫌いで 会社のつきあいはもちろん家族でカラオケ行った時もほとんど歌いません〓

しかし 子供が好きなんで児童サークルのリーダーをしてるけど その時はガンガンみんなの前で歌ってます(^_^)v

別に歌手になるわけじゃあない…皆さんに楽しんでもらうんやから〜 ゆかさん♪もきっと大丈夫ですよ〜(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月28日 21時44分47秒

icon

「面接〜〓」
昨日は久々の面接だったからスゴく緊張したぁ〓
デイサービスだから人前で歌ったり踊ったりするけど大丈夫〓とかカラオケでは何歌う〓とか聞かれた〓
実は…カラオケ嫌いで今まで友達とも一緒に行くことがなかったんです〓
先月くらいにやっと友達とカラオケに行くことができたぁ〓
苦手なのに大丈夫ですって言っちゃった(笑)

これからがんばって苦手克服しよっ〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月28日 14時33分13秒

icon

「Re:バリウム〓」
健康診断終了〓

今回 初めてのバリウムのお味を選ばせていただけました(^_^)v

サイダー・オレンジ・レモン・ストロベリー(^w^)

柑橘系が人気らしいんやけど〜 柑橘系は余計にゲップを誘発しそうな気がしてしまい…(^_^;)

ストロベリーにしました〓

飲みやすかった気がします!〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月28日 11時03分44秒

icon

「Re:お疲れ様〓」
昨日はスタートの面接が疲れたんでしょうね〜〓〓お疲れ様でした!〓


NLPの無料セミナーは私も受けたことあります〓

新しくベーシックコースが出来てるんやね〜!(^_^)v


さてさて 私は今から健康診断にε=ε=┏( ・_・)┛

もちろん朝食抜き〓のため 私のお腹は昨夜のゆかさんのお腹とおんなじ状態!〓グーグーと叫んでる(-"-;)

がんばってバリウム飲んできま〜すp(´⌒`q)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月28日 01時30分09秒

icon

「疲れたぁ〓」
昨日はデイの面接行って…カウンセラーベーシックのセミナー行って…友達と遊んできた〓

久々の面接はちょ〜緊張〓〓頭真っ白〓ふぅ〓

セミナーは無料だから参加してみた〓体験レッスンで3人と先生だったけど少人数だからわかりやすかったかも〓

終わったのが21時くらいでおなかぐぅぐぅなってて恥ずかしかった(笑)
それからは友達とおいしいもの食べて〓プリクラ撮った〓

ちと疲れたなぁ〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月27日 21時57分49秒

icon

「Re:おかえりなさい〓」
今日は 何のセミナーだったのですか〜!?〓

お得な参加費用でいろいろと興味をそそられる講座がたくさんありますよねo(^-^)o


嬉しいメッセージありがとうございました〓

ではでは 遠慮なくドンドンとメッセージ書かせていただきますので〜よろしくです!〓〓


ところで…

ベッドはやはり低反発をしっかり体感するためにベッドパッドにしますわ(^_^)v

寝心地よくてみんなで取り合いになってます

ホームセンターで9500円〓

結構 お得なお買い物だったかしらね〜♪〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月27日 18時58分54秒

icon

「気にしないで〜〓」
ここではみなさんでいろんなお話しましょ〓

ここで日記みたいに書いてるほうがノートに書くより楽しい〓悩みを聞いてもらったりできるから〓ノートだと続かないですよね(笑)

母のこと思い出したいって気持ちもあるし今は思い出しても辛いと思わなくなってきました〓イロイロしてあげたい事はいっぱいありますけど…これから仕事などでいっぱいしてあげたいです〓

今からヒューマンアカデミーの体験セミナーに行ってきます〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月27日 14時04分06秒

icon

「Re:ホントにお騒がせしました〓」
今回は私の話ばっかり聞いてもらって ごめんなさいね〓

それにお母様の事 思い出させてしまいましたよね…

いつまでたっても本当に辛い…

私も 癌で親を亡くしたゆかさんの仲間ですからよくよくわかります

いつまでも こうしてやったらああしてやったら〜と…これは消えません

それで余計に 姑にも出来ることやってやりたい と思うんです

考えてみたら 私は姑の介護に集中できている事が 有り難いことなんだ と思います

ゆかさんも これから介護でたくさんの方のお世話をして差し上げて喜んでいただけたら いいですね〜♪

またいろいろお話聞かせて下さいね(*^o^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月27日 09時11分39秒

icon

「ちょっと安心〓」
大変でしたね〓管を入れるのはすごく痛いみたいです…〓母が昔言っていました〓結局手術して人工膀胱になったのですが…〓

でもお姑さんが入院生活が楽しそうならホッとしますね〓
早くよくなると嬉しいな〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月27日 08時54分39秒

icon

「Re:お騒がせしました〓」
ご心配お掛けしてすみませんでした(;_;)

義母は 特定疾患の病のせいで 排尿障害の症状がでてきたみたいです

結局 治療の方法はないので バルーン留置となり管を入れたまま となりました

頭はしっかりとしているのに 手足の機能やあちこちの機能が衰えてくるので そのアンバランスがしんどいみたいでし(T_T)

しかし… 入院生活は ジャニーズ系のかわいい看護助手のお兄ちゃんがお気に入りで ルンルン〓みたいですわ(^_^;)

普段が在宅介護なので義母が入院していてくれると 私は随分ゆっくりとさせていただけます

1日何度か病院に行っても 近くなのでね〜(^_^)v

ちょっと一段落です

ゆかさん♪アルさん♪暖かいメッセージをありがとうございました

嬉しかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月26日 21時52分50秒

icon

「こんばんは〓」
アルさんは元気そうですね〓前は忙しそうだったので心配でした〓
お引っ越しで気分が変わったのかなぁ〓

マイペースのかめさんはバタバタで自分の体調を崩さないようにしてくださいね〓お姑さんも心配ですがかめさんもスゴく心配なんです〓

早く治るように祈ってますよ〓私にはこんなことしかできないから…

みなさん無理しないでね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アルさん

2011年05月26日 17時32分24秒

icon

「こんにちは〜(^^)/」
> かめさんバタバタだったんですね〓 > お姑さん大丈夫ですか〓 > 私の母もおしっこでなくなって体に10㌔くらい溜まったことがあります〓はじめは尿管結石とか言われてたけど…膀胱癌でした〓 > > 早くよくなりますように…〓

こんな陽気ではお年寄りにはさぞかし辛いことでしょうね。
って、年寄りばかりか、こちらまで体調を崩しそうですね。

かめさん、入院では大変でしょう?
一日に何往復することもおありでしょう。
かめさんの方こそ気を付けてくださいよ。

ゆかさん、なくし物って、
案外身近にあったりするものですね。
他の物を探していると、
ひょっこり出てきたりして・・・・・・
それにしても陽水の世界ですね。
ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆかさん

2011年05月26日 10時51分26秒

icon

「Re:おはようございます〓」
かめさんバタバタだったんですね〓
お姑さん大丈夫ですか〓
私の母もおしっこでなくなって体に10㌔くらい溜まったことがあります〓はじめは尿管結石とか言われてたけど…膀胱癌でした〓

早くよくなりますように…〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かめさんさん

2011年05月26日 08時05分36秒

icon

「Re:おはようございます〓」
ゆかさん♪少しずつ道が開けて来ているみたいですね〜(^_^)v

どんなお仕事あるかな〜?!とワクワクドキドキのタイミングですよね〜!o(^^)o私も派遣の経験あるから〜


ゆかさんのなくしちゅった…(-o-;)に右にならえ!→

私も秘書検定の合格証が見当たらないんですよ(-_-#)

実家だと思うんですが… ま〜もう必要ないやろ〜と思うから焦ってないんですが…(^_^;)もう30年も前の事…


姑が おしっこがでなくなっちゃって 入院になりました(;_;)

ちょっとバタバタのかめさんです(@_@)


ややこしいお天気が続くし 皆さん体調には気をつけて過ごしましょう!(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト