新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

教えて椎名へきる

教えて椎名へきる>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 417JADEさん

    2012年04月15日 06時36分07秒

    icon

    2012-04-04 椎名へきる みたいラジオ

    OPはへきるさんの近況。
    最近本読む機会が減ったので、書店に行って新規開拓であまり読まないものを買ってみた。先週は「銀の匙」という漫画、農業高校の話を読んでみた。
    畜産の話。口では言えない様な事(笑)とか動物との触れ合いとか残酷なことなども。


    「新しい味を試してみたい」

    ♪ Fallen World/Dragonforce

    今週は『限定カントリーマァム』特集:
    ①フジヤネクターとのコラボ【カントリーマァム ネクターピーチ味】
    「ぴーち!」
    ネクター先輩は1964年から愛されていると番ちゃん。白桃を丸ごと裏ごししたピューレを練りこんである。
    「桃色なんですね。うわすごい、春です、春爛漫な匂いですよこれ。いただきまーす」
    クッキーなので音しないけど声がほくほくしてる。
    「しっとり感の方が強いですね、ふわふわとした感じですね全体的に。あのね、これね、好みかな(笑)正直に言うと好みなんだろうなと言う感じがするんですけども、でも美味しいかマズイかで言ったら美味しいです」
    好みが分かれそうらしい。へきるさんは甘すぎる物とか味が濃過ぎる物は苦手っぽいですね。
    「ブースの中ものすごく桃の香りが充満しておりますけれども」
    「ん〜、もも」

    ②今週は暖かくなってきたという事で『クールデザート』。そのままで食べても美味しいが冷やして食べるとカリッとしたチョコが楽しめると言うカントリーマァムが二品出ている。
    宇治抹茶使用の「抹茶ラテ」と北海道産練乳仕様の「白くま」。
    「しろくまぁ〜あ!あたしアイス、アイス好きですよ!」
    練乳をかけたかき氷に果物とあずきを盛り付けた鹿児島生まれのかき氷「白くま」。
    「鹿児島生まれだったのか」
    「そうなんですよ」
    「知らなかったよ」
    北海道産の練乳、大納言小豆を練りこんで、ミカンとパイナップルを使ったミックスフルーツゼリーを入れて表現しました。
    「さあどうぞお召し上がりください」
    「じゃあ早速頂きたいと思います。あっ、ヒヤっとしてる、つーめたーい。(食べて)…ん?ん?うんうんうん。えーとねぇ、これ美味しいですよ。あの、小豆のね、噛むと最初にどっちかって言うと生地の方の味が強く出てくるんですけども、だんだん中に入っている小豆の味の方が勝ってくる」
    「フルーツの感じは?」
    「あのね、ちょっと酸味がある雰囲気はあるんですけども、これがまた小豆の甘さとマッチしててなんかね、和洋テイストって感じですかね」
    「それが白くまです」
    「まんまじゃないですかw」


    ③【神戸プリン】
    「先日この番組のディレクター石川君が私用で、完全にプライベートで関西にお出かけになったという事で、そのおみまげでございます」番ちゃん、おみまげってw
    「わー、なんだろなんだろ」
    「カントリーマァム神戸プリン!」
    「ぷりーん!」
    関西限定発売のカントリーマァム。神戸プリンとのコラボ。プリン風味の生地とスイートチョコチップ、キャラメルチョコチップで神戸プリンの風味を表現している。
    「においが、開けた瞬間す、わーぉわーぉ」
    「す、で止めないw」
    「わ、ふにゃ。カラメルの匂いが蔓延していますね、スタジオw。開けた瞬間でしたからね、速効、速効、速効カラメルですよw」
    食べるへきるさん。
    「あ、強烈だこれ。強烈に口の中にカラメル、あの、プリンのほんとに下のカラメルと下の方にだけ合わさっているプリン生地のあの味が口の中にじゅわーっと広がります。これ、美味しいよ、うん美味しい美味しい」
    「なるほど、へきるさんはプリンはお皿に出さないで召し上がるタイプですね?」
    「あ、うんとね」
    「下の方にあるっていうw」
    「カラメルが下の方にあるっていう、ね、みなさん、イメージはお皿に出してない状態ですのでw」
    「しまった、バレてしまったw。あ、ほらね、いや、弁解するわけじゃないですけどね、あの〜…洗い物が減るじゃないですかwww」
    「エコって言うねw」
    「そうそうそう、出したらね洗わなきゃいけないwww」
    「お皿に出すタイプの方は下の方?なにがあったみたいな」
    「そんなね、あの、そんな家でこじゃれた風に食べる人っていうのはね、中々いないと思いますよw」
    「かわいいへきるさん、ちょっと顔がほっぺた赤くなってるw」


    へきるさんはプッチンしないw
    それを暴くとはやるな番ちゃん!w

    ♪スターシップス/ニッキー・ミナージュ

    へきおた:入りたて、始めたてエピソード。
    ・3月に専門学校卒業。父の手術など様々な問題に見舞われた。
    「私も励みになります。聴いてらっしゃるみんなに伝わってますからね。これからの新生活がんばってください」
    ・東京に来て3年来た時は戸惑う事も多かった。人の多さにあきれるほど。それに冒険心を狩りたてられて東京中を探索した。これからもこの町でいろんな新しい事発見していきたいです。
    「4月って言う季節、多くの方が上京してこられて声優になりたいって言う若い子達とも話しをしたりすると、電車が多くて乗り方がわからないと言う人が多い。人が多過ぎて嫌だw等。東京は発信基地なので楽しいらしい。これからもどんどん発見して報告してくださいw」
    ・16歳の時のコンビニのバイト。最初はミスが多かったが、有るお客さんに良い笑顔だね、がんばってねと言われて責任感が持ててミスが無くなった。
    「私もバイトでどれだけ怒られたことかw。もうお前帰っていとか言われた事も。「良かったよ」と言われるのは力になる、今の私の仕事もそう。どれほど胸に染みるか。」

    ♪明日になれば(Album version)/椎名へきる


    ライブツアーのお知らせ。

    来週は椎名へきるリクエスト大会!。
    「これ聞いたらマッハで送ってくださいね!」

    今週のみ・た・い:
    「カントリーマアムの、めっちゃ意外な味のカントリーマァム食べてみたい!ああそれ!?」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件