新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真・身体障害者の集い ホカホカ 倶楽部

真・身体障害者の集い ホカホカ 倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たまちゃんさん

    2012年02月15日 21時15分53秒

    icon

    アルファさん

    今頃になって気付きました(笑)

    長い間ご無沙汰してましたが、お久しぶりです。呼び掛けていただいて感謝してます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: アルファさん

2012年05月10日 13時02分08秒

icon

「Re:アルファさん」
己が見えない人物の標本でしょう。
第一、○○ピーとか「おっはです」とか年間違えてませんか?(笑)
やっぱノリピーとか、慎吾ママのパクりとは思うんですが・・・

70男がピーですよ?(笑)
そして慎吾ママですよ?

しかも微妙に古すぎる・・・
なんかハチャメチャですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年05月10日 01時22分31秒

icon

「Re:アルファさん」
結局は、風評被害の恐ろしさを説きながら、自らは無自覚に風評被害の捏造を行ってると・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年05月05日 22時30分30秒

icon

「Re:アルファさん」
あ、それは私も思いました。
報道に振り回される日本人そのものですよね。

昔、ファンヒーターを就寝中に使って死亡するという事例がありました。当時は三時間タイマーはなく、どのメーカーのを買っても就寝中に使えば同じ事故が起きたと思います。

しかし、なぜか死亡者は皆サ○ヨーを使ってたんですね。
そんな報道を小耳に挟んだ年寄りは「俺はサ○ヨーは好かん。人殺しのとんでもないメーカーだ」と放言するんですね。

ロクに事情を知らず、真相を知ろうともせず、無責任な批判と、風評被害を招く発言を繰り返す。まさにそんな年寄りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年05月04日 22時40分28秒

icon

「Re:アルファさん」
本当に調子のいい御仁ですから(笑)
民主党政権にしても散々コキ下ろしてますけど・・・
もし民主党が減税なんかに踏み切ったら「さすが我輩が見込んだ民主党だ」なんて言いだすんでは?(笑)


そう言えば・・・私には大韓航空機の爆破犯の除名嘆願を行ったメンバーが民主党にいるとか言って・・・

だから信用できないとか言ってましたが(笑)
たぶん、金賢姫被告の事と思うんですよね。

けど、彼女の場合は洗脳教育を受けてた上に命令を実行したというわけで、最初から同情論がありましたよね。
おおかたの見方は死刑判決後、恩赦で死刑を回避して最後には放免されるという内容。

韓国政府にしても、断罪するより生かすほうが北への驚異になると踏んでの決断でしょう。
その人物に除名嘆願したからと、売国奴みたいにコキ下ろすのはまた違うと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年05月04日 11時47分27秒

icon

「Re:アルファさん」
確かにそれはありますね。年寄りの武器フル活用ですよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年05月04日 00時03分36秒

icon

「Re:アルファさん」
満智子さんお初です。
あの方ならさもありなんって感じですね。
自分に不都合な話は絶対に聞こえないけと、自分に都合のよい話題なら地獄耳のようですから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 満智子さん

2012年04月28日 23時24分22秒

icon

「Re:アルファさん」
話の出所は言えませんが、かなり信憑性の高い話ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月28日 17時16分41秒

icon

「Re:アルファさん」
満智子さん、お初です。
その話は初耳なんですが・・・


確かな話なんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 満智子さん

2012年04月28日 10時18分51秒

icon

「Re:アルファさん」
アルファさん初めまして。
お気持ちはよくわかります。
私はアルファさんが退会したあとそのサークルに参加して、過去ログを読み一日で退会したんですけど・・・(笑)
おかげで私もあなた方や過去揉めたかたがたとグル呼ばわりされたようです。
ですが、あの方だけの責任ではないんですよ。

あの方は操られてるんですよ。
本物の荒らしに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月27日 23時26分54秒

icon

「Re:アルファさん」
小沢さんの無罪が気に入らないようですよあの御仁(笑)

限りなくクロに近いグレーで無罪が信じられないとか。

当然です。
日本は法治国家なんです。
疑わしきは罰せずです。
少しでも可能性があればと処断していては、戦前に逆戻りですよ。
あの御仁は治安維持法と特高の復活を祈願してるんではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年04月26日 11時24分19秒

icon

「Re:アルファさん」
さらに言えば活字を鵜呑みにしますよね(笑)
日本人らしいと言えばらしいですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月25日 10時11分47秒

icon

「Re:アルファさん」
わははは(笑)
確かに論理破綻です。
それに確かに「少しでも可能性があれば」が口癖ですね。

「少しでも可能性があれば」とくれば「そうでない可能性が多大にあっても目をつぶる」という事ですよね。

こうなるともはや民主主義ですらありません。

もうあれでしょうね。
あの方自身か身内が「少しの可能性で」殺人事件の犯人にでもデッチ上げられて・・・


死刑執行される瞬間にならないと、己の判断の危険性を認識しないんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年04月24日 23時57分22秒

icon

「Re:アルファさん」
その前の法律論では「少しでも危険性があれば成立させるべきではない」の一点張りでしたよね(笑)

では、「少しでも荒らしでないという可能性があるなら、強制処分すべきではない」という論法になりませんかね?(笑)(笑)


あの人は自己正当化に腐心する余りに喋りすぎるんですね。


喋り過ぎて、論理が破綻してしまうんですよ。

井のなかの蛙やってる人だから誰も指摘しませんけどね。
指摘されないから反省も成長もないんでしょうきっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月23日 01時56分30秒

icon

「Re:アルファさん」
そう、そのあらぬ噂もだいぶ追求しましたが、のれんに腕押しでした。

たまちゃんさんの事も『何が問題かわからない、ただ一言冗談言って《ねぇ、旅人さん?》と名指ししただけで何の問題があるのか?』

とも追求しましたが、『私がそう感じた』と言うのみ。
『感じただけで切り捨てるのか?注意するとか真意を聞き出すとか穏便な処置があるはず』と返したら、『少しでも可能性があれば排除します』と来ました。
『それは言われなき差別に繋がらないか?もし違ったらどう責任とりますか?元来あなた方こそ言われなき偏見や差別に苦しんでる立場でしょう?自分等がそのような加害行為をして恥ずかしくないのか?』と迫ると、『少しでも可能性があれば排除します』と繰り返し。

結局、ひたすら『少しでも可能性があれば排除します』でしたわww

一言でも『これは迂闊でした。私はたまちゃんさんに詫びねばならない』とでも言えたなら、私は今でもあそこにいたでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年04月22日 22時15分18秒

icon

「Re:アルファさん」
風評被害ですか(笑)

少なくとも憶測や妄想である事ない事書き立てて、あらぬ噂を提起する人物が言う台詞じゃありませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月21日 23時47分34秒

icon

「Re:アルファさん」
何だかよくわからない論理でしたが、『気にしすぎることが風評被害の根っこ』だと説いています(笑)


それ以上に、風評被害の根っこにあるのは・・・

作り話を平気で伝えたり、或いは自らを正当化するあまりに必要以上に相手を貶めて・・・事実とかけ離れた架空の話を一方的に執拗に繰り返す事じゃないかと思いますね(笑)

もっとも、鵜呑みにする人物らもその程度ですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年04月20日 21時41分49秒

icon

「Re:アルファさん」
完全無視、やはり思った通りですね。

あの手の人物は往々にしてそんなものです。特に年寄りは都合の悪い事は聞こえないし見えないもんなんですよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月20日 12時59分43秒

icon

「Re:アルファさん」
自業自得、嘘つきは泥棒の始まりまさにその通りですね(笑)


強退と報告した時に、批判側は自身のサークルですかさず反論したそうです。

またそれを受けて、あの方のサークルメンバーも真偽について、厳しく追求したそうです。それに対してあの方は完全黙秘だったようですね。

悪徳政治家だって追求受ければ少なくともノラリクラリで対応します。少なくともその話題を無視はしません。

あの方は都合悪くなると完全無視で、それだけをとれば悪徳代議士より悪質。

どちらかと言えば虚偽の声明を発表し、追求には完全沈黙を決め込むあたりは、最近ミサイル発射に失敗したあの国みたいです(笑)

あの国と来たらテロで韓国の閣僚を爆殺しといて『韓国の自作自演』とヌケヌケと言いますからね。


誰が自作自演で閣僚を殺すもんですか。知能程度を疑うような取り繕いです。

まさにあの方そっくりかなと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまちゃんさん

2012年04月19日 21時25分22秒

icon

「Re:アルファさん」
まさに自業自得ですし、自主退会を自分が強制執行したみたいに取り繕うあたり、虚栄心の塊ですね。

メンバーを騙すことに抵抗を覚えないんでしょうか?

嘘をついても良心の呵責を覚えなくなることこそ嘘つきは泥棒の始まりですよ(笑)

ましてや自分の心のうちだけにある事で、事実と違うように伝える嘘とは質が違います。
例えば、相手を傷つける事を恐れて本当の意見を伝えないような場合です。

しかし、強制退会云々は相手がある事です。
相手がある、つまりすぐバレる嘘をつく人の気が知れませんね。

あの方に対して誰もツッコミ入れてないんですかね?嘘を指摘されてどう説明したかに興味があるんですが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルファさん

2012年04月17日 22時37分07秒

icon

「Re:アルファさん」
過去ログで過去の争いってのを見てみたんですけどね。

やはり『荒らされた』など、被害妄想もいいとこでした。

あの方がオーナー風吹かせて理不尽な規制をかけようとしたから『横暴だ』と非難の声が上がったと、それだけの話なんですね(笑)

あれを荒らしと呼ぶならば、例えば与党が国会で強行採決しようとした時に野党が『横暴だ!』と批判したら《国会荒らし》となるんでしょうか?(爆)

しかも、批判側は論理を尽くして持論を展開し、あの方は『ガキは餓鬼に繋がる』とその一点張り。
さて、語源を持ち出して今の時代の言葉使いを批判するのと、言葉の意味は時代で変わると述べるのとどちらが適切か考えたらわかる話です。

自分の間違いを棚に上げて何年もの間、荒らされた荒らされたと騒ぎ立ててはメンバーの同情を誘おうと涙ぐましい努力が笑えます(爆)

あ、ついでに言えば・・・その時の批判側は呆れ果てて自ら退会したのに、あの方は『私が退会させました』とメンバーに嘘の説明を行いました。

これにカチンと来た批判側が新たにサークル作って反論したというのが、あの方の言う『被害』なんですね。


誰が種をまいてるんでしょーかね〜?
自業自得って言葉を知らないんですかね〜?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon