新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

H24年度社労士試験合格を目指す会

H24年度社労士試験合格を目指す会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キクチさん

    2012年02月13日 22時02分38秒

    icon

    二度目の挑戦!

    はじめまして。キクチといいます。

    昨年に思い切って仕事辞めて勉強一筋にしました。

    試験まであと、194日しかありません。
    お互い切磋琢磨できればと思っています!

    宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: アシアナ - 2さん

2012年02月21日 00時46分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
解ってるよ…(^^)V

確かにリフレッシュは大事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクチさん

2012年02月21日 00時33分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
申し訳ない

しまぶーさんに対してのコメントでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しまぶーさん

2012年02月19日 21時48分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
はじめまして、こんばんわ。^^

今年の2月から社労士の勉強をはじめました。

僕は、テキストを読み、読み終わったら添削問題。
添削問題が返ってきたら復習。
次のテキストに進む。

の繰り返しです。最終的に過去問と添削問題を繰り返し勉強しようと思っています。過去問を解きまくっているのが一番知識が身につくのではないかと思っているのですが、どうなんでしょうかね?^^;
もう2月も後半になってきて、時間がないことに焦りを感じています。
また、すぐ集中力がきれちゃうので、なにかオススメの集中方法がありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっぴーさん

2012年02月15日 21時22分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
すごいな^^
気合いが違いますね
私は、まだまだ足りんわ^^
どげんかせんといかんわ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクチさん

2012年02月15日 00時19分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
自分は労基/労災/雇用/徴収/安衛/健保くらいまでのインプット(受講)は駆け足ですが一応終わりました。

受講ごとにアウトプット(復讐)はしていますが、
インプットの進捗を優先させています。
でも、アウトプット(復讐)で問題を解く時に

・問題集には必ず基本テキストの参照ページを書き込んですぐに検索できるようにします。
・さらに基本テキストには問題集の出題箇所をマーカーなどで塗りつぶします。

この二つの作業を加えることによって
今後の勉強の効率アップを図るねらいがあります。

今後、より多くの問題を何度も解いて回していくのは必要なので、参照ページを書き込むことによって検索に時間がかからなくなるし、
基本テキストの塗りつぶされていない箇所はまだ問題で問われていない箇所ということで穴になるので対策もできます。

この資格の難しいところは試験範囲が広いことだと思います。
直前期に近づいたとき、焦ってしまって空回りしないように
いろいろ試行錯誤して考えた結果、このやり方にたどり着きました。

ってかんじなんですが、みなさんはどうでしょうか?
人によってそれぞれやり方は違うとは思いますが
みなさんの意見も聞きたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アシアナ - 2さん

2012年02月14日 21時42分56秒

icon

「Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
う〜ん、背水の陣だな…。腹を括るくらいの覚悟でなきゃあなぁ〜。

でも、社労士は独立開業で飯食えるからなぁ…。

やるぞっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よっぴーさん

2012年02月14日 19時15分44秒

icon

「Re:Re:Re:二度目の挑戦!」
よっぴーです よろしく^^

2月から勉強開始して、やっと労基法のテキスト終了
あした、添削問題やる予定です。

そして、今月中に安全衛生法終了される予定って
そのように、スケジュールが組まれてますけど
最終が7/10で、その後過去問に明け暮れる予定
でも・・・果間に合うのだろうか疑問??

仕事辞めたんか〜〜

切磋琢磨しようじゃないの^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キクチさん

2012年02月14日 08時46分06秒

icon

「Re:Re:二度目の挑戦!」
今回は二度目の挑戦ですが、一回目の挑戦で失敗し、いろいろ学びました。


苦しくなるのは
法律を一通り学習した後なんです。
問題をひたすら解きまくることも大事ですが
法律間の横断的な学習も必要になってきます。

範囲が広いので、ガムシャラにやっても混乱してしまいます。
計画を立てていかないといけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アシアナ - 2さん

2012年02月13日 22時24分20秒

icon

「Re:二度目の挑戦!」
げっ、あと194日なんだ…。

長いようであっと言う間だよ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りょうさん

2012年02月13日 22時21分20秒

icon

「Re:二度目の挑戦!」
はじめまして^^ よろしくお願いします☆
試験まで200日ないんですね・・・そう思うとすごく焦ります!
まだ労働基準法しか勉強してないのに〜
また、受験のために仕事を辞める方がいるレベルの試験だということを初めて知りました。
これはやばい!今まで以上にがんばります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト