新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

*ネイル仲間と繋がろう*

*ネイル仲間と繋がろう*>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: waka.さん

    2012年05月28日 17時25分46秒

    icon

    ( ノД`)シクシク…

    赤ポリ練習中です・・・。
    うまくいかず、課題に出せないんです・・・。

    みなさん、はみだしってどの程度でしたか??
    なんか几帳面にやったほうがいいのでしょうか・・・

    前にも書かれていましたが、ウッドスティックで直そうとすると、
    せっかく塗れたものまで落ちてしまうので、
    どうしたらいいのかと…。

    同じ質問になり、すみません。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: るみっちさん

2012年05月31日 10時37分47秒

icon

「Re:こんにちは(^O^)/」
暑いのは私も苦手ですが、冷え性でクーラーが苦手なのでクーラーガンガンのとこにずっといる方が苦手です(^-^;)
私もプレパレーションなどなど下処理が苦手でニッパーも使いこなせないです…
スクーリング行きたいんですが、今妊娠中で7月出産やから10月の検定までに行けそうだったら行きたいです(^-^)vでも、ジェルネイル検定コースだからもしかしたら12月の検定まで受けないかもなのでその時はスクーリング行きたいです(o^-')b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: *ちぃねぇ*さん

2012年05月31日 08時45分22秒

icon

「Re:Re:Re:」

☆きてぃ☆さん

おはようございます(*^^*)

もしスクーリング行ったらいろいろ教えてくださいね(笑)

あっ!!!
オーナーからメンバーにどうやって変えたらいいんですかねっ?
全然変えることは大丈夫なんですけどやり方が・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年05月31日 08時33分57秒

icon

「Re:Re:」
健康第一なんで、無理して行かなくても…って言うか、体調崩して当日検定受けれない方が大変なんで行かない方がよさそうですね…


スクーリング無料?
無料なら是非行きたい!!ワラ

一応ハンドモデルやってくれる友達の予定を聞いてみて、お互い小さな子供がいるので子供達を見てくれる家族にも予定聞いてみて、OKなら行きたいなと考えてます(^_^)

キューティクルニッパーの持ち方、いつまで経ってもうまく持てないし…
プレパレーションが果たして今やっているので十分かも見てもらいたいので、是非行きたいんですけどねぇ…


あっ!!
ちなみに、ちぃねぇさん(^O^)/
サークルの画像付メッセージを、オーナーだけからメンバーに変える事は可能ですか?
可能であれば、サークルメンバーも画像貼れるみたいですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: *ちぃねぇ*さん

2012年05月30日 20時53分11秒

icon

「Re:」


☆きてぃ☆

夏が嫌になる〜(><)

スクーリングはたぶん行かないです・・・
行きたいし無料やし?行かないともったいないけど
行ける体調じゃないしね(泣)

みんなは行きますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年05月30日 16時27分55秒

icon

「こんにちは(^O^)/」
奈良で夏日がもう来てるんですね(ー_ー)!!
北海道との気温差にビックリです…

ちぃねぇさんもるみっちさんも、ご家族の方も…
暑いの大変でしょうけど、頑張ってください!

ちなみに道産子は、暑いのも寒いのも苦手なんです…
冬は家の中ポカポカだし、夏に真夏日になんてなろうものなら溶けてます…ワラ


質問なんですけど…
みなさんスクーリングは受けますか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るみっちさん

2012年05月30日 12時31分33秒

icon

「Re:おはようございます」
☆きてぃ☆さん
はぃ(^-^)シャレドワぜひ使ってみます(o^-')bまた使ったら報告しますね(*^_^*)
甥っこさんと一緒なんですねぇ〜(*'-^)-☆結構見てないようで見てるみたいです(^-^;)
女の子ならもっと早くから色々言うみたいですねo(^o^)o
ありがとぉございます(*'-^)-☆夏バテにならないよう気をつけます(^-^)v

*ちぃねぇ*さん
そんな前から体調崩してるんですね(> <)大丈夫ですかぁ…
少しでも和らぐよう祈ってますねm(_ _)m
そんな中頑張ってるなんて尊敬しちゃいます!あまり無理しすぎないでくださいね(*'-^)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: *ちぃねぇ*さん

2012年05月30日 08時28分14秒

icon

「Re:おはようございます」

るみっちさん

ありがとうございますっ!!!
体調崩してもう1年半ですからね(><)
精神的にやられそうになったりするんですけど
なんとか頑張ります☆


☆きてぃ☆

ありがとうございます!!!

夏は好きだけど暑いのがほんまに嫌ですよね(泣)

すでに25度越えてる日もありますもんね・・・
この夏も乗り越えないとですねっ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年05月30日 07時44分35秒

icon

「おはようございます」
ちぃねぇさん大丈夫ですか?
無理禁ですよ!
助けにも行けず…何もできなくてごめんなさい(>_<)

奈良も滋賀ももう暖かくなってるんですねぇ(~o~)
こちらは今朝、上の娘(4歳)が寒いとしばらく言っていたので暖房つけましたよ…苦笑

ちぃねぇさんもるみっちさんも夏バテとかならないように気をつけてくださいね!
25℃超えると熱中症になる危険性があると聞きましたので、くれぐれも気をつけてください。

るみっちさんのお子さんは3年生なんですねぇ(*^_^*)
姪っ子と一緒だぁ(^O^)/
男の子からもダメだし入るんですね(^_^;)

ウッドスティック少し使いやすくなったみたいでよかったです☆

シャレドワも使いやすいので試してみてくださいねぇ★
娘の小さい爪にも塗れちゃいますよ\(~o~)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るみっちさん

2012年05月29日 22時20分06秒

icon

「Re:Re:Re」
*ちぃねぇ*さん大丈夫ですかぁ?
最近ホンマ気温差も激しいから体調崩しやすいですよね<<o(>_<)o>>
早く元気になってくださいね(*^_^*)

☆きてぃ☆さん
さっき調度ハンド君がかえってきたので早速ウッドスティックをぺたんこに近いくらい削って修正し直してみましたヾ(*'-'*)かなり時間がかかりましたが、結構きれいにできました(^-^)v練習あるのみですね(*'-^)-☆ちなみに判定はCでぎりぎり合格でした(^-^;)
次の課題までに少しは判定が上がるよう、頑張って練習しようと思います(*'-^)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: *ちぃねぇ*さん

2012年05月29日 21時36分33秒

icon

「Re:Re:Re」

☆きてぃ☆さん

最近体調悪くて(><)
ほんまに精神的にやられそうです・・・

あっ!!
そうなんですかっ?
今OPIやから変えてみてもいいんですね(^^)!!

奈良住みですよ〜★
暖かくなってきてるから夏バテとか熱中症にならないように
って感じやし体調微妙やから夏が怖いです(泣)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るみっちさん

2012年05月29日 17時22分51秒

icon

「Re:Re」
ウッドスティックそんなに薄くしてなかったです<<o(>_<)o>>早速薄く削ってみますね(^-^)
確かに付いてたポリの塗り部分大きいですもんね!私は母の手で練習してるんですが、爪が小さいので参考になります(*^_^*)
お子さんお利口さんだったんですね(*'-^)-☆
私も土曜日上の子に「足はげはげやん」と言われました…小3の男の子に言われ慌てて日曜日に頑張ってみましたヾ(*'-'*)
北海道はまだ寒いんですね…でもきれいにしてたらテンション上がりますよね(^-^)v
私は滋賀県ですが、最近暖かくなったので、今日も素足です(o^-')b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年05月29日 12時40分04秒

icon

「Re:Re」
こんにちは(~o~)

過去問はわかったら教えてくださぁい!

ウッドスティック薄くしてますか?
平らか?位薄くすると修正しやすいですよ(^_^)
私の場合ですけど…ワラ


本当、やってるウチに挫折しますよね…
よぉくわかります…

ちなみに、私はハンドモデルをしてくれる友達の爪が小さいのでポリッシュをシャレドワで揃えました。
ブラシが小さいので、opiのブラシが大きいと感じているならシャレドワとかエッシーにしてみるのもぃぃとおもいますよ(^O^)/


話がかわりますが…
今朝、子供達がめずらしくぃぃ子にしていてくれたので、ペディキュアを夏使用にしてみました(~o~)

北海道まだ寒いんで、気分だけでもあたたかく…ワラ
みなさんはどちらにお住まいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: *ちぃねぇ*さん

2012年05月28日 22時27分08秒

icon

「Re」

wakaさん   


赤ポリ難しいですよね〜(泣)
なかなか上手く塗れないしキューティクルラインが
うまく塗れないんですよね・・・

修正難しいですよね(T-T)
確かに修正したら塗った部分も消えちゃいますよね。

いい方法ないんですかねっ!?

でも何回も練習するのが1番なんかもしれないですけど
失敗するとやる気もふせちゃったり・・・(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト