新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真を肴に話そじゃないか♪

写真を肴に話そじゃないか♪>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーやんさん

    2012年09月12日 12時06分13秒

    icon

    可愛さが。。反則!!子猫写真w

    こんにちわ(*^。^*)
    今日はあたしは休みなんです・・

    で・・大好きな猫写真・・
    猫はなかなか動きがあれで・・・どれやねん(笑)
    猫って撮りようにとってはいい被写体だと思うのです・・
    野良にゃんが好きで出会ったら追いかけて行って逃げられますが。。( ̄▽ ̄;)
    猫ストーカーのあたしなんです(汗)
    家にも9匹もいるのに。。
    この画像は、春に捨て猫を拾って、里親さんに出した子こです。



    あたしのネームカードの子猫もそうなんですが・・。


    あと。。富士山も好きです・・

    でも富士山っていつ、みてもいろんな顔がありますよね。。
    でも、あたしはやはり。。雪のかぶっている富士山が好きです。。

    花は。。あたしは桜と紅葉しか撮らないんです。
    なぜか。。他の花はいまいち興味がわきません( ̄▽ ̄;)
    いや。。。人様が撮っておられるは綺麗やなぁ。。
    なんて見るんですが。。。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: みーやんさん

2012年09月14日 20時36分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:可愛さが。。反則!!子猫写真w」
こんばんわ(*^。^*)

>背中と尻尾の毛を逆立てて、横飛びしながら
う〜う〜、唸ってます。

あたしもこの写真撮りたい(笑)
うちは春に生まれたちび猫がいるので( ̄▽ ̄;)
大きいにゃんこに向かっていくんです・・
横飛びして(笑)本当に可愛くて・・でも写真には撮れない。。。
1日中・・カメラかまえていても撮れない確率が高いし。。( ̄▽ ̄;)w
てかそんなことできない(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MArさん

2012年09月13日 23時35分33秒

icon

「Re:Re:Re:可愛さが。。反則!!子猫写真w」
 ☆ みーやんさん

動物を撮るのは難しい!まったくその通りだと思います。
カレンダーやポスターなどで見る動物写真などは
表情やしぐさ、どれをとってもホントに良く撮れてますよね。
プロのお仕事なので当然なのですが。
プロじゃなくても上手に撮られる方もいらっしゃいますけどね。
僕は苦手です。

家の仔は、たまぁ〜に僕にケンカを吹っかけてきます。
背中と尻尾の毛を逆立てて、横飛びしながら
う〜う〜、唸ってます。
もちろん僕は買ってやってます。
同じような格好をして、ピョンピョンしてやると
天井の吊り棚にダダダーって駆け上って
上から見下ろしてますよ。
あの毛を逆立てた様子を一度撮りたいと思いつつも
僕が一緒になってピョンピョンしてる間に逃げられますから
カメラすら持たせてはもらえませんです。トホホ・・・

家猫を部屋の中で撮る時は、どうしても部屋の雑多なものが
一緒に写ってしまいがちですよね。
出来るだけ背景がゴチャってならないような撮り方をすると
良いみたいですよ。
僕の部屋ではまず無理です!!
今回の僕の写真は擦りガラスの窓を背景に外の光を入れて
撮りました。
なので、背景が真っ白に飛んじゃってますが、そのぶん
すっきりした写真になりました。
遺影みたいって言わないでね。やだよ〜!

あと、猫ちゃんが嫌がらなければ、かぶり物をかぶせるのも
可愛く撮れるみたいですね。
僕もやってみようと、幼稚園児用の黄色い帽子のミニチュアを見つけたので
それを家の仔にかぶせてみましたが、断固嫌がられて
撃沈でした。
も一回チャレンジしてみようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年09月13日 22時13分30秒

icon

「Re:Re:可愛さが。。反則!!子猫写真w」
真っ白の猫ちゃんなんですね・・
我が家は9匹もいますが・・
真っ白の子はいません。。

子猫のこの写真あたしもとても気に入ってるのです・・。
動物を撮るのは難しいですよね。。

あーん。
オーナさんに我が家の猫も写真を撮ってもらいたいくらいです・・
とっても表情がうまく撮れてますよね。。
でも真っ白の子とか真っ黒の猫ちゃんは確かに撮るのが難しい。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MArさん

2012年09月12日 23時42分10秒

icon

「Re:可愛さが。。反則!!子猫写真w」

みーやんさん、こんばんは。

お題は、猫ちゃんですね。
僕も猫と暮らしています。一匹だけですが。
しかし、猫の写真はあんまり撮ってないです。
もっと撮ってやらなきゃなと思ってはいるのですが、なかなかです。

仔猫ちゃんのお写真、萌え〜ですね♪^^
お口の周りをミルクだらけにして
もう幸せいっぱいな瞳が、たまりません♪
開いた手(前足)にも表情が有って微笑ましいです。
この写真、とってもステキですよ。癒されます。

みーやんさんは9匹もの猫ちゃんとお暮らしですか!
なかなか賑やかそうですねぇ。(^^;
お仕事などから帰宅すると、皆でお出迎えなのかなぁ。
でも、それだけいると性格も色々なんでしょうね。
写真の被写体にも飽きなさそう。(^^

さて、お題の猫ちゃん写真です。
僕の家の猫です。白猫なので、彼女(メスなので)に
露出を合わせるとどうしても周りが暗くなるので
なかなか思うような写真になりにくいです。
なので、思いきりよくハイキーに撮ってみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト