新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真を肴に話そじゃないか♪

写真を肴に話そじゃないか♪>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーやんさん

    2012年09月14日 20時42分45秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    MAr

コメント: 全9件

from: みーやんさん

2012年09月22日 16時45分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
いえいえ。。お宿はいいですよ・・
今はネットで調べられるし・・
富士山に行くときは。。忍野の松籟荘と言うとこに泊まってます・・・
シンプルだけど。居心地のいい宿です。。
忍野八海もすぐ近くだけど・・寒いときとか暑いときしか行ったことないので、忍野八海の見学はまだです( ̄▽ ̄;)w

いつかは行ってみようかと思ってるのですが・・( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MArさん

2012年09月22日 09時39分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
 ☆ みーやんさん

露出補正の件。
Exilimシリーズ、いっぱいありますね。
3機種ほど取り説をダウンロードして見てみましたが
撮影モードダイヤルを搭載しているのは上位2機種ほどですね。
けれど撮影モードダイヤル搭載機でも、露出やシャッター速度
ホワイトバランス、ISO感度などいじりたい場合は
背面のSETボタンからメニュー選択操作をする必要があり
こういった仕様は全機種で似たものになっていますね。
あまりいじらなくとも十分綺麗に撮れるよって事なのでしょうね。
確かにオートでも被写体が明るい、暗い、逆光などなど感知して
補正してくれるみたいです。便利そうです。
露出補正だなんて、余計な事&面倒な事を言って申し訳なかったです。
ご勘弁下さいね。
どうぞお気になさらず撮影を楽しまれてください。

お宿の件。
ごめんなさい、まったく分かりませんです。
なので発信できる情報もない次第です。

お写真。
そうですか、京都も近年は雪が積もる事が少ないのですね。
でも、お写真の雪景色がモノトーンで水墨画の世界です。
しんしんと降りそぼる雪、ホントステキです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年09月21日 21時58分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
絵画のようですね・・。
露出補正ですか・・
なんかそんな機能がありましたが。。どうやって使うのかわからず( ̄▽ ̄;)
オートで全部写してました( ̄▽ ̄;)

今度わからないままでもやってみます・・ありがとうございます・・
でも・CASIOのExilmなんですが・・本当に普通のデジカメです( ̄▽ ̄;)
今年はまた忍野に行こうと思ってます・・
なんせ安い・・お正月でもたしか7千円くらいなんです・・
こちらでは考えられないくらいの星空。。。
もしおすすめの宿がありましたら教えてください・・

コメントとは関係ないですが・・
京都はほとんど今は雪が積もることはないんですが・・
ネットの友人が京都に来られた時に・・
本当に偶然。。大雪が。。と言っても夕方には跡形もなく消えたのですが・・
その時の平等院の雪景色・・
墨絵の様に綺麗でした。。
画像は当時の携帯カメラなんですが・・( ̄▽ ̄;)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

MAr

from: MArさん

2012年09月21日 21時29分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
 ☆ みーやんさん

こんばんは。忍野の方へお越しだったですか。
山中湖も河口湖も近くて両方いっぺんに楽しめそうな場所ですね。
今年(来年?)はどちらへお出かけするか楽しみですね。

お写真。
雪をスッポリと被った富士山に朝日が射していて
ほんのりと紅に染まってますね。
清清しくも冷たくピンと張りつめた冬の朝ですね。
ステキですよん♪^^

おぉ!富士山に裏切られた事がない!
それは素晴らしい!
是非次回も富士山との素晴らしい出会いがある事を願いますよ。

朝焼け、夕焼けの(太陽をフレームに入れない)撮影について。
カメラの撮影モードをオートではなく、P(プログラムモード)
にして、露出を変えられるようにします。
朝焼けや夕焼けの場合、辺りが薄暗いと、カメラは明るく撮ろうとします。
なので、露出をマイナス補正してあげて下さい。露出補正と言います。
どの位かと言うのは、撮影対象や焦点距離にもよりますので
撮った物をモニターで確認しながら、補正しなおして何枚か撮り直すと良いでしょう。
みーやんさんのご使用の機種を教えて頂ければもっと詳しくお伝えできるのですが。


↓2010年の秋の河口湖からの写真です。
パソコンの画像ソフトでHDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)風に加工してあります。



通常の写真とは又違った雰囲気がするね。
「写真を肴に話そじゃないか♪」 サークルオーナーMArより。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年09月20日 16時15分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
こんにちわ(*^。^*)
綺麗な富士山ですね・・

あたしも実物はこんなに綺麗に焼けている富士山は見たのですが・・

写真では・・とほほでした(苦笑)


でも・・本当に綺麗だったんですよ・・。
忍野の民宿の前で初日の出を車の中から見ました(すごく寒かった)

今年も行きたいなぁ。。と思ってます。。

私はいい子だから、富士山に裏切られたことはありません(笑)
この画像は1昨年の画像ですが・・
行きも帰りも・・
ずーと富士山に、お出迎えにお見送りしていただきました・・。
紅葉との富士山も素敵なんでしょうね。。
あたしは。。なぜか冬か夏ばかり( ̄▽ ̄;)
春や秋に一度訪れたいものです・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

MAr

from: MArさん

2012年09月15日 23時26分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
 ☆ みーやんさん

>>うらやましい・
  富士山が近くにあるのですね。。

(^^お互い無い物ねだりのような、隣の庭が・・・みたいな感じですね。(笑)

こちらは富士山の麓なので、雨、雨雲や、曇天でないかぎり
富士山を拝めます。

田貫湖の桜は、早朝です。と言っても7時過ぎくらいだったかな。
晴れてなくて、かと言って暗くもなく、春の薄日と霞の掛かった様な天候でした。
なので写真も、ぼんやりしてますよね。

>>今年も年明けは富士山で・・・

!!わっ!今年もって事は、毎年なのでしょうか?
けど、登られる訳ではないですよね。完全冬山だし。
どちらで過ごされるのでしょう。山中湖とかかな?

2011年のものですが、桜のアップ(マクロ)と
同じく2011年の富士山のアップ(望遠)をば。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年09月15日 20時20分55秒

icon

「Re:Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
うらやましい・
富士山が近くにあるのですね。。

なんて贅沢なんだ・・いいなぁ。。

田貫湖の桜とても幻想的で素敵ですね・・
早朝のショットでしょうか?
綺麗です。。
あー行きたいな。。
今年も年明けは富士山で過ごせたらいいなぁなんて思ってるのですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MArさん

2012年09月15日 11時39分58秒

icon

「Re:Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
 ☆ みーやんさん

おぉ!桜ですね。
京都は桜や新緑・紅葉・雪景と見所も撮り所も
沢山ありそうですね。羨ましいです。

嵐山は渡月橋かなぁ、を望む桜♪
日差しもいっぱいで、思い思いにポカポカ陽気の春を
楽しんでる人々の様子ものんびりな感じで良いです。

高瀬川の桜かぁ、小さな川のようですが趣もあるだろうなぁ。

嵐電と一緒に!は素敵ですね♪
桜にピントが合っていて電車がやわらかくぼかされていて脇役を演じてます。
電車のレトロな車体+カラフルさも可愛いですね。
桜の薫る春の空気感が伝わってきますよ。
素敵です♪時間掛けて撮っただけの事はありますね♪good♪

以前の季節の写真を見直すと、その時にトリップして
気温や香りや日差しの感じを思い出せて良いですね。

僕の方での今年の桜は、確か花が付き出してから暴風雨に見舞われた影響で
枝が折れたり花が痛んだりで今ひとつ花のボリュームにかける感じでした。


富士宮市の田貫湖の桜。




富士市を走る私鉄「岳南鉄道」と桜。




富士山と桜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年09月14日 20時46分40秒

icon

「Re:桜・・って季節がちがうじゃんw」
あ・・コメント入れるの忘れた( ̄▽ ̄;)
1枚目は嵐山・・今年の春の撮ったものです。。

2枚目は・・
木屋町の高瀬川の桜・・

3枚目は嵐電と一緒に・・これは結構時間かかった(笑)
なかなかベストショットが撮れませんでした・・( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト