新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆いいところいろいろ☆

☆いいところいろいろ☆>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーやんさん

    2012年10月28日 16時23分05秒

    icon

    弘法さん

    どうも。。新しくなってから。。
    このサイトを覗くのが少なくなったんですが・・( ̄▽ ̄;)

    先週21日。。と言えば京都は東寺の弘法さんです・・・

    といっても・・京都に生まれて、育ちましたが。。
    初めて行きました・( ̄▽ ̄;)
    最近引っ越しをしたのですが、マンションが東寺からすぐ近くにあるというのも理由ですが。。

    天神さん(北野天満宮)は、子供のころや学生時代に行きましたが・・。

    弘法さんは骨董市で。。。
    どうも年寄りがいうイメージで全く興味はなかった( ̄▽ ̄;)
    すごい人でした。。日曜日と重なったのもありますが・・。




    古着屋ら、骨董品やら・・

    あ。。食べ物の屋台もありました・・

    山形名物?だという。。
    たまこんにゃく・・


    これが美味しい・・
    こんにゃくに味が付いてます。。

    特に興味を引くもは何もなかったが・・( ̄▽ ̄;)
    ま。。雰囲気だけ。。散歩がてらにいってきました・・(笑)

    又。。休みにイベントがあれば。。なんて思いますが・・
    なんせ京都はこれから観光客が。。あほみたいに狭い町に押し寄せるので・・
    なかなか紹介できないですが・・
    行くのが大変です・・( ̄▽ ̄;)

    次回は。。嵐山の花灯路を紹介しますって・・
    花灯路のイベントは・・12月だが・・( ̄▽ ̄;)


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: みーやんさん

2012年10月31日 14時22分31秒

icon

オーナーさん

淀の何を何を紹介すれば( ̄▽ ̄;)
京都競馬場の中ですか?w
それなら得意ですが(えっ?(笑)
それとも、幕末の鳥羽伏見の戦いですか・・( ̄▽ ̄;)
淀城跡とか・・
何もないとこですが( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: なつみ事務局さん

2012年10月30日 21時30分57秒

icon

 こんばんは。

みーやんさん、コメありがとうございます。

ちょっと話がそれてしまいますが、機会があれば「淀」紹介して下さい(^-^)パットonlyなんかな?

かなり長いこと行ってないんで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年10月30日 20時35分01秒

icon

チョッパーさん

ちなみに。。ご存じかもですが(笑)

「ぎょうさん」=たくさん、いっぱい・・
標準語では(笑)多数?の意味になります・・
関西弁は発音が難しいようですが・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョッパーさん

2012年10月29日 21時38分35秒

icon

勉強になりました^^

ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: なつみ事務局さん

2012年10月29日 19時19分44秒

icon

 「おさかなが、ぎょうさん 泳いだはるなぁ」です・・

さすが(生粋の)京都の人ですね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年10月28日 23時55分28秒

icon

ちょっぱーさん(*^。^*)

>「うわ~、魚はん泳ぎはってるわ~」
て呟いてみよう。

↑もし。。つぶやかはるんやたtら。。(笑)
たぶん上は間違い。。どこが変かというと。。
「泳ぎはってるわ」が間違い。。こんな言葉は使いません(笑)

「おさかなが、ぎょうさん 泳いだはるなぁ」です・・



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョッパーさん

2012年10月28日 23時28分48秒

icon

みーやんさん、説明していただき
ありがとうございます^^

京都駅の近くなんですね。
京都行ったときは一番で行きたいと思います!
「うわ~、魚はん泳ぎはってるわ~」
て呟いてみよう。

東寺も興味ありますが事前に勉強してから行かないと
味わいが薄いかも。
なので行く時には予備知識備えてからです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年10月28日 22時57分59秒

icon

チョッパーさん。。
京都水族館っていうくらいだから、京都にあります(笑)
京都駅から歩いて行こうと思えば行けるくらいの距離にあります。

ここの水族館のすごいとこは。。。
イルカだったかのショーがあるとこの背景?が東寺なんですよ(笑)
うまい具合に借景になってます。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョッパーさん

2012年10月28日 20時03分46秒

icon

なつみオーナーさん、みーやんさん、皆さんこんばんは^^
ああ、もうデジカメの使い方わかんない(汗)

京都水族館て京都にあるんですか?
まだ行ったことないのでいってみたいです^^
ジュゴンやマナティはいるのかな?
いなくても行きたい^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みーやんさん

2012年10月28日 19時21分29秒

icon

京都水族館。。あー行かれたんですね(*^。^*)

そういえばここも。。歩いて行こうと思えばいける(笑)
いや。。自転車でなら、すぐですね( ̄▽ ̄;)
子供も大きくなったし・・
行くことはないかもですが・・
平日でもバスやら結構来てますね・・。

じゃ・・あたしも水族館に3号無理やり連れていってみるか( ̄▽ ̄;)
たぶん。。いや!っていうだろうな。。
子供が喜んでどこでもついてくるんは小学生の時までですからね。。
特に男の子は・・( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: なつみ事務局さん

2012年10月28日 18時36分10秒

icon

 みーやんさん、ども、ども(^-^)

京都の紹介ありがとうございます。さらに画像まで添付してもらって感謝・感激です(*^_^*)
やっぱり画像があると伝わりますね。

東寺近くのマンションって・・・京都駅前(北側)の一等地じゃないですかー(^_-)

なんせ京都はこれから観光客が。。あほみたいに狭い町に押し寄せるので・・

わかります。わかります。今年のGW、京都へ行ったんですけどね。
ここ3時間待ちでした(>_<)心折れますね。ま、結局引き返しましたけど。


私も来週のネタは和菓子にしょ♪

また遊びに来て下さいね~

それでは~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト