新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

懸賞当選日記

懸賞当選日記>掲示板

公開 メンバー数:1,418人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全31件

from: ゆーあんさん

2015年10月31日 14時33分13秒

icon

そーなんですね
へーーー(゚o゚;;
うちの末っ子は とっくに成人してます
何年前だったかな
時代は変わったのね(;>_<;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月31日 13時21分06秒

icon

ゆーあんさん
こんにちは!!

そうなんですよ 今どきの離乳食は納豆をつかうのです。
うちの息子は中学生なのですが 時代の変わり目だった?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ゆーあんさん

2015年10月31日 09時15分45秒

icon

おたまじゃくしははさん
おはようございます(#^.^#)
度々 すみませんが   今は離乳食に納豆なんですか?
ほかの方も書いてらしてて びっくりしました
時代は変わったんですね(。◕‿◕。)

私の子育ての間 離乳食にって思ったことがなかったので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シュガーバターさん

2015年10月30日 15時27分46秒

icon

mmm5さん

納豆餅はとても美味しいよ♪。
私は、粒納豆を包丁で刻んでますが、面倒な方は刻み納豆や小粒を使用することをお勧めします。
私も添付されてるタレ使うのが好きです、その次は塩かな・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シュガーバターさん

2015年10月30日 14時16分53秒

icon

sakuranaさん
こんにちは。懸賞の掲示板で納豆のお話まだ続いてますね、楽しいです♪。
ホーホーなら100コメめざすところですよね(笑)。
関西側の方は苦手と伺いました。関東から北は納豆好き♡。国民性ですね~(^^)、食べ比べ楽しいですよ、地元では良く納豆評論してます(※茨城県民ではないのですが)。
そして凄く嫌われてしまうようですが、キムチ納豆が大好きでなんです、本当に匂ってごめんなさ~い。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: mmm5さん

2015年10月30日 11時05分27秒

icon

シュガーさん

そうです、納豆の話題でもちきりです(笑)

納豆大好きなんですねえ!
実家のみなは大好きでそれこそ冷蔵庫に常備しています。
葱や砂糖やしょうゆや色々かけて食べています。
わたしはビギナーなので添付されてるたれをつけます。

納豆餅いいですねえ!食べてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ミダヤンさん

2015年10月30日 09時55分35秒

icon

おたまじゃくしははさん☆

それなら大丈夫ですね~!

そういえば私もお寿司の納豆巻きは好き♪
どうしてなのか!?(笑)^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: sakuranaさん

2015年10月30日 00時17分55秒

icon

シュガーバターさん

私も納豆だいすきですよ。
ときどきむしょうに食べたくなって、続けて食べるときがあります。
今はそういえば食べ忘れている時期ですが。

食べ比べっておもしろい!こんどやってみよっと。

‥しかし、納豆嫌いなかたがこれほどいるとは。
考えたこともなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: シュガーバターさん

2015年10月30日 00時05分45秒

icon

mmm5さん
納豆の話題ですか?
すみません、私納豆大好きです。冷蔵庫に常に3個パックなっているのが刻みもあわせると3個は常備しています。
それぞれのメーカーで味比べしてそのまま食べるのも好きです。
お正月は雑煮餅より納豆餅が好きです。
納豆嫌いの皆さんにすまないと思うほど毎日食べてます。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ゆーあんさん

2015年10月29日 19時41分24秒

icon

おたまじゃしははさん

こんばんわ~

そうですね ピーマンとか 苦くて食べれなかったのが今は 美味しくなって
不思議よね(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月29日 17時36分45秒

icon

ゆーあんさん

歳は関係ないですよぉ(笑)

逆に
子供の頃苦手だったけど 今は大好き❤なんて食べ物もあるし…


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆーあんさん

2015年10月29日 12時59分54秒

icon

おたまじゃしははさん
こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうなんですね
私も やっと極小が食べれるくらい
好き好んでは食べません
健康にいいかな 朝食にたまにはいいかな くらい

好き嫌いはあるもんね
かくいう私も これだけは克服できなかったっていうのが いくつかあります
いい年して(;>_<;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月29日 12時30分26秒

icon

ゆーあんさん

息子がうまれ 離乳食に最高!とすすめられ 挑戦したのですが 息子もだめでした。
洗っても 刻んでも 大好きな卵焼きに混ぜても 全くだめ。

学校の給食は 毎回おかわりする大食いの息子。唯一おのこししたのは 納豆です。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月29日 12時24分57秒

icon

四葉さん

今は関西に住んでないのですが ここは普通に納豆を食べる地域です。

でも 私は…
ごめんなさいです (-_-;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月29日 12時20分52秒

icon

ミダヤンさん

大丈夫だと思います。

主人はむしろ納豆が食卓にあがる回数が少ないと不満に思ってるはず…
だって 買い物に行くと必ず納豆巻きを買ってるし(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: mmm5さん

2015年10月29日 11時32分01秒

icon

あはは、みなさん出てくる出てくる納豆の話題

地域で納豆のにおいって違うのですね。
わたしは納豆は積極的には食べない部類だったのですが、
息子の離乳食に食べさせたくて、
それならわたしも食べられるようにならないとなと思い
2ヶ月くらい前からすすんで買って食べるようになりました。
(懸賞もやってるしw

そしたらまあ、美味しいのね、納豆。
今頃わかる美味しさ…

今朝も息子の離乳食に混ぜたら全部平らげてました
(納豆オンリーだとまだ渋い顔をするので混ぜてます)

夫が納豆嫌いなので少しずつ納豆菌を植え付けていこう…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ミダヤンさん

2015年10月29日 10時12分09秒

icon

おたまじゃくしははさん☆

私も以前は納豆を食べれたのですが、最近は匂いが気になってあんまり食べなくなりました。

ご主人に協力要請ですね^^
連続納豆、何も言われませんか?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 四葉さん

2015年10月29日 06時26分41秒

icon

おたまじゃくしははさん
私も関西ですが
納豆大好きです・・
多分関東の納豆よりも・・においが無いと思います・・
毎日は食べられないけど・・3日に1回なら平気です・・

ただおか目納豆や山崎パンはな当たらないとあきらめてます・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ゆーあんさん

2015年10月28日 21時44分26秒

icon

こんばんわ~
私も 関西人ですが 子供の頃から あるには ありましたよ
食べれなかったですが
うちの母は 新しいモン好き テレビに影響されやすいので いいと放送されてから食卓に上がるようになりました
あれは 何十年前だったかな?
確か 中学校の頃
衝撃的な匂いでした
体にいいからと 叱られましたが食べれませんでした

子供の給食にも出てました 
それからです
給食 食べれなかったらかわいそうだから
家で 食べる訓練?が始まりました


あれから幾年 極小なら食べれるようになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おたまじゃくしははさん

2015年10月28日 19時48分40秒

icon

おかめ納豆も応募しようと考えてはいるのですが 私は納豆食べれなくて こっそり主人の昼食の おにぎらずの具材を連続納豆にしてます~(笑)

関西人の私、24歳になるまで納豆を見たことがなかったんですよ~
体に良いとわかってても 食べれません…


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

もっと見る icon