新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友・ツアーメイト探そう!

旅友・ツアーメイト探そう!>掲示板

公開 メンバー数:182人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: elleさん

    2015年11月06日 01時42分29秒

    icon

    4泊か5泊でベトナム旅行

    誰か行ける人いませんか
    11月中か12月中くらいまで
    特にプランはないというか初めてでわかりません。
    ツアーで行くつもりですが
    一人ではつまらないため!年齢性別不問

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全42件

from: タケシさん

2016年04月01日 18時44分53秒

icon

めぐさん こんばんは、 いろいろ お騒がせ致しましたが「シニアの旅サークル」を読まれたと思いますが?

yakusuki様と話して 解決しました

4/10のOF会参加致します。

当日は よろしくお願い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

めぐ

from: タケシさん

2016年03月31日 23時14分14秒

icon

貴女が OF会参加されたなら 当日の状況を教えて欲しいのですが?

よろしくお願い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月31日 23時11分11秒

icon

めぐさん こんばんは、
今日の昼にメール送信致しましたが?届きましたでしょうか?

東京のOF会キャンセルされてる方には お誘いの書き込みがあった と思いますが?

私にも有りましたが 今のところキャンセルです。でも 東京には行きます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2016年03月31日 00時06分35秒

icon

タケシさん
4月10日オフ会キャンセル
なされたのですね
お会い出来事と思っていたので
残念です

シニアの個人レターも上手く機能しなくなっていて(涙)
何が有ったのか?ご存じでしたら教えてくださいませんか?
sadako-dream@mti.biglobe.ne.jp
こちらまで お願いします(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月28日 22時03分13秒

icon

めぐさん 了解しました。 お会い出来るのを楽しみにしています

おやすみなさーい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

めぐ

from: めぐさん

2016年03月28日 14時06分25秒

icon

タケシさん
4月10日yakusukiさんの開催オフ会ですね
当日お会いして驚かそうと思っていました(笑)
当日お会いできるのを楽しみに@@写真も楽しみにしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月26日 22時47分12秒

icon

rabi様 こんばんは。未だ現役だったのですね。

お役に立てたら幸いです。

お身体にお気をつけて ガンバッテー下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

rabi

from: rabiさん

2016年03月26日 17時26分14秒

icon

タケシさん

キューバの情報色々と有り難うございました。
キューバに興味があり、いつか訪れたいと思っておりますので、タケシさんの旅行情報は大変参考になります。

ウユニ....の件ですが、訪れたことはありませんが、興味はあります。
仕事の関係で、海外渡航の時期に制限があります。旅行料金がハイの時にしか、旅に出れず残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月25日 08時35分36秒

icon

めぐさん おはようございます クラブツーリズムで行かれたのですね。了解しました

所で 4/10に「シニアの旅行サークル」のOF会参加の為 4/9から上京しますが もし
宜しければ 東京、横浜でお会いしませんか? キューバの写真などを持参出来ますが?

めぐさんは「シニアの旅行サークル」には入られませんか?
OF会参加されたら 活発な意見交換出来ますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2016年03月25日 00時27分11秒

icon

タケシさん

私はクラブツーリズムのツアーで行きました
ウユニ塩湖&リオのカーニバル
代金はかなりの高額でしたが
行った価値は有りました

個人旅行の参考になれず ごめんなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月24日 09時34分05秒

icon

rabi様 ツアー大先輩の沢山の拍手?ありがとうございます
恐縮して居ます。

3/8〜3/14募集形 キューバツアーに参加して来ました。

コースは ハバナ〜セーン・フエゴス〜トリニダ〜サンタ・クララ〜バラデロ〜ハバナ

トリニダは街並みは才色兼備でしたが 石畳の道はだいぶ傷んでましたね。

サンタ・クララは「チェ・ゲバラ」の列車襲撃記念碑があり襲撃された当時のまま
列車などは展示されてましたね。

バラデロの海岸では サンセット素敵でしたね。

残念ながら 美味しい食べ物には有り付けませんでした
ハバナの「コッペリア」のアイスクリームは美味しかったですね

キューバは医療費と高校迄の授業料は無料なのに他は 配給制度社会主義なので仕方ないのかもしれないのでしょう?
現地の「ツアーコンダクター」に その件を尋ねたら 途端に口籠り何にも返答出来ませんでした。
帰国して いっ昨日 オバマ大統領がキューバ訪問で 政治犯の事で和解出来なかった事を
しり 「ツアーコンダクター」に 悪い事質問した事反省です 私の勉強不足です。 所で

rabi様は 「ウユニ塩湖、チチカカ湖」行かれましたか?もし未だでしたら
来年の2/26〜3/7迄行く予定で計画中ですが もし宜しければ 如何でしょうか?

既に行かれてるのなら格安で行けるルートご存知なら 教えて頂けたら幸いですが?

よろしくお願い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

rabi めぐ

from: タケシさん

2016年03月24日 00時04分59秒

icon

めぐさん 昨年ウユニ塩湖行かれた との事

宜しければ、ルート、経費など教えて頂けませんでしょうか?

私達も今 なるべく格安なルート模索中です。

宜しくお願い致します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2016年03月23日 22時27分23秒

icon

タケシさん
 お誘いいただきありがとうございます

ウユニ塩湖は昨年行って来ました

次はエンジェルフォールへ行ってみたいと思っています
お金をためねば@@

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月22日 21時46分17秒

icon

めぐさん いつも拍手?ありがとうございます。 所で来年2/26〜3/7の日程で
「ウユニ塩湖、チチカカ湖」を掲示板に立ち上げて居ますが 如何でしょうか?
今のところ 参加人員 女性の方4名 男性私の他1名です。

4/10に新宿でOF会があるので 其処で概略決まるのでは?と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

rabi

from: タケシさん

2016年03月22日 21時34分47秒

icon

めぐさん こんばんは。 二人旅ならゆっくりと散策出来ますね。

街を散策してる道中 屋台みたいな小店で 美味しいそうな ソウセージみたいなハムみたいな のが陳列されていたのですが 自由行動侭ならず ですね〜。日本の若い人達が 卒業旅行で来られていたのですが 羨望の眼差しで見てました。

美味しいので記憶に残ってるのは 名画「苺とチョコレート」にも登場するアイスクリーム店「コッペリア」のアイスクリームですね。 甘過ぎる程甘いですが 私は完食でした。

トリニダー行きました。 レンガ色の屋根と石畳が綺麗な街並みでした しかし 石畳は
だいぶ傷んでましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

rabi めぐ

from: めぐさん

2016年03月22日 20時54分40秒

icon

タケシさん
アドバイス参考に成りました
ありがとうございます(^-^)/

女友達2人での個人旅します

ツァーはゆっくり出来ませんでしたか?

バラデロ以外casaに宿泊取りました
ゆったりめの予定にしました

タケシさん
食べ物 何が美味しかったですか?
オススメは?
トリニダーは行かれましたか?
どうでしたか?
こちらは情報が無く(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月22日 17時58分49秒

icon

めぐさん こんにちは。キューバは個人で行かれのでしょうか? 個人だったらゆっくりと出来るので 美味しいものも食べれ 又 ゆっくり見て 写真も撮れますね。帰国されたら
ご連絡 お待ちして居ます

楽しんで来て下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケシさん

2016年03月19日 19時47分39秒

icon

先程の追加です。私達 四つ星ホテルに宿泊しましたが4件のうち 三軒は 洗面所及びバスタブの中栓がありませんでした。宿泊者が盗んで行くそうです。だから お湯はたまりません。

そこで 帳面の下敷きに使う 薄いプラスチックを 5センチ真四角に切り その門を切り落としたら 丁度栓変わりになるので 其れを準備してた方がベストでしょうね。

又大きなレストランでもトイレにはちり紙が
無いのでポケットちり紙を多めに持参される事を
お勧めします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

rabi めぐ

from: タケシさん

2016年03月19日 16時49分34秒

icon

めぐさん 両替はユーロが良いですね。キューバの機内は ソフトドリンク以外は有料です。保険証明書持参ですね。 お友達と楽しんで来て下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

めぐ

from: めぐさん

2016年03月19日 14時50分29秒

icon

タケシさん キューバへ行ってこられたのですね
個人旅ですか? 入国審査厳しかったんですね そして両替合わせて4時間それは厳しい!!大変でしたね
両替は アメリカドル、ユーロどちらがお勧めですか 

私は4月友人と参ります 気を付ける点など有りましたら教えて下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon