新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友・ツアーメイト探そう!

旅友・ツアーメイト探そう!>掲示板

公開 メンバー数:182人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2019年07月08日 09時19分57秒

    icon

    台北来週どうですか?

    7/15発4泊5日1人旅。九份十分などベタな王道旅行です。美味しいもの沢山!ホテルのルーフトップバーでお酒を楽しみ、夜市のジャンクフードにも挑戦したいし!現地でお食事などご一緒できませんか?かなり急な呼びかけですが、よろしくです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: にこるさん

2019年08月07日 22時58分49秒

icon

セツさん
早速のコメントありがとうございます。

ちょうど9月〜10月のヨーロッパの旅の旅友さんのトピを立てるつもりでした。

このところの猛暑でクーラーがダメな私も主人の言う通りクーラーをつけたまま寝てしまい、夏風邪をひいてしまいました。
様子をみてのお会いする日を楽しみにしています。

セツさんの言う、そのピーチクパーチクの旅がしたいですね。
きっと楽しいでしょうね。

今年は何だかんだと旅に縁がなく、予定を入れるとキャンセルが度重なってしまっています。

梅田でお会いするのを楽しみにしています。
また……ご連絡させて頂きますね。

LINE IDを載せておきますのでよろしければ検索してみて下さい。
でないと……個人でのやりとりができませんので。
その時は旅友・ツアーメイトを探そう!のセツですと言ってくださいね。
一言が無い場合はブロックしますのでよろしくお願い致します。

LINE ID: eiko7781

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月07日 16時39分43秒

icon

オリーブさんこんにちは!
旅のベテランではありません。
初心者なんです。
だから誰かにひっついて行けるような
旅行はないかしらと
勝手な事を思いながら入会しました。

私も過去の書き込みを見て
わざわざ他のサークルに登録して
連絡されてるなんて不自由な事をされてるのを見て
何て残念な連絡方法かと思いました。
管理人さんはどうされてるのでしょうか。

延々とこの先もこの状態であれば
誠に残念過ぎます。

連絡が取れるって言うだけのサークルで
良いのでどなたか作って欲しいと都合の良い
事を思ってしまいます。

運営は参加の皆さんが自由にされればよろしいですよね。
私はオーナーの器ではないです・・・
オリーブさんごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月07日 16時32分02秒

icon

ピノコさん、ホントに同感です。
全く同感。
これだけの方がいらして、勿体ないなぁ
でもここは誰でも見れるフリーサークル。
個人情報を載せる訳にもいかず。
ね~......

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2019年08月07日 16時13分06秒

icon

そうですよね...
メンバー見ると、沢山の方が旅友求めてこのサークルに参加されてますものね...
でもその先が進まない

私もコンタクト取りたい方がいるのですが、どうすればいいか分からない状態
かといって個人情報を掲示板にあげる訳にもいかず...
せめて拍手するだけに終わってます

勿体ないなぁ 泣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年08月07日 09時13分58秒

icon

セツさんこんにちは!
このサークルの趣旨、とても素晴らしいし
地球の歩き方の中のコンテンツに旅仲間募集がありますが、あちらは学生さんから幅広い年齢層なので、こちらのようにシニア層で同じようなサークルで、純粋に旅のお供が欲しい方にはぴったりな感じがしたので私も入りましたが、現在機能していないかもしれませんね。私もレター出したが返信まだ頂いていないです。😭
過去の書き込み少し読みましたが旅の予定が合いそうなお二人がわざわざ違うサークルを作って連絡しあっているようで、不自由さを感じている方も多いようですね。セツさん、旅のベテランのようですし、お忙しいとは思いますが、純粋に旅の仲間を見つけられるようなサークルを作って頂けるとありがたい!😝(他人任せ、、、ごめんなさい、、、)
日程や気が合いそうな仲間が自由にレターで連絡しあえて、旅仲間の募集、旅の報告、旅のQ&A、これから旅をしたい人の総合的な情報交換の出来る素敵な場所を是非♬
もちろんずっと前からここに参加している同じような方がいたら是非是非作って欲しい!🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月07日 08時23分55秒

icon

にこるさん、はじめまして~ (^○^)
旅行は初心者に近いですが、9月からは気候も良く是非
どこかに行きたいと思ってこのサークルに入会させて頂きました。
旅行のパンフレットは見ていますが
1人では行く気にならなくて。

一人旅がお出来になるって素晴らしいですね。
私は、どなたかたとぴーちくぱーちくしながら
相談したり頼りながらくっついて行きたい(^_^;) 

でも、数回はお会いしてどんな方かを
わかってからと思っています。
大阪ですので梅田あたりでランチなどで
交流できたら嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月07日 08時12分19秒

icon

オリーブさん、はじめまして(*^.^*)
ここは個人的なレターのやりとりができない設定になっていますね。

管理人さんに入会時に、レターを「メンバー間でも送れる」にして欲しいとレターさせて頂いたのですがお返事を頂いてません。
ひょっとして管理人様は見ておられないのでしょうか。
掲示板の中でもこの不便さは他の方も書いておられますものね(^_^;)

入会は申し込めば自動的に誰でも入会できるようになっているので管理人様の手を離れていてもこのサークルだけが存在してる状況??
管理人様、見て頂いていたら是非変更をお願い致します。

「ようこそ」 の 一番下に書かれてます。
レターの利用:メンバーもオーナーに送れる になってますね。
 これを、メンバー間でも送れる にして頂いたら
メンバー間でやりとり出来ます(*^.^*)


この書き方が少しわかりにくい気がします。
管理人様は良かれと思ってこの設定にされた気が致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にこるさん

2019年08月06日 19時24分16秒

icon

セツさん
はじめまして〜

同じ大阪府在住の60歳代です。

旅のお誘いよろしくお願い致します。

今まで1人旅がほとんどでしたが、最近なんだかつまらなくなってきまして、仲間で行く旅も楽しいだろうと思いサークル参加を1か月半ほど前にさせて頂きました。

ちなみに9月以降の旅の計画はございませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年08月05日 12時49分47秒

icon

私もいまいちまだここのシステムつかめていません。個人的なレターのやりとりが出来ない設定でしょうか?どなたかご教授いただけるとありがたいです。オフ会とかも企画があればぜひにと思っていますが😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2019年08月02日 15時20分19秒

icon

ありがとうございます、確認してみます^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年07月31日 14時57分11秒

icon

今、入れて頂いたばかりです。
よろしくお願い致します(*^.^*)

ピノコさん。
速報メール受信設定:受信する か 受信しない
とあるので、受信するに したら 連絡来るのではないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ピノコさん

2019年07月30日 11時23分15秒

icon

はい、宜しくお願いします!
初心者なので良く分からないんですが...このサイトはコメントが来た時って何も通知がないのでしょうか?
だとしたら...
私...気づかないかも^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年07月29日 19時16分40秒

icon

コメントありがとうございます!今プロフィールみたらダナン行きたいようで?私も行きたいんですよーベトナム♬今回の台湾旅行もギリギリまでダナンにするか迷ってのことでしたので、年齢もおなじくらいのようですし、是非日程が合えばご一緒しましょう〜😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年07月28日 15時46分41秒

icon

こちらでお仲間見つからなかったので1人で行ってきました。同じ中華系でも、北京語を話す大陸の人、広東語の香港人、台湾語の台湾人、印象の違い、話し方などその違いや特色があるもんだと勉強になりました。台湾は初めてでしたが、ほとんど日本と同じ感覚で異国にいる感はなく、親しみやすかったです。食いしん坊の私は食も楽しみでしたが、旅仲間いた方が色々頼めてシェア出来ていいですよね!そこだけが残念な旅でした!
また違う国に行ける時、懲りずにお誘いしたいと思います!😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト