新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友・ツアーメイト探そう!

旅友・ツアーメイト探そう!>掲示板

公開 メンバー数:182人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yanyanさん

    2020年07月25日 12時40分18秒

    icon

    はじめて書き込みします

    こちらは、メンバー数も多いのに、長い事、書き込みがありませんね。
    コロナで海外渡航は絶望的ですが、国内も皆さん出かけていないのでしょうか。
    知らない方々とツアーメイトになり出かけるのはためらわれるのも仕方ありませんが、感染対策をきちんと守ればかなりリスクは減らせると個人的には思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: アコさん

2020年08月21日 15時46分51秒

icon

yanyanさん
レンタルバイクでいつか走りたいですね!(^-^)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka yanyan

from: yanyanさん

2020年08月19日 22時52分59秒

icon

リプライ、ありがとうございます😊

水元公園と三郷公園の境の川、東京と埼玉の境らしいですね。本当に広々していて、清々しい公園です。近所にああいう所があったら、毎日散歩して、心も晴れそうですね。

アコさんも、バイク乗られてたんですね。私は、歳がばれますが、バイクにはもう30年以上乗っておらず、旅先で、レンタルバイクに乗るくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

アコ Tonka

from: アコさん

2020年08月19日 21時27分09秒

icon

yanyanさん

yanyanさんはほんと色々な所へ行かれているのですね!(^-^)☆☆☆

水元公園と三郷公園を挟む川は、いつでもたっぷりとした水位のある川で、気持の良い風が吹いていて!
ベンチに座ってボーッとするのが好きです。

yanyanさんもバイク乗りだったんですね♪♪♪九州一周なんて!かっこいい!

私は250ccのHONDAのバイクが愛車でした。去年手放しましたが、心の何処かで、また乗りたいなーなんて思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yanyanさん

2020年08月18日 23時52分41秒

icon

こちらも、是非!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

アコ Tonka

from: yanyanさん

2020年08月18日 23時47分18秒

icon

アコさん

三郷公園の川を挟んだ向かい側の水元公園には、昨年、メタセコイアの森を見に行きましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アコさん

2020年08月18日 23時10分07秒

icon

yasukoさん

素敵な公園なので是非(^-^)/♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yasukoさん

2020年08月18日 20時59分38秒

icon

アコさんへ

私は埼玉県に住んでますが、三郷公園は知りませんでした。
機会があれば行ってみます!(^^)💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka アコ

from: アコさん

2020年08月18日 14時27分22秒

icon

yasukoさん

賛成です(^-^)/♪♪☆☆
コロナ落ち着いて欲しいです!
旅の話しは楽しいですょね~☆

私は埼玉県の三郷公園がとても好きで、よく遊びに行きますが、ご存知ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka Yasuko

from: Yasukoさん

2020年08月18日 00時53分29秒

icon

アコさんへ

ありがとうございます😊
是非いつかご一緒したいです!✈️🚅
コロナが落ち着いたら、ランチでも食べながら旅行のお話ししたいですね🥰🍽

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka アコ

from: アコさん

2020年08月15日 23時20分56秒

icon

yasukoさん

本当でしたら集まってお話したりしたいところです▪▪☆
いつか旅行の計画立てたりしたいですね☆☆
yasukoさんが旅に出るのを、私まで楽しみになりました(^-^)☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka Yasuko

from: Yasukoさん

2020年08月15日 22時53分49秒

icon

アコさんへ

ありがとうございます。
石垣島の星空楽しみです。晴れてくれますように🙏💕

秋の双子座流星群ですね。ニュースをチェックしておきます❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka アコ

from: アコさん

2020年08月13日 22時25分06秒

icon

yasukoさん

こんばんは☆また秋に双子座流星群が見られると良いですね(^-^)/☆☆

その前に石垣島できっと綺麗な夜空が見られる事でしょう!今からとても楽しみですね(^-^)☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Yasuko Tonka

from: アコさん

2020年08月13日 22時19分04秒

icon

yanyanさん

こんばんは☆星空を眺めるのがお好きな方に出会えて嬉しいです。

私も長野の阿智村へ行きたいと思っていました!また行かれる時がありましたら、お声掛けて下さいね(^-^)/☆

星空もホタルもタイミングが難しいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Yasuko Tonka

from: yanyanさん

2020年08月13日 11時03分06秒

icon

アコさん
流れ星、見れてよかったですね。私も、神奈川の横浜です。ベランダからちょっと見ていたのですが、星の出ている空が真上で、クビが限界で断念しました。何年か前に、そのベランダで完璧な流れ星を見ていたのですが...
星空観察は、いろいろ行きましたが、晴れて雲がないこと、月が明るくないこと、まわりに光がないことが重要ですね。日本は、離島といえど街灯や港の灯りがあったりするので、完璧な漆黒の場所を手軽にみつけるのは大変です。
有名な長野の阿智村にも昨年行きましたが、ダメでした。天気予報と睨めっこして、タイミングを逃さずまた挑戦しようかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka Yasuko

from: Yasukoさん

2020年08月13日 10時46分07秒

icon

アコさんへ

昨晩のペルセウス座流星群見られたのですか?羨ましいです❗️関東でも、見れる所は見れたんですねー。大きな流れ星に出遭えたなんて本当にラッキーでしたね🌟
私は埼玉県に住んでますが、0:00過ぎから綺麗に晴れたので暫く眺めていましたが、一つも見れませんでした。

石垣島の星空を期待することにします🥰🌟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Tonka

from: アコさん

2020年08月13日 07時36分25秒

icon

yasukoさん

ペルセウス流星群は見られましたか?☆
皆さんもご覧になりましたか?☆☆☆☆

私は神奈川県なのですが、深夜12時頃から雲が無くなり綺麗な星空が見えました☆

自宅庭からですが、明るい光の大きな流星がみられました。
本当に素晴らしく美しい星の贈り物に恵まれました☆☆☆

沖縄の夜空もきっと素敵でしょうね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Tonka Yasuko

from: うちまさん

2020年08月12日 20時47分50秒

icon

yanyanさん

本島北部は1時間チョイで行けますがオワフ島みたいな静かな海に行くには2時間くらいかな…端まで行けば、運が良ければドライブ中にヤンバルクイナに会えることあるかも…👍

海レジャーは、おっしゃるような感じで…ダイブやジェット免許はありましたが、だいぶご無沙汰です…サップは最近試して楽しかったです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

Yasuko Tonka yanyan

from: yanyanさん

2020年08月12日 12時51分41秒

icon

オワフでなく、オアフですね。💦
日本語、難しい...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Tonka

from: yanyanさん

2020年08月12日 11時27分46秒

icon

うちまさん

本島在住の方なのですね。本島は、オワフ島みたいな感じですね。(ハワイ、行ったことないですが💦) 都会もあるけど、綺麗なビーチも山もありみたいな。ヤンバルは、本当に行ってみたいと思っています。ドライブだけでも、那覇から入口まで高速使って3時間以上はかかりそうですよね。
コロナが落ち着いたら、計画しようかな。

うちまさんは、海レジャーはされないのですか?
意外に、地元の方は海には入らず、もっぱらビーチはBBQと聞いた事があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Yasuko Tonka

from: うちまさん

2020年08月11日 21時30分11秒

icon

yanyanさん、コメントありがとうございます❗️

メンソーレって言われて嬉しいです😊

住まいは宜野湾市で近所に普天間基地があります…
ヤンバルも自然豊かで昨日もドライブしてきましたよ〜👍

自分は本土の鉄道旅が最近は好きです。
いろいろ情報交換お願いしますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

Tonka アコ yanyan

もっと見る icon