新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2015年09月15日 14時11分53秒

    icon

    9/15 小菊


    朝晩
    だいぶ 涼しく
    なって きました〜

    今朝は 窓硝子が
    少しですが 結露 してました

    見渡せば
    薄っすらと
    色づき 始めた 葉っぱも
    ちらほらと〜〜

    あっと いう間に
    秋本番⁇

    庭の小菊も
    咲き始めました(#^.^#)

    いつも ながら
    1番は 仏壇に〜〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 杏さん

2015年09月19日 13時10分09秒

icon

実は私も愛知県から出たことないので、関東地方全然わからないです
でも、大洗港名前だけは知ってますけど、何処~言われると(>_<)
大体、関東広すぎます、この間茨城県何処にあると聞かれて、分からなかった
たまにゲームで遊びますけど間違えます。
よその方が愛知県思い出すのはあぁ~伊勢湾が近いんですね
近くはないですけど、名古屋港から船で外遊でいけますね。
ちなみに名物はひつまぶし・あんかけスパ・手羽先・煮込みうどん
どえりゃうまいだよ。どうかな。
ウナギは蒸さないので脂が乗って美味いかな、この食べ方は
いろいろありますね、蒸したウナギも食べた事ありますし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: REE(リー)さん

2015年09月19日 12時36分00秒

icon

杏さん!皆さん!
当方は、関東一圓も?あまり解らない?都会の田舎者故、
知多が、何処にあるかも知りませんでしたよ。<(。-_-。)>
愛知県知多市なのですね〜♪(^ ^) 伊勢湾があって!
大アサリが、有名なのですね。ψ(`∇´)ψ
大洗港の明太子パークの明太子製品は?先ずは、普通の明太子
明太子餃子、明太子焼売、明太子煎餅や明太子クッキー等のお菓子
明太子いか、麺といった珍味系の食品等の色々な明太子を使った
食品、お土産が沢山販売してしましたよ〜♪(^O^)/
毎年、夏季限定で、大洗駅より大洗港等を巡回する
観光のコミュ二ティーバスが、運行されますよ。
300円で1日パスを購入すると、大洗港での食事やお土産を
買ったりすると?おまけが付いてお得に観光出来ますよ〜♡(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2015年09月19日 12時16分02秒

icon

りーさん~はじめまして
(^-^)年だからパーク言葉が浮かんでこなかった
明太子大好き人間だから行きたいな~
明太子製品どんなお土産何んでしょう
それも、楽しみです。
知多は大アサリが有名ですから、それも食べたいけど
どうも、運転手さんは別のプラン考えてるみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: REE(リー)さん

2015年09月19日 03時20分45秒

icon

杏さん!皆さん!
初めまして!(^O^)/REE(リー)です。
リーでも?よいですよ。(^ ^)
明太子館?って、大洗港の近くにも?明太子パークと
云うのがあって、昨夏に、行きましたよ〜♪(^O^)/
かねふくと云う明太子の会社の工場兼テーマパークですね?
明太子が出来上がる迄を見学出来て、試食もできますよ。ψ(`∇´)ψ
そして、明太子製品のお土産が販売されていますよ〜!(*^^*)
大洗港では、大牡蠣の浜焼きを食べましたよ〜!ψ(^O^)ψ

夏には?眺めるだけでも、海へ行きたくなりますね〜♡(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2015年09月18日 15時04分57秒

icon

こんにちは(*^^*)

2時過ぎから 雨が降り始めました

映画は 「アンフェア 」を見る予定です(#^.^#)

断捨離ですか〜
私も なるべく と思っているのですが〜
なかなか 整理できないものも ありますねf^_^;

数年前に 思い出箱 というのを作りました
そこに入る大きさで これから先 終わりを迎えるまで この容量で 間に合うように 思い出を取っておくことにしましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2015年09月18日 12時09分38秒

icon

こんにちは。タルチョビさん
どんな映画見に行かれるのかな。
今年は映画館の話題作はかなり見ました。
ウインドショッピング、ほんとだね、ま逆ですね
私も、大体買う店は決まってるんだけど、最近は
断舎離精神で購入は最低限にしてます。
月に一度は45リットルの可燃ごみに捨ててます
もう~着なくなった服は思い切り捨ててます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2015年09月18日 09時50分04秒

icon

杏さん みなさん おはようございます(*^^*)

こちらは 薄曇りの朝です
これから 下り坂の天気予報で 連休前半は 雨予報です(。-_-。)

松坂牛‼︎ 羨ましい〜〜☆☆☆

明太子館⁇ 知りませんでしたf^_^;
早々 調べてみたら 明太子の会社で 運営してる テーマパークなんですね〜

こちらだと 白い恋人を作ってる会社が やってる 白い恋人パーク みたいな感じかな?と 想像しました

連休は お休みは月曜日だけです
今朝 主人から 映画のお誘いがあったので 予定は埋まりました(#^.^#) 見終わったら 多分 ウィンドショッピングかな⁇ 主人 見て歩くの大好きなんです〜〜が〜 私は パッと行って パッと決めたい派 世間一般のご夫婦の逆転版ですね笑笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2015年09月18日 00時21分18秒

icon

はじめまして、拍手ありがとうございます。
REEさん
よろしくお願いします
還暦超えたおばさんです、自分では言うけど人に言われると
腹が立つ言葉ですな。

庭に小菊がいいですね、庭のある家はコスモスもちらほら見かけますね
帳が下りると、コオロギの鳴き声がすっかり秋らしくなりましたね。
皆さんは今度の休みはどうなさるんですか。
私は土曜日は仕事ですので4連休です
日曜日は、松坂牛を友達が持参して下さるので、それで夕食
なんですけど、ステーキかしゃぶしゃぶ?分からない
休みの間に知多に明太子館があるのでそちら方面に行こうかな~
思案してます。運転手次第です。
実は姫路城予定していたんだけど、予定は未定だね(T_T)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト