新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2016年02月12日 08時51分42秒

    icon

    2/12 明日は

    明日は 実母の誕生日

    居なくなってから
    30年近く 経つのに
    今だに 数えて しまいますf^_^;

    生きていたら 今年で 80かぁ〜

    お雛様も 80歳

    どうしよう〜〜と 思いつつ
    手元に〜〜

    私のお嫁入りの時
    買ってもらった お雛様

    長女が 幼稚園 年長組の時
    作った お雛様

    聞きたいこと 知りたいことが
    たくさんあったのに〜〜と

    答えが 無いことなんて
    わかってますが〜〜f^_^;f^_^;f^_^;


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 秋桜さん

2016年02月14日 20時00分30秒

icon

こんばんは!今日は風も強くなくて暖かかったです。9℃ありました。荒れる予報でしたが大丈夫でした。雪もかなり溶けてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年02月14日 17時59分31秒

icon

こんばんは(*^^*)
杏さんのところも 暖かかったのですね
こちらも 暖かく 朝から季節外れの雨降りで だいぶ雪が解けました

春一番が 吹いた地域もあったようですね
被害が出たところもあった様ですが 杏さんや皆さんのところは大丈夫でしたか?

町興しのひな祭り 沢山のお雛様にが 飾られているのでしょうか? 桃の花も沢山 咲いたりしてるのですか? 紅葉が有名だと 自然豊かなんですね(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 杏さん

2016年02月14日 17時31分08秒

icon

今日は5月並みの暖かさでしたけど
皆さんの地域は雪解けでしたかね。
お雛様いいですね。足助町に町おこしの一環でお雛様
祭りがあります。今年で18年開催されてます
秋の紅葉で有名な香嵐渓があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年02月13日 11時36分00秒

icon

秋桜さんのおっしゃる通り 孫に メロメロです笑笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2016年02月13日 08時47分54秒

icon

男の子って活発なんでしょう・・・元気があっていいですね。でも旦那さんは遊んであげるのが大変だと思います。旦那さんはお孫さんが集まれば賑やかになって嬉しいと思います。(賑やか過ぎて疲れるかな?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年02月13日 07時33分31秒

icon

おはようございます(#^.^#)

我が家は 女 女 男 の子ども3人 で 上2人が結婚 長女が 男 男 女 の3人 次女が 女 1人 で 計 4人の孫です

主人には 男の子は パワフル過ぎて ついてくの 大変みたいです これも 年のせいかも笑笑

孫を通して 子どもたちの幼い頃 思い出してるみたいですよ〜〜主人は

私は ずーっと 子どもに関わっていて 今は その仕事から離れてるので 孫と遊ぶのは 単純に 楽しい時間です ばぁばも 子どもってことなんでしょうねf^_^;f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年02月13日 07時21分16秒

icon

おはようございます。お雛様勢ぞろいですね。お孫さんは子どもより可愛いって良く聞きますがとくに旦那さんは女の子のお孫さんが可愛いのかな?兜や5月人形もあるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年02月13日 02時26分05秒

icon

我が家のお雛様勢揃い写真です

段飾りのは 長女が生まれた時に 私の実家から来て 市松人形は 私の父の実家から貰いました

転勤などで ずーっと しまいっぱなしでしたが 去年 孫が初節句だったので 主人と次女で 出しました 今年は 主人と私で 去年に続き 4番目の孫が初節句です

主人ですが 男の子の孫の初節句には 兜や五月人形出さなかったのに 女の子になったら〜〜
娘と重ね合わせてるのかなぁ〜? なんて 思ったりしてます

ヨッシーさん 自転車のタイヤ マウンテンバイクには スパイクあるのですね
やっぱり 普通は 危ないですよね‼︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年02月12日 21時48分00秒

icon


こんばんわ

今では時代遅れですね
私の両親が孫娘の買ってくれました
30数年前は こんな雛壇ばかりでした
狭い部屋にやっと飾りました

今ではコンパクトになり場所を取らないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年02月12日 20時08分07秒

icon

こんばんは!すごい豪華なお雛さまですね。飾るのたいへんでしたね。娘さんも喜んだでしょう。家では3姉妹ですがないです。回りの友達でもある人は居なかったですね。ひな祭りを過ぎて飾っているとお嫁に行きそびれるとか?なんか聞いたことがあるような・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年02月12日 19時49分36秒

icon


> 思い物

訂正です

「重いもの」です


仕事が終わり 仕事場でビール飲みながら書き込んでいます
打ち間違えました

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2016年02月12日 19時47分14秒

icon


ダルチョビさん

もうお雛様を出したのですか?

我が家のお雛様
娘が結婚してから2年ほどは出しましたが
最近は出していません

屋根裏部屋にしまっていますので
最近は年のため 思い物をはしご階段では降ろせなくなりました


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト