新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2016年03月01日 10時02分33秒

    icon

    3/1 あなたは誰( ? _ ? )

    3月ですね(*^^*)

    こちらは 大荒れの幕開けですf^_^;
    でも きっと 良い月に なるなぁ〜♪(v^_^)v
    するぞぉ〜〜v(^_^v)♪

    かめの ケージに
    湿度調整で
    赤玉土を 入れてるの ですが〜〜

    毎日 お水を あげてたら〜〜

    可愛い 小さな 芽が*・゜゚・*:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    知らないうちに なくなっちゃうのって
    なぜかなぁ〜〜!?(・_・;?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    RARA 秋桜

コメント: 全10件

from: 秋桜さん

2016年03月03日 12時44分11秒

icon

こんにちは。かめちゃんは拾得物扱いになるんですね。知りませんでした。イヴトクウは出入り自由にしています。イヴはわがままなねこですがクウはとても優しい性格をしています。でもよそのねこにはとても厳しいです。 (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年03月02日 14時24分35秒

icon

犬や猫が いなくなった時は 保健所に届けますよね
かめは 残念ながら 物扱いになるので 拾得物扱いになり 警察に届出を出して 連絡を待つわけです(*^^*)

我が家のわんこは 人間的と言いますか どちらかと言うと 性格はネコちゃんに近かったと言いますか〜〜 気儘な感じで そこがまた 良かったのですが(#^.^#)

立ち入り禁止の場所は 無かったので 家 1軒が わんこのケージ でしたよU^ェ^U
秋桜さんの イヴちゃん クウちゃんもきっと 同じですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

RARA 秋桜

from: 秋桜さん

2016年03月02日 11時08分20秒

icon

おはようございます。わんこちゃんかめちゃんに尻尾食べようとしたんですか・・・それならわんちゃんも怖がりますよね。17才だと結構タルチョビさん家族と一緒に居られたんですね。でも動物は年をとるのが早いのでとても悲しかったでしょう・・・わんこちゃんは人間にとても従順だから可愛いですよね。かめちゃん迷子警察も聞いてくれるんですね。無事に見つかってよかったですね。(わんこだと捕獲されて・・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年03月02日 09時05分30秒

icon

RARAさん 秋桜さん おはようございます(*^^*)
今日は 落ち着いた天気になりそうです

RARAさん お仕事 頑張ってらっしゃるのですね
私は 扶養内のパートです
以前は 保育士をずーっとしてたのですが 膝を傷め 今は ボランティアやサークル活動を気持ちをおいてます
施設のお仕事をしてらっしゃると ありましたが 腰や体に 大丈夫ですか? 私の保育士スタート 重症心身障がい児者の施設からでしたよ(#^.^#)

わんこは 去年7月に17才で 小さな箱になっちゃいました ヨッシーさんのお宅と同じで まだ 家にいますが〜
かめ×②とは わんこが 怖がり逃げてましたよf^_^; かめの方は 尻尾を食べようとしたり 御構い無しでしが笑笑
勿論 名前も ありますよ
我が家のペットは みんな スイーツ系なんですよ

かめの迷子は 経験済みですf^_^;f^_^;
警察に届けたり 近所の方に 見かけたか聞いて歩いたり 10日位して 縁の下で見つかり ホッと(*^^*) 秋桜さんのおっしゃる通り 呼んでも来ないし 大変でしたぁ(T ^ T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

RARA 秋桜

from: 秋桜さん

2016年03月01日 21時20分28秒

icon

こんばんは。かめさん想像していたより大きくてびっくりです!一般に育てているかめではないんですね。名前も付いているのかな?お散歩は目が話せませんね。音も立てないで静かに移動しますから・・・よくわかります。いなくなると帰ってきませんよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年03月01日 21時09分05秒

icon

こんばんは。私の住んでいるところは朝は吹雪でしたが昼近くには心配するほどでもなく大丈夫でした。でも気温が低いので寒かったです。明日も寒いみたいですが金曜日から天気がよくなるみたいなので安心しています。猫はメス(イヴ)3.5キロとオス(クウ)6.0キロの2匹います。寒がりな(とてもやせている)おばさんと元気でたくましい(太りすぎ)青年ってかんじです。(大きさが全然違うのでクウが親でイヴは子供に見られます。全然親子関係も兄弟でもないのですが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: RARAさん

2016年03月01日 20時19分22秒

icon

こんばんは〜?
青森の天気はどうですか?
こちらは昨日は最悪でした (^_^;)
今朝も凄い雪が積もりました
春?は遠い感じです

猫?ちゃん、2匹いるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: RARAさん

2016年03月01日 20時11分03秒

icon

カメ❣️ 凄いですね〜?
ビックリです 餌って何を食べるんですか? ワンちゃんも確かいますよね?
一緒に遊ぶんですか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は 暴風雪で酷い一日でした ^_^;
今朝も雪が積もり、すっかり冬って感じ!
今週は日曜日から仕事なので、明日はまだ水曜日? 長く感じます

今月の末に事例発表があり(市民会館百人以上来ます) 私、20分位 話さなきゃならなくて、原稿は出来たのですが、次パワーポイント作りがあって (^_^;)
本当に嫌になります
仕事辞めてのんびりした暮らしがしたいです ダルチョビさんもお仕事されていますか? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年03月01日 11時50分05秒

icon

秋桜さん こんにちは

かめは 2匹いて インドホシガメとロシアリクガメです
なので ミドリガメ イシガメなど違って 陸上生活ですv(^_^v)♪
我が家は 衣装ケースをケージにしてます(#^.^#)
お散歩のため 夏は庭に 冬場は部屋に 出してあげますよ
外に出すときは 目を離すと 大変な事になるので 気が抜けませんがf^_^;
大きなのが ホシガメで 30㎝ 3,000g以上あります(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

RARA 秋桜

from: 秋桜さん

2016年03月01日 11時12分46秒

icon

おはようございます今日の天気は荒れ模様ですが今は収まっています。(ほかの地域は風が強く吹雪になっているところもあると思いますが・・・)カメのケージに赤玉土を入れるんですね。全然知りませんでした。ミドリガメって普通のカメのように大きくなるんですね。びっくりです!友達のカメが何年も飼っているんですがすごく成長して水槽が小さくなってきている感じです。冬眠するのかな?と思っていましたが普通に生活しているんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト