新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2016年05月05日 13時22分08秒

    icon

    5/5 節句

    今日は 端午の節句

    勢いよく 泳ぐ 鯉のぼり
    見つけると 「珍しい〜」と
    思ってしまうのは 私だけ⁇

    孫たちも 兜は あるけど
    鯉のぼりは〜〜 なし

    主人と2人
    のんびりなので
    お節句 イベントは
    全て パスf^_^;

    変わりのない 平凡な1日に 感謝して
    休息(#^.^#)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: タルチョビさん

2016年05月09日 08時35分05秒

icon

おはようございます
グランドゴルフされてるのですね
私は スポーツは 何もしてないのですがf^_^; 小学校の時の恩師が しているようで メール交換していて グランドゴルフの面白さ 聞いています
ご主人も ご一緒に たのしんでいるのでしょうか?

北海道は パークゴルフが 盛んで 町内でも年2回 大会もあります
公園や防風林にも パークゴルフのコースが作られています 無料 有料 まちまちですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2016年05月09日 06時21分49秒

icon

タルチョビさんおはようございます!お揃いのジャンパーですがあまり目立つので普段は着て歩かないです・・・・着るとすれば県外に趣味のグランドゴルフの試合に出る時だけです。スタッフジャンパーの少し厚手のものです。前から欲しいと話していたので今回プレゼントしてくれたんですね。緑なので大勢の人達の中からでも探し出せるのが実際のところです。 (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年05月09日 02時21分55秒

icon

秋桜さん お揃いのジャンパー 羨ましい‼︎
ご夫婦 仲良しですね♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2016年05月08日 19時12分33秒

icon

こんにちは!今日は母の日・・・・タルチョビさんスギナ取りご苦労様です。私はいつもですが今日はのんびり・・・・自分でホームセンターの園芸コーナーでアジサイと観葉植物のユッカ(青年の木)を買ってきました。母の日なのでカーネーション・こちょうらん・アジサイ・観葉(ユッカ・オリズルラン)などいろいろありました・・・・家に帰ったらサプライズで夫がネットで注文していた緑のジャンパーをくれました。お揃いです。 (笑)  どうりで青?緑?どちらが好きか・・・・聞いていた訳が解りました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年05月08日 12時53分45秒

icon

こんにちは
今日は 風が強いですが 良い天気です

先程まで 1時間近く スギナ取りに励んでましたよ笑笑 我が家も スギナ天国ですf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 tama

from: 秋桜さん

2016年05月08日 11時28分25秒

icon

タルチョビさん家の庭は花もありますが今はスギナがいっぱいです!つくしのうちに採っておくべきでした!雑草ってとても強いんですよね!やっかいです。スギナは生えていませんか?でもタルチョビさんはこまめに採っているんでしょう・・・・母の日のプレゼント良かったですね!来月お嫁さんを迎えるんですね。おめでとうございます!プレゼントは私があげるほうです。・・・・子供達・旦那からはプレゼントなしです!

家の裏にも薄いピンクの桜と濃いピンクの八重桜が最中咲いています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年05月08日 09時47分05秒

icon

おはようございます
秋桜さんのお庭 お花が沢山なのですね
紫陽花の剪定は 秋にするのですね
私は 自己流で 花が終わって 時期を考えず 気づいた時にしてました 今年は 秋にしてみますね
tamaさん ペチュニア綺麗ですね
春からずっと楽しめて 鉢植えでも 地植えでも綺麗ですよね
金魚草は 素敵ですが こちらは その年によって 上手く育たない年もあるので 長期予報で 猛暑の年に植えるようにしてます(#^.^#)

我が家の庭も 日に日に 賑やかになっていますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

tama 秋桜

from: 秋桜さん

2016年05月07日 20時59分31秒

icon

ペチュニアや金魚草は色の種類もあり八重もありますよね。アジサイはその土地の土で色が決まるんですが酸性の土は青色・アルカリ性の土は赤色が咲きます。赤をもらってきても咲いたら青になった?というのは土なんです。アジサイは買うときは高いですが地植えすると大きくなるのでいいですよね!でも秋に剪定してあげないと伸びすぎるのでちょっと手間がかかりますが・・・・白色はなかなか売ってないし(新種ではないのではないかな?)大きくなるのは難しいと思います・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tamaさん

2016年05月07日 20時22分29秒

icon

秋桜さん

ペチュニアは雨が降ると下を向いてしまうのですか?
なんとなく今でも花全体が下を向いている気がします。

金魚草は私も大好きで、昨日買って植えたばかりなんですよ。
6月まで咲いて、その後一旦萎んでまた秋に再び咲くのですよね!?

秋桜さんのお庭には様々なアジサイが咲いているのですね、想像しただけでも楽しくなります♪
アジサイはその土地の種類によって色が変わるらしいですよね。
白色のアジサイは最近出た新種なのでしょうか。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年05月07日 19時41分38秒

icon

tamaさんタルチョビさんこんばんは!バイオレット色のペチュニアいいですね。私も去年までは毎年ピンク・シロ・赤紫など買っていました。でも雨が降ると下を向いてしまうので今年は買っていないです。なのでベコニア・バーベナ・金魚草・カンパニュラを買って鉢に植えました。タルチョビさんは淡い紫のお花が好きなんですね!アジサイは好きですか?家の庭に墨田の花火・ガクアジサイ・白・薄紫・赤紫・ピンクなどあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tamaさん

2016年05月07日 11時04分00秒

icon

おはようございます

タルチョビさんは淡い紫の儚げなお花がお好きなのですね。私もとちらかといえば寒色系のお花が好きです。

わが家のお庭に咲いているお花で今一番お気に入りのバイオレット色のペチュニアです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年05月05日 21時31分59秒

icon

tamaさん 秋桜さん お花は いいですよね
私も こころが穏やかになりますよ

どんな花が好きですか? と問われたら 好みのお花は 無い物ねだりで 淡い紫の 儚げなイメージの物が 好きです〜〜抽象的ですみませんf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tamaさん

2016年05月05日 20時57分02秒

icon

秋桜さん

最近はチューリップも本当に色んな品種がありますよね。
私は昨年の秋に初めてお庭にチューリップを植えました。今年の春は何とか咲いたけれど、やはり植え替えをしないと球根は小さくなっていくですね、また、色々教えて下さいね❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年05月05日 20時53分00秒

icon

tamaさんこんばんは!チューリップフェアすばらしかったでしょう!品種改良されていろいろな名前がついた花が何種類も・・・・・同じ色で同じ形の花が咲いているととてもきれいですよね。花を見ると心が穏やかになりますよね?(私だけかな?)百合咲き・八重咲き・2色咲きくらいしか解らないですけど家には普通の形や色しかないです。秋に植え替えしないので球根は小さいです。去年花が咲いていた場所にチューリップがないのはもぐらが食べてしまった?年々少なくなってきています・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tamaさん

2016年05月05日 20時48分17秒

icon

タルチョビさん

そうなんですよ
最近は赤 白 黄色だけではなく色んな品種が改造されているそうです。見ているだけで楽しくなります?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2016年05月05日 20時43分57秒

icon

チューブ 綺麗ですねo(^_^)o
会場は かなり広いのでしょうか?
見事ですねo(^_^)oo(^_^)o
観光の方も 沢山だったようですね

チューリップも種類が 豊富になりましたよね
童謡の ?あか しろ きいろ? だけじゃないですよのね

鯉のぼりは どこでも 同じ感じなのですね
青空を泳ぐ鯉のぼりを見ると 元気な気持ちになれるのに〜〜です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tamaさん

2016年05月05日 20時02分31秒

icon

タルチョビさん 秋桜さん

確かに最近は鯉のぼりを見る事が少なくなったなと感じます。日本の伝統的な文化や風習が簡略化しているのでしょうか⁉
とっても残念です。

今日は富山県砺波市のチューリップフェアに行ってきました。
バレリーナや黄小町などの品種は皇室へ献上された物だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年05月05日 17時34分34秒

icon

タルチョビさんこんにちは!今日はこどもの日ですね!ここ何年も鯉のぼりが泳いでいる姿を見かけなくなりましたね。よくテレビに何匹も泳いでいるのが映りますけど寂しくなりました・・・・ひなまつりは結構みなさん力を入れているようですが・・・・何故でしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト