新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2017年01月27日 11時08分47秒

    icon

    1/27 雨

    予報的中 雨降り〜〜
    気温も プラス 暖かですが 風が強くてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    このまま ズーっと 暖かければ 良いのですが〜
    それは あり得ないし〜〜
    またまた ツルツル路面が 待ってるのかなぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    夕方が こわいです(T ^ T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    秋桜 ririmy

コメント: 全15件

from: 秋桜さん

2017年01月30日 07時38分16秒

icon

タルチョビさん・ririmyさん・ヨッシーさん・杏さん・
みなさんおはようございます!

ririmyさんは製造業で仕事したことがあるんですね。
座っての仕事だと思っていました。立ち仕事だととても疲れますね。

仕事で即足底筋膜炎は足の裏が痛くなると歩けなくなりますよね。

縫製にもいろいろな仕事の種類があると思いますが・・・
女の人が大勢なの派閥がありそうですね・・・多分

レジは簡単に誰でもやれそうですがお客さんとの接客が大変だと思います。
お客さんがいますから・・・

スーパーならバックヤードの仕事が良いですね。(野菜売り場や品出しなど)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2017年01月29日 21時07分41秒

icon

みなさん、こんばんは。(*^。^*)

秋さんの旦那さんはほんと多趣味ですね。
多才だー。(*^。^*)

おお、夫婦でグラウンドゴルフ。いいですね。(*^。^*)
仲がいい(*^。^*)♡

たるさんは読書なんですねー。
その時旦那さんは別の部屋でどんな趣味をされてるんですか?

よっしーさんは、おお、工学、エンジニアって感じなんですね。
奥さんとは一緒の趣味はあるんですか?

あんさんとこはどうですか?

うちは、共通の趣味は、旅(旅といっても最近は近場のドライブ等ですが・・・)、食べ歩き、温泉、買い物、などかなあ・・・。
そして一緒によくテレビを見てなんだかんだだべってます。(*^。^*)
お互いしゃべる分けんかにもなりますが、すぐ普通にまたしゃべりだす夫婦です。(*^。^*)
たぶん、仲がいいんだと思います。
でも子供たちは喧嘩はいやみたいなので、自分に、いつも仲良く、とか、挑発しない、とかいいきかせながら、元気がよすぎてうまくいかない時もありますが、そうやって仲良くたててしゃべるようにはしています。WW(*^。^*)
お互い明るくて、話ずき、ジョーダン好きなとことかは似てるので、そうやって笑ってることが多いうちです。WW(*^。^*)

あと一人の趣味は、ガーデニング、というほどのものではないけれどお花が好きなので育てたり、映画もたまに、図書館もたまに、美術館もたまに、ってかんじです。
予算が厳しいので。(*^。^*)
もすこししたら、リハビリもかねて水泳もたまにしたいなあ・・・なんて思ってます。

みなさんは、どうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2017年01月29日 20時49分43秒

icon

秋桜さん
こんばんは(*^。^*)
そうですか・・・。秋さんも腰痛いんですね。腰はほんとしんどいですよねー。(>_<)

スーパーのレジは・・・どうして無理なんですか?
腰痛で立っていられないのかな?
製造業もたち仕事。
私、製造、実はしたことありますよ。(*^。^*)
で、前に書いたように、それで足の裏をやられ、足底筋膜炎になってしまいできなくなりました。(>_<)
立ち仕事ができないときは、製造業もやめたほうがいいですよ。(*^。^*)
足の裏やられます。

縫製は私もしたことないです。ミシンですよね。たぶん。
裁縫はできなくはないけど、目もすごく痛くなるし肩こりもすごいし(肩こりというよりも、もう肩痛って感じ、若いころから)やっぱ好きな方ではなくて何よりへたくそでーす。WW

なんか・・・なんか秋桜さんに合う時間と賃金と種類のお仕事があるといいですね。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年01月29日 18時17分39秒

icon

ヨッシーさん

ここは 家族には 特に話してませんよ

こんな 可愛い わんちゃんがいるよ っと 写真だけ見せました

別に秘密にするつもりもありませんが わざわざ 話すこともないかなぁ〜と 思ってます
だから 主人は 知りません

秋桜さん

趣味は 本を読むことでしょうか〜〜
ジャンルは 色々 本屋さんに行って 手に取って 気に入ったものを 購入して読んでますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2017年01月29日 14時45分11秒

icon

秋桜さん

自転車以外の趣味ですか?
(・_・)......ン?
お酒を飲むこと。。。
最近はサイクリングに時間を取られているため やっていませんが
パソコンを分解して パーツの組み換えや
複数のOSをインストールしたりしていました。



ダルチョビさん

このサイトをご夫婦でご覧になるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年01月28日 22時14分34秒

icon

タルチョビさん・ririmyさん・杏さん・ヨッシーさんこんばんは!

タルチョビさんと御主人・ririmyさんご夫婦・杏さん・ヨッシーさん
(自転車で健康サイクリングの他?)の趣味はなんですか?

私もみなさんに聞いてみたいです・・・

ちなみに家では同じ趣味がグラウンドゴルフです。私はガーデニング・
映画・カラオケです。

旦那は多趣味でジグソーパズル・カーリング・トランプ・マージャン・
キャンプ・旅行・ナンバークロス・まんがなど好きですね。

パチンコ・スロットなどはやらないですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2017年01月28日 17時33分46秒

icon

お、すぐの返信だー。(*^。^*)
今同じ時をここで過ごしてるんっですね。(*^。^*)

そうなんですか。お互い家の中で別々の趣味をしてるんですね。

ところでお互いどんな趣味をそれぞれ楽しんでるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年01月28日 17時28分37秒

icon

ririmyさん 色々な思いになるのは みんな 同じですよね

我が家は 今は 主人と2人ですよ

子どもや孫は 近くにいるので 割と頻繁に顔は 合わせてます

主人と私は 趣味が違うので お互い それぞれに 邪魔し合わない様に楽しんでいます(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 ririmy

from: ririmyさん

2017年01月28日 17時14分04秒

icon

たるさん、はい、そうですよ。大変になったり焦ったり辛かったりすることはありますね。みんな誰でもそういう時はあるんじゃないかなあ・・・。
特に人間みんなだれでも体調が悪かったり、痛みがひどい時や、夜中や朝起きたりしたときなどね。とても不安になりますね。みんな人間そうなんじゃないかなあ・・・。
そうでないですか?

さて・・・くらくなってきたなあ・・・。

夕暮れ時、一人だとさびしくなっちゃったりすることもあるけど、今日はちかくに主人や子供がいるので安心でさびしくないですよ。(*^。^*)

そう、たるさんはお子さんや孫さんと一緒なんですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年01月28日 12時58分00秒

icon

ririmyさん 体調や子どもさん 家計のこと〜〜 いろいろ考えると 辛かったり 焦ったりetc〜〜 色々な思いが 重なり合って 大変なのでしょうか?

秋桜さん 杏さん 人間関係って 歳をとれば みんな 性格が丸くなって〜〜 事 無いですね 何歳になっても難しいなぁ〜〜って 感じる事 沢山ですよねf^_^;

私の膝 心配 ありがとう(^_^)
手術で 改善され 後は リハビリあるのみです 若く無いので かめならぬ カタツムリの歩みですが笑笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ririmy 秋桜

from: ririmyさん

2017年01月28日 11時37分45秒

icon

みなさま、ほんと人間関係は大変ですよね。

あきさん、(親しみを込めてそう呼ばせてくださいね)
働いていたんですね、依然。
もうこれからは働かないのかな?

同級生・・・。ほんと狭い田舎の市だとほんとそういうことがあるのよね。
私もそうでしたね・・・。
私は言葉を浴びせられたわけでもないけれど、私の方が仕事もできたし、お客様等からも評判がよくなったんですね。
それで嫉妬して、私をやめさせたみたいでしたよ。
反省して努力するわけでもないし、仕事もできないしやさしさもないし、最低の人格ですよね。

ほんとさぼってたし、暴言をいってたのもみてたしね・・・。正職員で安定してる人はそうなんですよね・・・。
自分で事業をしていない人は・・・。危機感もないから。

だからもうそんな人たちは信用もしてないし、ましてやそんなひどい人たちがいる店等には行かないし一円もお金落としませんよ。
で、正々堂々としてるから私、そういった人達にきちんと対峙して抗議するんですけど、そういった態度の悪い接客、陰口を言う等の人は、もともと賢く(人としての人間力・思いやり・優しさ・想像力等)もないから逆切れするんですよね。で、余計頭に来させられちゃうからやんなっちゃいますよね。
だから最近、社長とかに直に話をだな、っても思うんですが、そんな人や企業は、トップや店長クラスも変だったりもするしね。
だからそんな人や企業に電話料等や貴重な時間等をわざわざかけるのもいやだしね。

初めからそんな事しない人はしないし優しいし、仕事もできるし、すねてない笑顔をしてていい顔してるし、マナーも気遣いもあるし、言葉遣いと心が一致してるし人間力できてるしね。

あ、そう、以前も質問していたのですが、あんさんは、どこの県にお住まいなのですか。

わんちゃん、今、年取ってくると、散歩に連れていけなくなってかえなくなるひとがふえてるそうですね。以前本で見ました。
そのかたもあるけなくなって散歩に連れていけなくなったのかな。

うちのむかいの家もそうです。猛犬で、何もしつけもしないしできない人たちなので、散歩に連れて行けと犬に命令されて、犬が狂ったようにほえさけんでいます、しょっちゅう。
はたらいてないかたが年がら年中散歩に連れて行っていたので、そういう習慣がその犬についたし、いぬのほうがえらいとおもってるみたいで、もう、年中吠えていますよ、いぬ、あばれたようにとびあがって。

冬場はまだいいけど、春夏秋は窓を開けなきゃあついから、ほんと騒音で迷惑で頭痛くなっちゃうんです。大変です。

それに人の陰口もいうんですよ。そこの一家。
私はあいさつもしていたし、こえもかけていたし、すごく話したそうだったので、声かけてきたのに対して、一緒に付き合って会話もしていたのに。

そのかた、障害があるらしくて、何を言ってるかよく解らない話し方なんですね。でも、わたしは、無視する人もここら辺に多いけど、かわいそうだし、仲良くにしたかったから、そうやっていたのにね。

ほんと世の中、酷い人がたくさんでストレスばっかり受けてしんどいですよね。(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年01月28日 11時06分00秒

icon

ririmyさんおはようございます!

私は今は専業主婦ですが以前は働いていましたよ。身体が付いて
いかなくなって(腰痛もあり)辞めました。今でも働きたいです。

自分のお小遣いも欲しいし貯金もしたいし・・・

パートでいいんです。5~6時間ぐらい。最近は正社員じゃないと
失業保険・社会保険・通勤手当・ボーナス(もちろん)もつけてくれないですよね・・・

最低賃金も安いですよね。スーパーのレジは結構募集していますけど
無理ですね。製造業や縫製工場でも働いたことはないです。

タルチョビさんも膝や腰など痛いと仕事するのも大変ですよね。たまには
ストレス解消もしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年01月28日 10時49分10秒

icon

タルチョビさん・ririmyさん。杏さん・ヨッシーさん
おはようございます。

杏さん同僚から傷つく言葉を浴びせられ一緒に仕事する
のが嫌になりますね。
私も以前働いていた仕事が同級生で同じ経験があります。
もう同級生とは仕事したくないしクラス会に誘われても顔も
合わせたくないほど嫌な思いをしました。店にも買い物行って
行ってないです。
でもその同級生は最初からその仕事をしているのです。
従業員の人達は私がいつもきつい言葉で言われていたのを知らないようでした・・・

あまり頭にきたので電話で上司(その会社にはいない)に「辞めます」と言って
急遽辞めました。

でも急に退職したほうが悪く言われていると思います。

前にそ同級生と仕事した人達はいつも泣いていたとか・・・入社して大分後に聞かされました。

仕事をしていると必ずそんな人がいるので杏さん頑張ってくださいね。

わんこちゃんの世話を放棄する人は可愛いと思えないのかな??気が知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2017年01月28日 08時32分14秒

icon

みなさん、おはようです。(*^。^*)

そう、思ったんだけど、あきざくらさんはずっと専業なんですか。
お子さんが学生で同居していたころもだったんですか。

いまは旦那さんとお二人なんですもんね。
だんなさんお仕事されてるみたいだから、お二人だったら贅沢しないなら、不自由なく
生活していけるんじゃないかなあ…。
今は、経済のためパートや正職をしなくちゃ、とかはないんでしょ。
そのほかには、社会に出たいからパートや正職をしたいなあ、とかもないんでしょう。
だったら旦那さんがしっかり働いてくれるんだもの、ふたりでのんびり、悠々自適のくらしでいいんじゃないかなあ・・・。あこがれます。(*^。^*)

私はね、まだまだ子供たちも一緒だから、とっても大変でね。
音楽教室を閉鎖したり、ヤマハをやめたりした後は、当然経済的に大変だから、いろんなお仕事にトライしたのよ。
ひとつ挑戦して落ち込んで、挑戦しなくなる人もいるみたいだけど、PCも資格取ったり、いろいろな分野も勉強したりしながら、自分も体も痛くてとってもつらいながらも、いろいろたくさん受けましたよ。
頑張ったでしょ。自分でもよくがんばったなあって思ってる。

でも音楽講師やってた人っていうのでどこも畑違いだと思うんだろうし、年齢的なものもあるんだろうし、中々受からなかったなあ…。

でもそんな中でも時折受かった所の色んな職種も経験し、働いたりもしてましたよ。
だけど全部期間が決まったものばっかりだったり、そうでない立ち仕事等は、足腰が悪いので余計に足腰を悪くしてしまったりでできなくなったりでした。

先天性だからね。自分で自己管理が悪くてなったものでないから、とっても悲しいし悔しいですよ。親の苦労も見てたし感謝してたからずっと言えなかったけど、きょねんあたりいったかなあ・・・。親の気持ちも思うと親も悲しいだろうし、親のおかげでここまで直してもらったし、とっても感謝もしてるけど、やっぱ、普通の健康体に生まれたかったなあ・・・。と、あんまり痛かったりしてパートもままならなく経済的に大変だったりするとそう思っちゃう。
それにこれまでの悔しさもあるから社会で活躍もしたいなあっていう気持ちもなきにしもあらずだしね。

そう、たるさんも膝、接客業してて大丈夫なの?たっていられるの?
きをつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2017年01月27日 23時52分51秒

icon

皆さん今晩は。
明日は天気がいいから洗濯物洗い上げます。
でも、また寒さが戻るんでしょうね。
寒さに慣れてきたなら、暖かさが体がついてゆくのが
だんだん年齢ともに衰えてきました。

miriyaさん、風邪ひどくならなくて良かった。
そうだね、専業主婦の方は旦那さんの稼ぎで暮らしてるんですね。

落ち込んでいるんですか。
落ち込むときはあるよね、私も先月同僚から、酷い言葉
浴びせらました。なんだかその人の本性見たきもちです
情けなくなりました。

久しぶりの方からメールが届き返信したなら
今度はワンちゃん譲るから引き取ってくれないか
ワンちゃん、足の先から毛が抜けてくるそうで
動物病院には連れて行ってる。
自分で飼いだしたんだから、最後まで責任もって
飼いなさい返信したなら、分かった。

何だか自分の話でごめんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト