新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2017年03月21日 09時40分13秒

    icon

    3/21 お土産のお裾分け

    1つ いただきました(#^.^#)

    これから お初のお味見です☆☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: タルチョビさん

2017年04月03日 09時01分40秒

icon

momoさん 秋桜さん みなさん おはようございます(#^.^#)

老化防止といえば 新聞に 認知症と歩くときの歩幅と速さに関連性がある と 出ていました
年を重ねても 早足で 歩幅が広い人は 認知症になりにくいそうです

本は 「花火」の後 海堂尊の「ランクA病院の愉悦」昨日 さだまさしの「ラストレター」を
読み終わりました
本は 本屋さんに行って 棚を眺めて 気になる本を買ってきます
勿論 好きな作家 シリーズは 有りますよ(╹◡╹)♡ さださんの本は どれも 心にほわぁーっとくるものばかりで 大好きです(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2017年04月02日 12時05分21秒

icon

タルチョビさん。momoさん・みなさんこんにちは!

スケートを見ているとしなやかで優雅な滑りに気持ちがとても癒されますね。

momoさんは四文字熟語をやって頭を鍛えてますね。
私は4問くらいで諦めてしまいそうです・・・(笑)

タルチョビさんも本を読んでいるので脳が活性化されているでしょうね・・・

私はお昼を食べるとテレビを見ながら昼寝してしまいます。(苦笑)

お2人を見習わなくてはいけないですね。

「老化を防ぐ為には常に頭を使わないとダメですね。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年04月02日 01時15分30秒

icon

もう~日曜日なりました
羽生結弦選手、拍手喝采ですよね。
それも、自己ベストの数字をはねのけての優勝ですから
どんなメンタルなんですかね。
宇野選手も頭角表してきてますね。

秋桜さん~そうなんですよね。
色も細かく分けると何百種類あるんですよね。
日本人は繊細な表現できる、何かで読んだことがあります

たまに四文字熟語やりますけど、一面でお手上げです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年04月01日 09時55分50秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんおはようございます!

雨の季語なんですね・・・いろいろあるんですね。知りませんでした。

日本語ってとてもとても分からない言葉ばかりです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月31日 23時35分02秒

icon

春 雨鷽 あまうそ ウソドリの雌。雌は雨を呼び、雄は晴を呼ぶという。
春 雨一番 あめいちばん 立春のあと、初めて雪をまじえず雨だけが降る日をいう。春一番にも通じる。
春 軽雨 けいう
春 春霖雨 しゅんりんう
春 花の雨 はなのあめ
春 春雨 はるさめ
春 春時雨 はるしぐれ
春 春驟雨 はるしゅうう
春 春の雨 はるのあめ
春 菜種梅雨 なたねつゆ

つくづく日本語難しいね、さまざまの情景が浮かびますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月31日 23時27分45秒

icon

今晩は、こんな時期の雨季語でなんというのかな

そうでした、田宮二郎さんでした
往年の大スターでしたね。

銀幕の世界で活躍していつもスーツがお似合いの二枚目
の声が渋い男優でしたね



でも見ていて楽しいけど、回答なさる方たちの頭脳は
どうなってるんでしょうか、暗記力もただただ凡人の私は
この答かな呟いて楽しんでいます。

今夜はナゾトレ番組は全国放送ですか。
Qさまは????これも結構楽しんでいます
宇治原君の回答したときのガッツポーズがすきです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年03月30日 18時53分57秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

クイズ番組好きなので私も「タイムショック」見ます。
初代の司会者さんは田宮二郎さんではなかったですか?

自分では全然答えが解らなくても見ているのはとても楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月30日 17時58分24秒

icon

私もタイムショック見ます。
初代の司会者さんは、名前が出てこない

最近は固有名詞が出てこない

昨日も出川哲郎さんが出てこなくて寝るまで考えていた

イモトアヤコさんは世界各国に出掛けてはチャレンジしてますけど
出来ないですよね、鰐と走ったり、蛇と絡ませたり
プロ根性凄いですよね。

明日で三月終わるんですね。
ゆるりと時が過ぎてゆくんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年03月30日 09時53分23秒

icon

おはようございます(#^.^#)

何も考えずに アッハッハァ〜〜(^O^☆♪って 笑うのって 気持ち良いですよね(╹◡╹)♡

頭の回転 早くないと ボケとツッコミ 出来ないですよね
ところで クイズと言えば 今夜 タイムショック あるみたいですね 楽しみです(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: 秋桜さん

2017年03月28日 19時47分59秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

タルチョビさんお笑いは別に名前まで分からなくても
何も考えずただ笑えるので私は好きです。

momoさんも「エンタの神様」見てたんですね。
女芸人のほうが結構好きなのかな?そういえばイモトは
いろいろなことに挑戦しているので好きです。

ピン芸人・2人・3人でも面白ければそれでいいです。

お笑い芸人さんってみんな頭いいんですよね。
カズレーザーとかずいぶんとクイズ番組に出ていますよね。
難しいことも答えて驚いています・・・

大学卒業で売れるか?売れないか?将来の目途が立たないのに
お笑いを選ぶんですからね。

ちなみに私は笑点も好きなので見ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年03月28日 19時09分30秒

icon

こんばんは

momoさんの所 桜の開花宣言出たのですね(╹◡╹)♡ 春ですね☆☆

momoさん 秋桜さん お笑いは 見る機会が余り無くて〜〜 名前は知っていても よくわからない私ですf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: momoさん

2017年03月28日 18時28分26秒

icon

今晩はタルチョビさん、秋桜さん

桜の開花宣言がでました。

「エンタの神様」見てました。

私はブルボンちえみさん、友近、横沢なつこさんもいいですね
後ハリセンボンの二人と渡辺直美さんも好感度がありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年03月28日 00時04分23秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

「相棒」私も見ていましたよ。成宮くんも良いですよね。
今の反町隆史も好きです。

お笑い大好きです。momoさんも好きなんですね。

今思い出すのでサンドイッチマン・アンジャッシュ・横沢なつこ
・友近が気に入っています。

「エンタの神様」はいつも見てました。

何も考えないで笑えるのが良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月27日 21時21分51秒

icon

録画していた「相棒」成宮寛貴くんがは回想で出てきた
嬉しかったな。すきなんです

お笑い系で好きなのは今は「メイプル合金」かずくんです
他人の話でも笑ってる顔がいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月26日 15時19分09秒

icon

今日は、雨です。桜の開花予報も遅れてます。
来週当たりの週末はどうかな。

東山動植物園には珍しい品種の桜も咲き始めるので
今年は見てこようかと。

静岡県の掛川川では河津桜より遅くソメイヨシノのより
早い掛川桜が咲きます、ニュースで見ました
穏やかなニュースばかりだと世の中も平和なのにね


秋桜さん~みず????
検索してみました、でも今は簡単に検索できるので
反対に書くことが少ないので脳が働かないそうです
前は電話番号もかなり覚えていましたけど
今はメモリーに頼り過ぎですね。

今日はふきを食べました、幼少の頃は食べれないけど
食べれるものがあり、食べれない物もありますね

納豆は駄目ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年03月26日 15時11分08秒

icon

momoさん 秋桜さん みなさん こんにちは(^∇^)

今日は 晴天で 気温も上がり 雪解けも進みましたよ

山菜〜〜 名前を聞いただけで 春の香りがしてきそうです

私は たらの芽の天ぷらが 山菜料理 第1位です

義父が生きている時には たらの芽 ワラビ ゼンマイ たけのこ(こちらは 細くて小さいもの)行者にんにく etc 山菜採りが好きだったので たくさん貰い食べましたが 今は 庭に植えてある 行者にんにく あずきな以外は 購入してます

山菜を食べると 体が 春がきたぞ〜〜(╹◡╹)♡と 細胞も冬眠から覚める様に 感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 momo

from: 秋桜さん

2017年03月25日 19時12分31秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

momoさん家ではタラの芽・こごみ・ウド・ワラビ・ぜんまい
・ミズ・きのこなど食べますよ。

私が子供の頃は母親が山菜を近くの山から採ってきて
いました。(田舎なので徒歩で30分ぐらいで山に着きます。)

今は産直でウド・ミズなど買って食べています・・・
家ではフキノトウ・土筆は食べないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2017年03月25日 16時26分57秒

icon

タルチョビさん、秋桜さんこんにちは

ピーナツきなこクリームは、実は駅前までしか
売ってないんですよ、だから駅前に映画館見に行ったときに
購入してます。

リサイクルショップたまに覗きますけど、もうこれ以上
物は増やさないように、買い控えてます。

小豆はやはり北海道産が多いですね。

今日の買い物はふき、竹の子買ってきました。
春の食材ですね、みなさんはタラの芽、フキノトウ、こごみ、土筆など
召し上がりますか。東北地方はこちらでは見ない食材がありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年03月24日 20時25分46秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

今日は午後から雪が降りましたがそんなに寒さは感じませんでした。
雪かきするほどはそんなに積もらなかったです。

ピーナツきなこ検索して見ました。そんなに高くないので買いやすいですね。

私もおはぎ・たい焼き・ドラ焼きなどあんこの物好きです。

momoさんリサイクルショップに行って買うことはあります。
洋服を買い取ってもらったことがあります。

でもたいしたお金にはならないけどゴミに捨てるにはもったいない気がして・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2017年03月24日 18時43分08秒

icon

momoさん みなさん こんばんは(^∇^)

今日は 全国的に 寒いのでしょうか⁇
雪は それほど降りませんでしたが 風が冷たくて 身が切れる感じでした

ピーナツきなこ〜〜 市販のもの買って食べます
富澤商店⁇ と思い 検索したら ありました〜〜
私が食べてるのより 美味しそう‼︎
こちらには 店舗は ない様で残念です

名古屋は 喫茶店のモーニングなんかも有名ですよね あんこは 十勝が産地なので 美味しいので 食べる機会 多いです(╹◡╹)♡ 私は おはぎとたい焼き です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

もっと見る icon