新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2018年01月10日 08時44分25秒

    icon

    1/10 今朝の空

    サークルのみなさん おはようございます(#^.^#)

    momoさん こちらは 地域によっては 警報か出ていますが 私地区は 晴天の朝です

    秋桜さんの所は どうですか?

    成人式の晴れ着 被害に遭われた 本人 家族 そして 知らずに働いていたであろう社員 沢山の人が 悲しい思いをされたと思います
    経営者は 何も感じていないのでしょうか?

    ニュースを見聞きしただけで 心が ぎゅーっと 痛くなるのに〜〜です。・°°・(>_<)・°°・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    秋桜 momo

コメント: 全17件

from: タルチョビさん

2018年01月17日 16時17分44秒

icon

こんばんは

momoさん レンタルビデオ 借りて来て 観たのでしょうか?

冬のドラマは 取り敢えず 見逃しで 随時見ています 松潤のドラマは 前回も楽しかったので 今回も楽しみにしています
この先 少しづつ 観るものを決めようと思ってます

秋桜さん 餃子やハンバーグは 私も市販のも 使いますよ 主人と2人だと 作るのも〜〜f^_^;

けの汁もじゃっぱ汁も 美味しそうですね
すけそう鱈は 鍋に入れることが多いですが いつも昆布出汁に 醤油と塩の味付けでした 味噌は したことがなかった‼︎ 今度 鱈と味噌の組み合わせ ためしてみますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: momoさん

2018年01月16日 15時16分58秒

icon

今日は、今日は全国的に気温が暖かいので、屋根の上の雪とか
歩いていても、雫が落ちてきますかね。
住んでいる所はほとんど雪が降らないので経験が分からないけど
たまに10センチでも降ると、滑る人とか、車が立ち往生しますね



世界全体が異常気象ですね
イランで自爆テロ起きて、罪のない人達がなくなるのは
忍びないですね。

日本でも刺して殺したかったとか、今の世界は殺伐してますね。

所で冬のドラマ揃ってきましたね。
何を見ますかね。

私はBGですかね。斎藤工さんいいいから
でも去年の「昼顔」映画見なかったな

レンタルビデオ見に行こうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月15日 17時34分40秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

けの汁の具材はぜんまい・にんじん・だいこん・ごぼう・
こんにゃく・ふきを正方形に細かく切って味噌で味付けする
感じです。

じゃっぱ汁は大きいすけそう鱈をぶつぶつ切って頭から丸々1本鍋に入れ
木綿豆腐・ねぎ・を入れて味噌で味付けします。

そちらで言えばぶりのあら汁のようなものですね。

私の得意料理はないです。しいていえば豚汁とポテトやマカロニサラダ
くらいです。
ぎょうざやハンバーグも作ればいいのですが市販のものを買ってきています。(笑・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月15日 16時32分55秒

icon

今日は、時間なのか、それとも4時台は、どんな言葉が
適してますか。

雪道の走行には二人とも気をつけてるんですね。
安全が第一ですね。

水仙が咲き始めましたね。水仙も好きな花です。

「四季桜」は別名冬桜とかいろんな名称があるみたいです。
こちらでは、豊田に小原村で秋の紅葉と四季桜重なり合い
綺麗ですけど、混みます。

けの汁、わらびも入れるんですね。それも材料細かく、切り刻むんですね
石狩鍋、チャンチャン焼きは有名ですものね。

タルチョビさんもチャンチャン焼き、よく作りますか?

秋桜さんは得意料理は何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年01月14日 22時44分12秒

icon

サークルのみなさん こんばんは

秋桜さん momoさん 冬道で困った事は 交差点が 微妙に坂道で 発進しようと思ったら タイヤが スリップしてなかなか 発進できなかった事でしょうか〜〜

FFの車なので しかもセダンなので ドカンと積もったりすると 雪に埋まってしまうので います運転しない様にして

スピードダウンと車間距離をたっぷり取る様に心掛けています

四季桜 初めて聞きました
どんな 花が咲くのですか? 山桜の様な感じでしょうか?

郷土料理は 北海道は TVなんかで 色々紹介されてますよね 我が家は 石狩鍋とかちゃんちゃ焼きは よく食べますよ

けの汁 たらのしゃっぽ汁〜〜 具材味付けは どんなものですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: 秋桜さん

2018年01月14日 11時29分32秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんおはようございます!

こちらは雪がちらちらと静かに舞っています・・・
(思ったよりそんなに積もらなくてよかったです。)

momoさん・冬の雪道の運転はかなり気を使います。
アイスバーン・ホワイトアウト・タイヤのワダチ・などとても恐いですよ。

スタッドレスタイヤと言って冬の雪道走行の専用のタイヤがありますが・・・

道路の運転では急発進・急ハンドル・急ブレーキは絶対かけないことです。
止まるときはこまめにブレーキを踏むことです。

私も「四季桜」は初めて聞きました。

郷土料理は「けの汁・たらのじゃっぱ汁」ぐらいしか?わからないです。

タルチョビさんお互いに雪国なので車の運転には充分気をつけないと駄目ですね。

冬道は恐い思いを結構しますよね・・・
たとえば前の車が急に止まってからウィンカーをつけて曲がる。

薄暗くなってきてから・少しの吹雪でもライトを付けない。

マナーが悪いですよね。私は早めのライトとウインカーはつねに
守っています。

タルチョビさんは運転してると何か困ったことはありませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月14日 05時19分37秒

icon

みなさん、おはよう。
秋桜さん、雪道走るのは、どんな注意が必要ですか。
アイスバンク、スリップ、雪道を気を付けてください。

タルチョビさん、慎重に走っていても、つるつる状態では
危ないですね。

今の時期に咲く四季桜知ってますか。

所で郷土料理は何ですか。

今朝は5時19分です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年01月13日 11時21分09秒

icon

みなさん おはようございます(#^.^#)

秋桜さん 雪は 大丈夫でしたか?
こちらは 昨日の朝 雪が積もり 除雪車が 通ったあと 道路がツルツルのスケートリンクの様で 車の運転も 慎重に30キロくらいのスピードで みなさん走っています

momoさん 蠟梅の写真 ありがとうございます
花は やっぱりいいですね〜〜
雪中四花〜〜 初めて知りました(#^.^#)

今日は 晴天です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: 秋桜さん

2018年01月12日 19時56分36秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

momoさん名古屋なんですね。これからもよろしくお願いします。

今日は午前中暖かくて良かったのです。午後過ぎから雪が降ってきて
地吹雪になりました。。車の運転もライトをつけて慎重に乗っていました。

明日はすごく雪が積もりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月12日 16時09分16秒

icon

今日は、タルチョビさん、秋桜さん

タルチョビさん検査結果、問題なしで安堵ですね

あんこも冷凍出来るんですね。
私は缶詰の餡子でぜんざいでも、

秋桜さん、私は名古屋です。
都会でもない、田舎でもない住みごごちはいいです

交通の便がいいいです。市内案内なら、大体地下鉄で
回れます。






蠟梅の花言葉は
ゆかしさ。慈しみ。先見だそうです
中国の厳寒期には、蠟梅,ツバキ、うめ、水仙
が「雪中四花」言われるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月12日 15時18分00秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんにちは!

お供え餅は7日に下げてもいいのですね。良かったです。
教えていただいてありがとうございます。

またわからないことや間違ったことがあったら教えてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年01月12日 08時56分39秒

icon

秋桜さん お供え餅は 7日に下げる人と 11日の人が いる様ですよ

ちなみに 私は 松が開ける 7日に 下げますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: タルチョビさん

2018年01月12日 08時54分22秒

icon

みなさん おはようございます(#^.^#)

秋桜さん 昨日の鏡開き お汁粉 食べたのですね
我が家は 今日 食べようと思っています

昨日は 主人が 大腸カメラの日で 食事に注意が 必要だったので〜〜
検査結果は 問題なしだったので ホッとしてます(^-^)v

あんこは 以前作ったものを 冷凍してあったので 解凍して作ろうと思ってます

momoさん 蠟梅 機会があったら 写真 アップ お願いしても大丈夫ですか? 春を感じられたら 嬉しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: 秋桜さん

2018年01月11日 21時17分33秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

蠟梅ってみたことありませんがそちらはもう春が近づいているのですね。
差し支えなければですがmomoさんは何処の県の方なのでしょうか?

今日は「鏡開き」なんですね。お汁粉作って食べました。
あずきは袋入りなのでとても簡単に作って食べれます。(笑)

知識が乏しいので「鏡開き」は7日だと思っていました。
「七草粥」とか聞くのでお餅はかたづけるものだと・・・
なので5箇所のお供えをさっさと下ろしてしまいました。(汗・汗・)

1月15日は「イチゴの日」なんですね・・・

色々いちご関係のお菓子ってありますね。さっそくイチゴショートでも買って食べようかな。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月11日 17時50分29秒

icon

今晩は、タルチョビさん秋桜さん
通勤途中の家に蠟梅咲き始めました。

1月15日は「イチゴの日」ですけど
今日は鏡開きですね。

出来事は兼信が塩を送る。

明日は何の日ですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月10日 16時40分28秒

icon

タルチョビさん・momoさんこんばんは!

今日の天気は曇りで午後からとても寒くなりました。

でも雪が降らないのでとても楽ですよ。
もう暗くなって今は雪が少しちらついてきました。

2日前まで雪だるまが吹雪いているマークが出ていました。

同じ県でも地域によって違うのでなんとも言えませんが
私の住んでいる地域は大丈夫です。

(雪の降らない所の寒さぐらい気温が下がってきました・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月10日 16時02分35秒

icon

すっきりした青空ですね。

「はれのひ」経営者は計画的だと思います

負債額が約3億円だそうです

被害に遭遇した方はやるせない気持ちですよね

お母さんたちも、憤り、こんな不条理、何処に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト