新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2018年01月17日 16時23分21秒

    icon

    1/17 今日の予定

    早朝 娘から
    「今日 何か予定ある?」の連絡が〜〜

    寝ぼけ眼で 電話すると〜〜

    案の定
    孫が 熱を出し 預かってもらえますか? でした

    私の予定は キャンセルと なりましたぁ〜〜

    孫は 薬を飲んで 爆睡中 です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    秋桜

コメント: 全14件

from: タルチョビさん

2018年01月27日 19時04分32秒

icon

momoさん 秋桜さん なかなか コメント出来ずごめんなさいm(__)m

私の地区は 雪はそれ程でもないのですが 冷え込みが厳しく 一昨年ですが 夜 −20度まで 冷え込んだ時 床下の水道管が凍った事があります

設備屋さんに 配管の保護をして貰い 今は大丈夫ですが 24時間 ストーブは つけっぱなしです

1月末から2月にかけて 1番寒い時期ですよね

春が 待ち遠しいです

momoさん 寄せ植えしたら また 写真アップしていただけたら 嬉しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: momoさん

2018年01月27日 17時32分43秒

icon

オーナーさん秋桜さん

寒い言葉しか浮かびませんね。

水道水が凍る現象は経験がないので、でも不便だとわかります。
水のトラブルの業者は値段が高いですよね。

前に洗面台のパイプが詰まり(U字型窪んだ箇所)見ていたなら
レンチ使い外し取り除いただけ、それで約3万取られました。

「はれのひ」代表者謝罪で頭下げていたけど、下げらても
納得が行かないと思います、一生一度の晴れ姿にあくどいです。

寄せ植えは今週はまだまだ寒いのでやめておきます。

昨日も、今日も低温温度なのでガスストーブ一日つけてますね。
ガス代が怖いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月27日 14時57分34秒

icon

タルチョビさんmomoさん・みなさんこんにちは!

今週とても寒くて気温が-5℃以下に下がっています。
毎年のことながら指導の水抜きは必須です。

でも3日前に洗面所の蛇口から水が出なくなってしまったんです。
お風呂のボイラーと繋がっているので大丈夫だと過信していました。

やかんにお湯を沸かして蛇口にふきんを巻いてお湯を10回かけました。
ストーブも朝から夜までつけても全然効きませんでした。

やっぱり水道業者を呼ばないとだめですよね。トイレの前にもう1箇所
水道があるので不自由はないのですが・・・

何年か前は台所の水道の水抜きしたのに凍ってしまって業者を頼んで
結構お金がかかりました。

タルチョビさんのところは凍結したことはありませんか?

momoさん寄せ植え上手く出来ましたか・・・
こちらは雪が降るので今は地植えは出来ないです。
品種改良しているのだと地植えしても枯れて無くなっていまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月24日 17時16分04秒

icon

タルチョビさん、ごめんなさい
さんが書けてないね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月24日 17時15分05秒

icon

タルちょび秋桜さん今日は

北風の中に雪が舞い上がってます。
風が強いため気温より体感温度が寒く感じます

タルチョビさん、秋桜さん週末にかけて大荒れだそうですから
気をつけてくださいね。


秋桜さん。地植えは出来ないんです。寄せ植えで楽しみます

消えてしまうと、がっかりして落ち込んでしまいますね
私も、よくあります。
そんな時は日にちおいて書いております。
ジュリアンはカラフルでいいですね
地植えですか?

タルチョビさんプールは修繕工事してるみたいです。
ありとしても、洋ナシお腹では水着は着る勇気がないです。
インストラクターの方にお聞きしたなら
腹筋を頑張ってください。
まずはトレーニングウェアと靴を揃えなければ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月24日 00時16分40秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

関東の地域の方たちは雪に大変な思いをしてますね・・・
こちらは今日の午後から1週間大荒れの予報です。

momoさん・私の姉です。近くに住んでいるのでよく遊びに
いきますよ。

タルチョビさん・インフルエンザの潜伏期間はどのくらいですか?
まだかかったばかりなので治っていないです・・・

スポーツジムは高齢者の方たちが多く利用しているんですね。
びっくりです。でも良い事ですね。いつまでも健康でいられれば
なによりです。

こちらの花屋さんの店先にもポリアンサ・ジュリアンが
色とりどり咲ていましたよ。

私も黄色の2色咲きのフリルと赤紫の2色咲きのフリルのを
2個買ってきました。
momoさん・そちらは地植え出来るんですか?

昨日momoさんに返事を返そうと打ち込んだのに消えてしまいました。(汗・汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年01月23日 22時35分32秒

icon

みなさん こんばんは

momoさん お花 綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
羨ましいです こちらは まだまだ お預けですから〜〜

スポーツジムは プールなんかもある 大きな所ですか?
健康寿命 大切ですものね!

秋桜さん お姉さんのお孫さん 治りましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: momoさん

2018年01月23日 16時32分16秒

icon

寒いです、北風が強くなってきてます。

スポーツジムに見学行ってきました。
まぁ~高齢者の方が多いのは改めて驚きですね

確かに高齢者の健康ブームは去りませんから。
思うとこは、寝たきりは嫌だと、誰もが思ういますね。

花屋を通りかかり、水仙が店先についでに
ポリアンの仲間で「プリンス オブ ローゼ」

春らしいので、購入、今週は寒いので来週でも

植えましょうかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月22日 16時03分41秒

icon

今日は、オーナーさん秋桜さん

今日は雨ですおまる。これからも手がかじかむぐらい気温が下がるそうです。
天気予報は関東地方が雪マークで帰宅時間と重なるそうで大変ですね。

また電車が止まることだけ避けたいですよね。


お相撲さん~最近は5時過ぎに見てます
大関高安さん毛深いですよね
その話を解説の方が、高安関は感情を表に出しませんね
ゲストの方が毛深い人は気持ちが優しいから
解説の方がいつの間にかホルモンの話になりましたね。
聞いていて少し笑えました。

秋桜さん、この時期インフレエンザ、流行ってるから
気をつけなければいけませんね。

姉(秋桜さんの姉なんですか)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年01月21日 16時08分40秒

icon

タルチョビさん・momoさんこんにちは!

momoさん相撲ですが稀勢の里の休場はとても残念ですね。
せっかく横綱になっているのに怪我が完全に治っていないんですよね。

土俵に出てくるのが本人にとって1番辛いですよね。
将棋は見ていませんがお昼ご飯、靴下の色?意味わからないです。

ドラマの内容より配役も1つの見る選択肢かも・・・

今年の抱負はジムが通いですか。頑張ってかっこいい体形目指して
くださいね。・・・

親子の会話は日頃の家庭でのしつけなんでしょうね。すごいですね。

タルチョビさんお孫ちゃんの風邪ではなくインフルエンザだったんですね。
ちなみに姉の孫ちゃん(小3)もインフルエンザで学校休んでいます。

姉が日中面倒見ています・・・大変ですよね。
まだ小学校なのでそんなにきつくないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月21日 13時02分44秒

icon

タルチョビさん、秋桜さん、みなさん今日
寒いですね、木曜日辺りに大寒波が来る、嫌ですね。

今年の抱負はジムに通ってみようかな。
余りにも無様な体形に自分でも嘆きたくなり
明後日リリーフでも頂いてこようかな

市が財政だから高くはないので、できるかな
洋ナシポッコリですから、笑うに笑えない。


この間地下鉄構内で親子の会話

「お母さん膝に座りたい、こう少しで電車が来るから
ほら,長針の針が7のとこに来たなら来るからね」
聞きながら、ほっこりさせて頂きました。

では暖かい場所でどうぞ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年01月19日 16時27分45秒

icon

相撲人気はどうでしょうかね。
横綱2人(白鵬、稀勢の里)休場で特に稀勢の里引退の文字も
出てこないんですかね。心配ですね

そんな中で大鵬の孫で「ないき」漢字が出てきません。
体格いかしたお相撲で怪我なく相撲道極め欲しいです。

名古屋に住んでいる私は瀬戸も割合近くで
この間公式戦で藤井四段が出場、その時にテレビインタビューで
見る女「つまりは将棋のルールは分からないけれどお昼ご飯、靴下の色
見て楽しむそうです。
心理が分かりません。
フィーバの時は「今日のお昼ご飯」よく中継されてました。


オーナーさんお孫さん元気を取り戻して一安心ですね
祖父母が近くにいると頼りますね。


秋桜さんドラマは昨日放送された「BG」見ましたけど
木村さんも久しぶりのドラマですけど、相変わらずの
セリフの抑揚が残念かな。

松潤のドラマは今回は見送りに
その代わり、「西郷どん」見てます。鈴木亮平、割合好きなので
ドラマは話の筋より配役で見てます。

ハンバーグだけは自分んで作ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年01月18日 14時23分58秒

icon

孫は インフルエンザでした(−_−;)

熱も下がったし〜〜 元気あるのに

小児科の先生が
うぅ〜〜ん 持ってるね って……

今日も 預かってますf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

momo 秋桜

from: 秋桜さん

2018年01月17日 20時41分14秒

icon

タルチョビさん・momoさん・みなさんこんばんは!

今日の予定残念でしたね。でもお孫さんが可愛いから許せますね。
近くに実家があると娘さんもタルチョビさんにお願いできるので
安心して仕事が出来ますね。

momoさん私はまだ新番組見ていないのでちょっとどれがいいのか?
今日の「広瀬すずちゃんのanone」がいい感じですね。
キムタク、松潤の出るのもまだ見ていませんがこれから見たいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト