新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2018年06月18日 10時05分55秒

    icon

    5/18 大丈夫ですか?

    昨日は 群馬で 先程は 大阪で 強い地震 サークルの皆さん 大丈夫ですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    秋桜 トモ

コメント: 全20件

from: タルチョビさん

2018年06月30日 18時47分19秒

icon

みなさん こんばんは(#^.^#)

6月末日ですね
楽しいお話 沢山聞かせて頂き ありがとう ございました

7月もよろしくお願いします(#^.^#)

暑い地域 寒い地域と 日本って 本当に広いですが どの地域にお住いの方も みなさん 健康に気をつけて 夏を楽しみましょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: 秋桜さん

2018年06月29日 23時00分44秒

icon

みなさんこんばんは!

昨日の夜から今日も雨降りでとても蒸し暑いです。
肌寒かったりカラッとしない天気なので嫌ですね。

momoさん・娘達は元気に一人暮らしを満喫して
いるようですよ。
5月の後半の金曜日から日曜日までの2泊3日で神奈川へ
遊びに行って楽しんで来ました。

こちらの郷土食はけの汁、じゃっぱ汁、せんべい汁などです。

名古屋の万能味みそ美味しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年06月29日 17時59分43秒

icon

皆さま、こんばんは😃🌃

momoさま
ご心配、ありがとうございます
うちの方は、あまり強い雨は降りませんでした
雷は朝からずっと鳴っていましたが、今はもう大丈夫です
雨も小雨になりました
ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月29日 14時40分11秒

icon

こんにちは、なんだか昨夜のサッカーの試合運びは後味の
悪い飲み物飲み込んだおもいです。

トモさん、大雨警報が出ていますね。お気をつけてくださいね
名古屋の味噌は赤だしだから、苦手な方も多いかと。

でも、貝類は赤だしが一番かと、前に白みそで食べた時に
ダイレクトに貝類がきてへきへきしました。

台風の季節も来ましたね。ゲリラだけ勘弁願いたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年06月28日 20時44分19秒

icon

皆さま、こんばんは😃🌃

こちらもむし暑いです
じっとしてるだけでも、首筋に汗が流れます

momoさま
ありがとうございます!
いいですねー!
万能ですね😄
名古屋の味ですか
食べてみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月27日 21時26分32秒

icon

皆様今晩は、今夜も蒸し暑いです。

トモさん万能みそは、万能みそでかけてよし、つけてよし、煮込んでよし
いわゆる、これ1本で名古屋の味言われるものです。

イチビキ・マルサンが代表ですね。
名古屋の人はつけてみそ大体話が通じますね。

方言で名古屋人はみゃみゃ、どえりゃ、言われてるけどあんまし
使わないですよ。
方言で一番面白いのが、「いまからまわししてゆくから」
使いますね。意味はなんとなく分かりますよね。

皆さんもお国言葉がありますよね。
長崎弁話していただいたときは分からないです。
方言は暖かくていいですよね。

タルチョビさんは娘さんが距離が離れてしまいましたので

お孫さんを預かるのも大変だと思います。

秋桜さん、旅立ちした娘さん達は元気ですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年06月27日 12時51分05秒

icon

みなさん こんにちは(#^.^#)

ちょっと 忙しくてコメント出来ずにいましたf^_^;

こちらは ずっと 寒いし 曇りか雨〜 で 庭に少しですが畑スペースがあるのですが どの苗も 余り育たず(>_<) 今日も強風と雨で 傘をさすのもやっとです

ゴミの記名している地域があることし始めて知り 驚いていました 息子の住む地域は 戸建は 自宅前にゴミを出し 市の収集車が 持っていきます これを取り入れてから この地域では ゴミの減量とゴミ出しマナーが格段に良くなったみたいです

地元食は ジンギスガンとかでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

momo 秋桜 トモ

from: トモさん

2018年06月26日 20時30分24秒

icon

皆さま、こんばんは😃🌃

こちらも今日も暑いです

秋桜さまのところは、寒暖差が激しいみたいですね
体調管理、お気をつけくださいね
雑草はうちもなかなかです😅
植えたものは育ちませんが、雑草だけは育ちます😣

momoさま
なにやら、怪しげなメールが来ているのですね
削除すればいいだけですけど、気持ちのいいものじゃありませんね
万能みそって、どういうのですか?

うちは地元食っていうのか、やっぱりうどんですかね?
うどんは有名ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月26日 18時14分09秒

icon

皆様こんにちは
2日間蒸し暑いです。34度ぐらいです。

最近は物騒な事件が続いてますね。面識も縁もないのに
殺される。どこで人の反感かってるのか分からないね

ベッキーさんが結婚でおめでたいですね。

何だか個人情報が流れてるような、メールであなたの財産増やしませんか
こんなメールが多くなりました。
削除すればいいんだけどね

皆さんの地元食なんですか。我が町は万能みそです。
大体どの家庭でもあるかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年06月25日 16時28分57秒

icon

みなさんこんにちは!

momoさん・そちらはずいぶん暑そうですね。
今日は朝は肌寒いと思いましたが日中は暖かくなりました。

資源ごみは網の袋やコンテナがあるのでだれでも持って行って
リサイクルに出せます。

不燃物は透明の袋で地域と名前は書きます。中身が見えるので
何が入っているのか?わかります。

ちなみに可燃ごみは半透明の袋になっています。
(中身までは確認しないでしょう・・・多分)

私も名前のダイレクトメールや封筒は破って捨てています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月25日 15時19分21秒

icon

皆さん元気ですか。猪木さんに一発気合いを入れなければね。

今日は室温温度30度外温度はどのぐらいだろう。
今年初のエアコン器発動する。

秋桜さん地震心配して頂いてありがとうございます。
トモさん地域も無事だと、自然災害は何時までも恐ろしいね。

秋桜さん可燃ごみは記入する、では資源ごみと、不燃物は書かれるのかな?
可燃ごみは書かれても中身を確認するわけではないですよね
モラルのマナーをもう一度再確認いうことかな。

名前のダイレクトメールは宛名だけ切り刻んでいます。


トモさん、そこの自治体は可燃ごみの中にフライパンが入っており
ごみの砕ける機会の一部が破損して使えなくなり往生したみたい

シルバー川柳

老いてゆくことは
薬が増え、記憶が減る。

読んでありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年06月24日 09時02分14秒

icon

みなさんおはようございます!

昨日は27℃、今日も昨日と同じくらい暑くなりそうです。
この間は低温で14℃とかだったのに身体がついていけないです。(笑)

momoさん・雑草ですがこの暑さだと無理なのでまだまだかかります。
自宅の裏に小さく家庭菜園でも作ろうと去年まで少し野菜も植えてました。
肥料・野菜苗にお金はかけても収穫が少ないのです。
放置して草だらけのままです。(涙)


私の地域では可燃ごみ、不燃ごみどちらも地域と世帯主の名前を
記入しています。
プライバシーは全然守られませんよね。

名前を書かない人もいます。収集業者が持っていかないと困るので必ず書いていま
す。

家では鰻はあまり食べないです。しいて食べるならお寿司くらいかな・・・

遅れましたが地震でmomoさんもトモさんも影響なくて良かったですね。
大阪でなくなられた方達や被害にあわれた方達には早く普段の生活に
戻れることを願います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年06月22日 23時32分48秒

icon

皆さま、こんばんは

今日は梅雨の中休みか、晴れました
暑かったです
ご飯作りながら、汗だくになりました😣

momoさま

お餅の件、わざわざ調べていただいてありがとうございます
鰻はうちも鰻丼ですね

可燃ゴミに名前ですか…
私は何か、嫌ですね
別に誰も見てないとは思いますが、
意識しちゃいますね
無記名がいいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月22日 14時45分36秒

icon

タルチョビさん、秋桜サン、トモさん今日は

タルチョビさんはジンギスカン鍋が多いのかな。

秋桜さん雑草は抜き終わりましたか。雑草はたくましいよね
人も、そんなに逞しくなれたならサバイバル生活も出来るかな。
コンビニの便利さになれた生活では無理かな

テレビで放映されていたけど、可燃ごみを記名書いて出す自治体もあるんだね
反対か賛成か分かれていたけど、一人暮らしの方は怖いから理由で

ちなみに私は記入でも無記名でもかまいませんけど。

皆さんはどんな考え方しますか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年06月22日 11時48分58秒

icon

こんにちは
お餅1つ お雑煮1つでも 地域で 凄く違いがありますよね

こちらは 具沢山の汁に 四角いお餅です
私の実家は 角餅に小松菜 蒲鉾でした

鰻は うな丼ですね
でも こちらでは 鰻屋さんって 見かけない様に思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: momoさん

2018年06月21日 16時41分25秒

icon

梅雨の中休みですかね。

餅の分布図調べて見たなら、天下分け目の関ケ原ですね

新潟-糸魚川ー金沢ー関ケ原ー三重ー和歌山(南紀)なので

餅も焼いて食べると地域と煮込んで食べる方いますね。
我が地方は小松菜,餅だけです。

鱧を買って同じ長いウナギも買いましたけど、私んちは
ひつまぶしですけど、皆さんはどのように召し上がるんですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: トモさん

2018年06月20日 23時01分12秒

icon

皆さま、こんばんは

今日は一日、雨降りでした☔
今はやみましたが🌂
明日は晴れそうです

momoさま
境界線、私もよくわかりません😣
ごめんなさい😣💦⤵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月20日 14時44分29秒

icon

今日は、雨がしとしとイメージで降ってます。
湿度が高いので、じめじめしてます。

大阪の地震で地盤が緩んでいるので土砂災害と2次災害が起きないことを
祈ります。

予知夢では明日が南海トラフの予測が
・・・・・・

なんでもダイアナ妃とか9月11日の出来事予測していたとか。

トモさん~餅は丸餅なんですか、どこが境界線かな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年06月18日 22時43分38秒

icon

今晩はサークルのみなさん
トモさんちは3でしたか、うちは4でした。
テレビ見ていたなら、2回も揺れました

被害に遭われた方は気の毒ですね。

災害は予測が難しいので、明日は我が身か、毎日話し合ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年06月18日 10時09分34秒

icon

タルチョビさま
皆さま、おはようございます

うちは、震度3でした

大丈夫です!

皆さまのところは大丈夫でしたか?

気をつけてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon