新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きままに〜〜☆☆

きままに〜〜☆☆>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タルチョビさん

    2018年07月19日 21時56分02秒

    icon

    7/19 足元で

    街の真ん中 足元で
    平気で 遊んで いるなんて
    なんと 大胆な‼︎
    それとも 人馴れしてるの⁈

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    秋桜 トモ

コメント: 全28件

from: タルチョビさん

2018年08月22日 08時55分09秒

icon

おはようございます。

台風 心配ですね

こちらも 大気が不安定で 朝から雷が鳴り 全道のあちこちで停電がありました
私の所も 一瞬電気がパッと消えましたが その後は 大丈夫でした
雨は 強くなったり弱くなったりの繰り返しですね

孫も帰り お盆も終わり 後片付けも大まかに終わり やっと コメントも出来るようになりました
皆さん 改めて よろしくお願いしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: トモさん

2018年08月21日 18時36分16秒

icon

皆さま、こんばんは

momoさま
ありがとうございます
台風19号は大丈夫みたいです
問題は20号の方ですね
momoさまの地域は大丈夫ですか?

皆さまもお気をつけくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月21日 16時57分47秒

icon

トモさん、台風の影響は受けてないですか。

雨量は大丈夫かな。

熱い甲子園大会が終わりました。

両校とも拍手ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月19日 17時17分47秒

icon

トモさん今日は、そちらもエアコンなしの夏日ですか
最近、寝る前に過去の出来事思い出します。

多分某番組で終戦73年経ったから、言える言葉で
「今だから言える女たちの言葉」重い言葉でした

インタビュー受けていたお婆さんは暗さも見せず淡々と話していました。

自分たちの意思で物事を決めらるのは幸せなんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年08月19日 15時23分06秒

icon

皆さま、こんにちは

少し涼しくなって、過ごしやすくなりました

momoさま
お盆は私もパートに行ってました
私は夕方から2、3時間ですけど
一応エアコンはきいてましたが、
汗だくになってました
地下鉄通勤は大変そうですね
少し涼しくなってきたかと思いますが、
お体、気をつけてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月18日 11時59分36秒

icon

皆さんお盆休みはどう過ごされましたか。

私はパートに行きました。

普段より地下鉄が混みますので嫌になります。

座る場所をいの一番に目線で探します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月18日 00時00分44秒

icon

今晩は数日前の猛暑日がどこに・・・・
数日は快適に過ごしています。今日は湿度も低くカラリと晴れた天気です
こんなに日はたぶん洗濯日和ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年08月08日 13時56分36秒

icon

皆さま、こんにちは

momoさまのところは連日、猛暑みたいですね
お体、大丈夫ですか?
お気をつけくださいね

タルチョビさま
お孫さんが来られてるのですね
それは忙しいですね
無理なさらずに

秋桜さま
涼しかったのですね
ちょうどいいお天気はいいですね
こちらは暑いです
momoさまのところほど、暑くはありませんが
台風は大丈夫です
こちらには来ないみたいです
ご心配、ありがとうございます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年08月07日 22時39分44秒

icon

momoさん、タルチョビさん、トモさん、みなさん
こんばんは!

今日も曇りで涼しかったです。お昼ごろから太陽も出て
きましたがちょうど良いお天気でした。

momoさん
気温が35度で一息、明日の39度ほんとに連日の暑さには
限界になりますよね・・・
仕事の休暇取れそうなんですね。お盆休みがないのは
辛いですね。
家でのんびりするのも身体の疲れが取れる気がしますよ~

カニはそんなに食べませんがずわいがにが好きです。

タルチョビさん
お孫さんが遊びに来てにぎやかなんですね。忙しいと思うので
そんなに気にしなくてもいいと思います・・・

トモさん
そちらの暑さはどうですか?台風の影響とかないですか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年08月07日 19時08分21秒

icon

みなさん こんばんは(#^.^#)

momoさん 35度でひと息 こちらだと 信じられないくらいの猛暑なんですね

今日は 日中でも 肌寒くて 薄手の長袖で 外出しました

孫が遊びに来ていて バタバタしてます

オーナーなのに 拍手ばかりで ごめんなさいf^_^;
みなさんのお話 楽しく読ませてもらっていますが コメントする時間が なかなか無くて〜〜すみません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

トモ 秋桜

from: momoさん

2018年08月07日 16時48分47秒

icon

皆さんおげんきですか

25度ですか、涼しく感じますか、日照りが続いて花壇の花も
水を供給しても萎れるばかり。今年の夏の花壇は駄目ですね。

35度ようやく一息で明日も39度おぇ~吐き気がします。

仕事場で夏バテするから、来月辺り1週間休みでも頂こうかな。
2~3日間いいけど、1週間辞めてくれ、隣の仲間が
お盆休みもないから、各自休みたければ休んでよしだけど
旅先は混むし、予定もないから取りあえず行こうかな思案中

秋桜さん蟹は種類が多いよね。お勧めは何だろうね。
海鮮丼思わず舌鼓ます。

青函連絡船が足だったのにね、今や青函トンネルで新幹線だからね
ちなみに東海道新幹線以外乗車したことがないです

テレビで秘境の旅でバスとか単線電車やってますけど
行きたいな、思うんだけどね、昨日は寸又峡のつり橋までエメラルドグリン
で綺麗でした、透明度が高い水だと青い光だけ反射するので、人の眼には
エメラルドグリンなるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年08月04日 18時01分53秒

icon

momoさん、トモさん、みなさんこんにちは

今日は涼しく(25度)なんか気持ちがゆったりのんびり出来ました。

momoさん暑い中の自転車のパンク?だと移動手段が大変ですね。
代車は初めて聞きましたが帰って来れて良かったですね。
(買い物の外出での熱中症に気をつけてくださいね。)

函館は小学校の修学旅行から始まり何回も行っていますよ。
青函連絡船、フェリー、新幹線と行けますが今は青函連絡船は
ないです。

今回は室蘭のグラウンドゴルフ大会(一般のゴルフではないです)
だったので函館の観光はしていないです。(結果は最後のほうです)

函館山、トラピスチヌ教会、五稜郭、大沼公園は修学旅行の
コースでしたよ。
朝市の海鮮丼も美味しいですよ・・・カニが売っていますが
高いので買って来たことはないです。(笑)

トモさん・熱中症には水分、塩分、休息とってますか・・・
お互いに暑さに負けず過ごしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月04日 16時45分32秒

icon

買い物に出かけようと、自転車に鍵を差し込んで、あぁ~先週
空気が減っていたな、空気入れ差し込んで入れてみたなら
膨らむどころか、空気入れ離した途端空気が・・・・

仕方ないので、自転車さんまで、係の人が(臨時)分からないので
代車貸していただいて、自転車の代車は初めてで、貸していただけるんですか。

質問してしまいました。


トモさん猛暑で全国一なってもね。

西瓜が美味しいね、初の桃を買いました。小ぶりだけど桃は傷みが早いからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トモさん

2018年08月04日 08時48分30秒

icon

皆さま、おはようございます☀

momoさま
40度超えは大変ですね!
クラクラしますか

熱中症、気をつけてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月03日 15時24分26秒

icon

40度越えです。

アスファルトの照り返しで歩いていてもクラクラします。

皆さんも夏バテしないように気をつけてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: momoさん

2018年08月01日 17時53分15秒

icon

皆さん今晩は。明日も気温がうなぎ上りです。
死に至る酷暑で、夏バテでばてばてです。

クーラーがなければ今年の夏はどうなるのかな。

秋桜さん函館市は数回行かれたんですか。
前に働いていたオーナーさんが出身なので年に一度ぐらい
函館でゴルフ行かれていましたね。

スコアはどのぐらなのかな、でも楽しんだ勝ちですね。

函館山行かれたんですか?教会も見所がありますね。
トラピスチヌ教会、函館ヨハネ教会は行かれたのかな。

一度行ってみて思い切り海の幸食べたいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2018年07月28日 10時21分55秒

icon

みなさんおはようございます。

今日は28度の予報で過ごしやすそうです。
台風が停滞しているみたいですがみなさん大雨とか
突風などに気をつけてくださいね。

タルチョビさん五稜郭は何回か行ったことがあります。
新しいタワーも昇ました。すごくいい景色でした。
春の桜が咲く時期ならとてもきれいですよね。

私は13日の夜10時に青森出港のフェリーで函館に行きました。
14日午前2時に着き車で4時間かけて室蘭に向かいました。
旦那とワンコと友人とグラウンドゴルフの札幌、室蘭大会に
参加するためです。

同じグループ4人の内私以外みなさん賞に入りました。
男の人は1位でした。(パチパチ)


14日の夕食(3時頃)はハーベスタ八雲に行ってパスタと
フライドチキンとコーヒーでした。

14日の帰りに五稜郭の傍の六菓亭でおみやげのお菓子とケーキを
買ってきました。
その夜フェリーに乗って15日午前2時に帰宅しました。
室蘭の有名なおみやげって何だったのでしょう?

momoさん・最近は日中30度超えて暑くても夕方になると外は涼しいです。
そちらはまだまだ猛暑で大変ですね。台風や大雨も影響しそうですか?

トモさん・お米を氷水につけておくとモチモチ感がでるのですか・・・
ぜひ今日の夕ご飯のセットのときに炊飯器に氷を入れて炊いてみますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タルチョビさん

2018年07月26日 02時05分12秒

icon

五稜郭タワーからの景色です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: タルチョビさん

2018年07月26日 02時02分13秒

icon

夜中に こんばんは(#^.^#)

今回の函館は 孫2人に会うためだったので ゆっくり 見て回る事できませんでしてが momoさんが行ってみたい 五稜郭は 行ってきました
五稜郭タワーも登りましたよ
観光地だけあって 何処も綺麗で 素敵な街でした
でも 子どもの楽しめる場所が すごく少なかったですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

from: momoさん

2018年07月26日 00時10分20秒

icon

今晩は、週末は台風がやってくるかな。
それると嬉しいけど、災害の影響でまだまだ後かたずけが
残ってるだろうから、また、雨が降ると気の毒ですね。

川の氾濫で海の沖までごみが漂う、牡蠣、魚の養殖も
第一撃で、業者の方たちも大変だね。


トモさん、米を焚くときに氷を入れるですね。
私も聞いてるけど、試したことはない。
お米の品種で味が変わらない、それと今は炊飯器も
いいのが出てるからね。

秋桜さん、温度も3℃下がると体感温度が変わってきます
今日は三℃下がっていたけど、湿度がたかくて、体に暑さが
纏わりついてきます。

ひと昔は30度で真夏日夕方になると涼しくなりましたけど

タルチョビさん函館は五稜郭に行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

秋桜 トモ

もっと見る icon