文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: ピスタさん
2013/09/15 22:11:53
icon
やっと全てのweb講義を観ました。テキスト4までの範囲は2回目でしたが、一回目の内容を見事に忘れていました。更に勉強のし過ぎか寝違えをしてしまい昨日は勉強出来ませんでした。試験までのこり7ヶ月になりました。
親トピックを見る
2013/09/13 20:29:08
2回目のオンラインプラスの動画勉強を始めました。分かりやすい。ありがたや。
2013/09/12 23:26:55
今更ですが、H25年度の士補試験の問題、解答を観ていた。やはり半分も解けない。情けないねえ。計算問題がさっぱりで、ただ公式を覚えていないだけ。なぜ分からないかというより、それぞれの問題にそれぞれの公式を使用すれば良いだけです。この勉強も飽きてきてしまった。合格への道のりはそうとうに長い。
2013/09/11 21:46:57
学びオンラインの地図編集の動画はなんとか理解出来る。停止したり、繰り返して納得したら次に進んでいます。頭が悪くて時間かかります。
2013/09/09 20:39:28
写真測量のDVDは分かりやすかった。
2013/09/08 22:37:44
地図編集のテキストを観たが頭に入らない。
2013/09/07 20:35:11
地形測量の練習問題を観たがさっぱり分からない。皆、士補試験は勉強すればだれでも受かると言うが、解答をみても理解出来ない人にとっては難関である。
2013/09/03 23:02:00
今日からGNSSの勉強を始める。その後、航空写真と地図編集に進む予定。
スタンプを1つ獲得しました!