新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆>掲示板

公開 メンバー数:149人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みずえさん

    2013年03月05日 13時04分09秒

    icon

    ヒョウ柄の練習について

    2級講座の82ページのヒョウ柄なんですが、
    使うストーンがライトコロラドトパーズ、ジェット、スモークトパーズですが、
    実際並べてみると見本のようにくっきりと
    色が別れておらず、ライトコロラドトパーズとスモークトパーズの違いが見にくく思ったのですが、みなさんそのまま進めてますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: みずえさん

2013年03月18日 14時42分27秒

icon

akikoさん♡

スワロだとはっきりわかりますね!!
わざわざありがとうございます♡
私も見本購入して今届くのを待ってる感じです(^^)
やっぱりあった方が便利ですよね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年03月18日 14時38分59秒

icon

yamanekoさん♡

準1級のジラフ柄もなんですか・・・
私も昨日から準1級やり始めてますけど、
ストーン並べる前に下絵を書く時点で、
絵心のない私は苦戦してますw(^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちびりんさん

2013年03月14日 21時47分47秒

icon

akikoさん∮
色見本、購入されたんですね(^-^)
そのようなものがあるとも知りませんでした(汗)奥が深いです(*≧∀≦*)
教材に写真ではありましたが、実物の見本の方が格段に分かりやすいですよね!
私も真似して購入したいと思います♪情報ありがとうございます(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☆★akiko★☆さん

2013年03月13日 22時19分51秒

icon

ちびりんさん、残念ながら色見本は買いました(^^;)>"
LX(エル・クロス)で今値下げされて3,690円で売ってます。
さすがにまだ全色は持っていないので・・・

ストーンのサイズの一緒に載っているので役立ちます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちびりんさん

2013年03月13日 20時45分15秒

icon

凄い(・・;)))
akikoさん、ご自分でスワロの見本作られたんですか!?
教材で見るより確実だし、見た目も素敵ですよね!!
私も作ってみたいと思います♪(かなりの種類で集めるのも大変ですよね(^-^; …私の根気、持つかしら(笑)
素敵なアイデアありがとうございます(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆★akiko★☆さん

2013年03月13日 17時52分29秒

icon

確かにわかりにくいですよね~



ライトあてて撮ったんですが、この4つの違いわかりますか?

上の左がガラスのライトコロラドトパーズ・右がガラスのスモークトパーズ
下の左がスワロフのライトコロラドトパーズ・右がスワロフのスモークトパーズ
なんです!

ガラスだからわかりにくいだけでスワロフでならはっきり差が出ます。


これは全てスワロフですが
左からライトコロラドトパーズ・ライトトパーズ・ トパーズ ・スモークトパーズです。
    (極薄いピンク系)    (黄色系)   (オレンジ系)(茶系)
色々作り始めたらガラスやスワロフの色見本を持ってる方がいいと思います。

これはスワロフの色見本です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yamanekoさん

2013年03月13日 00時44分21秒

icon

みずえさん、初めまして!^^

ヒョウ柄、分かりにくかったです(>_<)
でね、準1級にジラフ柄っていう、
キリンさんの柄みたいのが出てくるんですけど、
ライトコロラドトパーズとスモークトパーズを使ってて、
それがほんっとによく分からなくて
これでいいの?って、???マークが頭の中を
ぐるぐるしながら練習しましたよ(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年03月11日 22時13分52秒

icon

ゆっきぃさん♡

ホンマ遠目からしか
分からん感じですよねσ(^_^;)

まぁ雰囲気わかったし
いいかなぁって納得しました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年03月09日 22時56分12秒

icon

みずえさん、
私も今日豹柄やりました!
仰る通り色の違い分かんなかった(泣)
出来上がって、遠目で見ると
分かりましたけどねΣ(ノд<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年03月05日 21時20分42秒

icon

まゆみんさん♡
時間かかりそうですねぇ(ノ_<)
私は今日はヒョウ柄やりました(*^^*)
このあと元気あればゼブラ柄やります(笑)

アトマイザーのときの
ストーン不足はみなさん
書いてますねぇσ(^_^;)

先に購入しておこうかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年03月05日 19時41分18秒

icon

 応援ありがとうございま~す!
 意外にアトマイザー作成に時間がかかっています。。。

 みなさんのコメントにもありますが、アトマイザー作成の際、ストーンの数が
 足りなくなると思います。
 私もストーンが足りなくなり、途中で作成を中断して、ストーンを買い足してから
 続行しました。
 みずえさんもアトマイザー作成の時は気を付けて下さいね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年03月05日 15時55分45秒

icon

まゆみんさん♡
やっぱそぉですよねぇ…(ーー;)
んぢゃ私もこのまま突き進みます‼笑

アトマイザーかなり難しそぉ…σ(^_^;)
それも色が分かりにくいなら
尚更やり辛そうですねぇ(´Д` )
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年03月05日 15時47分58秒

icon

 みずえさ~ん、初めましてこんにちは!

 確かに私もその点は教材の写真のようにハッキリと色の違いが出ず?でしたが
 そのまま進めちゃいました。(まぁ練習なので・・・)

 今、アトマイザーの作成途中なのですが、こちらも下段のライトコロラドトパーズと
 シルクが写真のようにハッキリと出てないような気がして、混ぜ合わせている部分
 が微妙な感じでグラデーションになっているのかなぁ。。。って感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト