新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆>掲示板

公開 メンバー数:149人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みずえさん

    2013年04月01日 23時27分09秒

    icon

    みなさんに質問です(o^^o)

    私は二級・準一級の
    講座を受講してますが
    みなさんは一級まで
    受講されてますか?
    二級・準一級の講座の方は
    一級講座申し込みされますか?

    ゆっきぃさん、ちびりんさんも
    トピ内で話されてましたが…
    私も受講するか迷ってます(´Д` )

    やるなら一級まで受講して
    資格取った方がいいんですかね?

    みなさんのご意見
    聞かせてください(=゚ω゚)ノ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: みずえさん

2013年04月03日 09時37分15秒

icon

まゆみんさん♡

絵心なくてもいけるなら
ちょっと安心しました(笑)

配置図ないのにも
慣れていかんとダメなんですよね(ノ_<)

練習用のストーンないのは
辛いですね…買うしかないですねσ(^_^;)

お金と相談しつつ
準一級やりつつ
受講するか検討します(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月02日 23時17分26秒

icon

 みずえさ~ん、私も全く絵心がないで~す(涙)
 1級講座には絵の具を使って描く課題がないので、その点に関しては一安心なの
 ですが、ストーン配置などのバランス力が今までとは格別にレベルアップしています。
 
 動物・人物写真のデコレーションは似たような色のストーンを使用するのですが、
 色配置の図がないので、テキストとにらめっこしながらでないとキレイにストーン配置が
 できないなぁ。。。って、どれもこれも難しそうの一言です。

 用具も初登場の物が多くて使いこなせるか不安です。

 今、準1級最終課題のカードケースを作成中で、あと一歩で1級課題に突入です。
 1級課題は練習用がないので、練習用に自分でデコ素材やストーンを調達するか
 検討中です。。。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年04月02日 23時08分54秒

icon

るるるママさん♡

はじめまして♪( ´▽`)

え⁈練習用のストーン
付いてないんですか⁉Σ(・□・;)

付け忘れとかじゃなくて⁉Σ(゚д゚lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るるるママさん

2013年04月02日 20時18分37秒

icon

みずえさん♪
はじめまして、先日から受講しております るるるママと申します。

私は準1級の『準』という文字が、「1級ではありません」と言う証明みたいって単純な理由で1級までのセットコースにしました。

ただ、教材が届いて材料と教本を確認したら、1級には練習用のストーンがなくてビックリしましたけど(・_・;

申し込んでしまった以上コツコツ頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年04月02日 17時18分25秒

icon

まゆみんさん♡

完全に難しそぉです(ー ー;)
見てるだけで大変そうですし、
心折れそうな気しかしません(笑)

みなさん受けるようですし
もう少し考えますσ(^_^;)

なんせ、絵心ないんで不安です(´Д` )
一級も絵心いりますか?笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年04月02日 17時16分21秒

icon

ちびりんさん♡

みなさん受けるようですね\(//∇//)\
私も頑張ってみようかな…
難しそぉで見てるだけで
大変さが伝わる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年04月02日 17時15分13秒

icon

ゆみママさん♡

旦那さんに見てもらって
良い返事もらえるといいですね\(//∇//)\

私もやろっかなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずえさん

2013年04月02日 17時13分57秒

icon

ゆっきぃさん♡

コース変更できないんですねぇ(´Д` )
10%引きかぁ…
値段どうこうよりかなり
ハードル上がりますねσ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちびりんさん

2013年04月02日 03時10分22秒

icon

みすえさん☆
別トピでも書き込みさせていただきましたが、私も準1までのセットでしたf(^_^;かなり後悔…(泣)
せっかく頑張ってきたのでやはり最後まで頑張りたいと思います♪
お仲間が増えたら嬉しいです(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月02日 00時36分56秒

icon

 私は申し込み段階で準1級か1級まで受講するか結構悩みました。。。
 ポートレートをやってみたい!ということと、ど-せやるなら1級までやっちゃえ!との
 勢いで1級まで受講することに決めました。

 1級講座のテキストをパラパラと見てみたのですが、準1級までのレベルとは
 桁違い!!
 相当な難しさを感じます。
 今までとは違い課題1つ1つをよ~く練習してから本番に臨まないと失敗しそうな
 予感大です!
 
 でも1級受講するか迷っている方がいるなら断然1級受講おすすめします。
 1級資格が取得できれば、相当な技術が身に付くと思いますので。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月01日 23時50分16秒

icon

みずえさん、私も出来るなら1級受講したいと思っています。
ただ、受講費用が高いので旦那さんの許可が得られるかどうか…って感じです(^_^;)
だから、準1級を取って頑張りを見てもらってから相談しようと思ってます(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月01日 23時39分32秒

icon

みずえさん、別トピでのせましたが、
1級の受講は考えてます♪
残念ながら、コース変更はできない
らしいですが、10%引きで追加できるそうです(///ω///)♪
私は1級のポートレートを学びたい
ですし、中途半端にするより
折角やるなら最後までやりたいですしね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト