新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆>掲示板

公開 メンバー数:149人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: めぐさん

    2013年04月05日 01時17分48秒

    icon

    相談です( ´;ω;)


    相談なんですが,再提出で出す時のフリスクケースとストーンの金額を知っている方がいましたら教えて下さい(´;ω;)

    後,どうしても真っ直ぐに張り付けることが出来ません。

    コツがあれば教えて頂きたいです。


    よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: めぐさん

2013年04月08日 17時41分11秒

icon

まゆみんさん・ゆみママさん・yamanekoさん


まず始めに,一斉返信にしてしまい申し訳ありません。


やっぱり練習あるのみって感じですね(´;ω;)

趣味が欲しいだけだし,いいやっていう甘えがあったからだと思います(∵`)

仕事にするしない関係なく皆様が相談にのって頂いた限り一生懸命頑張りたいと思いました!!

本当は,嫌になってしまい辞めようかなと考えてしまっていましたが,やっぱり頑張ってみます(´∀`)


再提出でも合格でも改めて連絡します(゚∀゚*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yamanekoさん

2013年04月07日 23時51分47秒

icon

めぐさん、初めまして(^-^)
フリスクケースではないんですが、
私、準1級の印鑑ケースで再提出になりまして、(^-^;)
ご参考までに書き込みますね。

印鑑ケース+スワロで4000円でした。
少し高いのではないかと思い、ヒューマンに問い合わせをしたところ、
印鑑ケースとスワロの他に、人件費と送料分が含まれて4000円ということでした。

印鑑ケースのみの注文はできないそうです。
自分で印鑑ケースとスワロを用意するのは問題ないそうです。


真っ直ぐに貼り付けるコツは…
皆さんが言われているようにすると掴めると思います。
根気のいる作業なので、上手くいかないと投げ出したくなりますが…
上手く出来上がった時のことを思い浮かべながら、
がんばりましょうね!p(^-^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月06日 17時47分57秒

icon

めぐさん☆
ゆっきぃさんもおっしゃってますが、定規でストーンを揃えると中心が歪んでしまうので、まずは1列貼って横から見てストーンの中心が真っ直ぐかを確認してました(^-^)
それでも心配な時は上から定規を当てて中心が揃ってるか確認したりしてます(^-^)
ずっと見てると歪んで見えてきたりして不安になりますよね(^_^;)私も今ピルケースの整列で真っ直ぐに苦戦してました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月05日 22時21分32秒

icon

 めぐさ~ん、こんばんは!初めまして!
 初課題のフリスクケース、最初なのでとっても緊張しますよね。。。
 私は全体的に左寄りになってしまったみたいで、「1列目に揃えて貼っていくので、
 1列目でしっかりバランス調整すると偏りがないですよ」・・・との先生からの
 コメントがありました。
 次課題のミンティアケースでは、私の手元に届いた物にへこみキズがあり、
 新しい物を送るので、へこみキズのミンティアケースは練習用に使って下さいと
 言われたので、余ったガラスストーンで練習をしてみたら・・・
 何と思いっきり色の配置間違いをしていて、これが本番だったら・・・とヒヤッと
 しました。

 一度、同じような練習をしてから本番に挑まれるとコツが掴めて良いかもです。
 レッスンパネルにフリスクケース・ミンティアケースの枠線を書いて、その上に
 余ったガラスストーンを貼り付けて練習してみるのはいかがでしょうか?
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2013年04月05日 18時06分53秒

icon

ゆっきぃさん

お返事ありがとうございます(´ω`)

メールしようか迷ってたんですが,ゆっきぃさんのアドバイスを参考にわからないところがあればメールで質問してみたいと思います!!


ありがとうございました(゚∀゚*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月05日 15時28分42秒

icon

めぐさん
私も整列並べ苦手ですが、
定規は使わないですX-<
様々な講座があるので一概に言えない
ですが、ヒューマンの場合、
定規で揃えるのはNGだったと思います★
基礎Bookに載ってたような……
ストーンの上下は揃いますが
中央がガタついちゃうのでΣ(ノд<)
やり方は人それぞれですが、
基礎はヒューマンのやり方に則って
やるのをお薦めします(///ω///)♪
メールでの質問システムを
頻繁に利用してますが、大体3日以内には
的確なアドバイスを頂けますので、
是非活用してみてください♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2013年04月05日 10時41分17秒

icon

akikoさん・ゆみママさんへ

まず始めに一斉返信になってしまったこと予めご了承くださいませ。


お二人からの返信に大変安心出来ました(´∀`)


教科書に載ってるように目線に合わせてみたり,定規で合わせてみたりしても曲がってしまうんです(∵`)


お二人のアドバイスを参考に定規で真っ直ぐになるように頑張ってみます(゚∀゚)

本当にありがとうございます!!


また何かあった時は,よろしくお願いします(人´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月05日 10時00分01秒

icon

めぐさん☆
akikoさんが書いてくださってるので、他にアドバイスもありませんが…。
私も真っ直ぐに揃える時は横から見るようにしてます。上からだとわかりにくいとこも横からだとよくわかりますよ(^_^)
あと私は最初は一段一段仮置きしてました(^_^;)どうしても詰め過ぎてしまうので、間隔を見るのにやってました。それにその段に必要なストーンも準備出来て、色の間違いも防げるので私はやってよかったです(^_^)♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☆★akiko★☆さん

2013年04月05日 02時47分17秒

icon

めぐさん
フリスクケース多分再提出にはなりにくいと思います。
再提出となったら受講ガイドの13ページに教材の追加購入と書かれているところがあるので問い合わせてみるといいですよ。
フリスクケースは教材と同じタイプの探すの大変ですし・・・

自分で探して買うならフリスクケースが285円~390円くらいです。
ストーンは私の買っているところでは、
ジェットとブラックダイヤは50粒248円・100粒388円
クリスタル   50粒238円・100粒319円
トータルで1500円以内ってとこですかね!

貼る時は縦or横1列目が固まるまでまって、次を貼る時ストーンを載せたら上から見るだけでなく横から見て確認をする!

慣れるまでは、整列貼りの時は定規を使うといいですよ!
ストーンを置いて定規をあてて揃え、横から見て調整をする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト