新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆

デコレーション講座☆キラキラ大好き☆>掲示板

公開 メンバー数:149人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆっきぃさん

    2013年04月06日 15時13分55秒

    icon

    2級合格♪

    今日やっとアトマイザー返ってきました♪
    無事合格して、証明書も同封されて
    ましたよ(///ω///)♪

    そして、最終課題の為か、
    アドバイスがギッシリ書かれて
    ました♪
    何度も読み直して、ランダム埋めの
    再練習です\(^o^)/


    ところが返ってきたアトマイザー
    見てびっくりヽ( ̄▽ ̄)ノ
    中のガラスの底に穴が空いて
    割れてましたΣ(ノд<)
    提出するとき、中も確認して
    問題なかったのに……。
    添削するとき中も見るのかしら(^^;
    取り敢えずセンターに問い合わせして
    回答待ちです(泣)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: るるるママさん

2013年04月13日 19時27分23秒

icon


今日2級合格しました!
フリスクケースはオールAでExellent〓〓と書かれてましたが、ミンティアケースは縦列のフニャリとはみ出し、アトマイザーはリフトと曇りを指摘されました。
大体想像していたマイナスでしたが、曇りに関しては他トピのakikoさんのアドバイスを読んでなかったので激しく後悔です。

明日から準1級の課題に取組むので、同じミスを繰り返さない様に頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月13日 14時22分02秒

icon

やっとここに書き込めます(^ ^)本日2級合格して認定証が届いてました(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月09日 15時38分27秒

icon

まゆみんさん、
私も最初は電話だったんですが、
お願いしてたものが届かなくて
再度連絡したら、忘れてたみたいなんです(泣)
それ以来、ちゃんと残るメールでの
やり取りです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月09日 13時41分55秒

icon

 ゆっきぃさんはメールでのやりとりなんですね!
 私は何かあった場合、即回答が欲しい人なんで、メールで返事を待つのが何だか
 じれったくて。。。
 過去に2回ほどTELしましたが、問題発生したその日に解決しちゃいましたよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月09日 09時22分31秒

icon

まゆみんさん★
たのまなとは、基本メールのやり取りです(^^;
電話でもいいんですが、受付の人
話が伝わり難くて面倒なんですよねΣ(ノд<)
メールは担当の方直通みたいで
早めに問題解決できますよ★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月09日 01時47分37秒

icon

 ゆっきぃさん、印鑑ケース不良品だったんですね。。。
 せっかくのやる気がちょっと半減しちゃいますよね(涙)
 相談中とはメールでのやりとりですかね?
 私は2級課題のミンティアケースにへこみキズがありTELしました。
 ミンティアケースにとりかかろう!と思った時に見つけた為、教材が届いてから
 日数が経っていましたが、最初のTEL応対の方は「最初からキズがありましたかぁ」
 などちょっと質問されましたが、デコ担当の方はすんなりと「すぐ新しい物を発送させて
 頂きます」との対応で翌々日には新しいミンティアケースが届きました。
 しかも、キズもんのミンティアケースは返送しなくて良いとの回答でしたよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月09日 00時28分18秒

icon

るるるママさん、サークルを
誉めて頂き、オーナーとして嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます★
開設して2か月くらいですが、
今となっては20名近くのメンバーに
参加頂いてます♪
皆さんいろんな情報を提供頂いてるので
これからもサークルを宜しくお願いします(///ω///)♪

ちなみに準1級の印鑑ケース……
なんと蓋が固すぎて開かない+傷有り
でしたΣ(ノд<)
再送してくれないか、こちらも
現在たのまなに相談中です(泣)

たのまな大丈夫かいな!?と
感じる今日この頃です(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月09日 00時18分49秒

icon

ゴン太さん、ありがとうございます(*^^*)
2級合格したら、結構自信が
つきますよ♪
ゴン太さんも頑張ってくださいね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るるるママさん

2013年04月08日 19時07分23秒

icon

akikoさん♪はじめまして。

私も手持ちのプチプチでガッツリ包んでテープで止めてから添削用の封筒に入れました。

でも、封筒が大き過ぎて嫌だな、と感じたので今度は封筒を小さく細工して中でグルングルン動かない様にしたいなって郵便局で思いました。

なかなか練習が進まず一度しか提出してませんが、コメントが沢山書き込まれて戻って来るのが楽しみです。

ゆっきぃさんは代替品を送って貰える事になって良かったですね(^^)

もしかしたら自分にも当てはまるかもしれない不安が解消されたり、このサークルってとても良いですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴン太さん

2013年04月08日 19時01分57秒

icon

*´∀`)久しぶりにinしました。
ゆっきぃさん、2級合格ぉめでとうございます。素敵です(*´ω`*)私も、早く合格したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月08日 18時15分15秒

icon

本日たのまなから返事きて、
新しいアトマイザーを送ってくれる
そうです(///ω///)♪
取り寄せになるらしく、
少し時間がかかるみたいですが、
安心しました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月07日 20時33分04秒

icon

akikoさん、ありがとうございます(*^^*)
私も同じ方法で、発送してますよ☆
折角作ったのが、剥がれたりしたら
嫌ですもんねΣ(ノд<)
今回は、まさかの中身でしたが(泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月07日 18時51分38秒

icon

akikoさん☆提出課題は必ずプチプチの袋に入れてから封筒に入れてます♪

そういえば、アトマイザーを確認した時にへこみがあって、問合せて新しい物を再送してもらったのですが、そのへこみがあるアトマイザーを検品したいので提出する時に同封してくださいと言われました。意外とキズやへこみって多いんでしょうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆★akiko★☆さん

2013年04月07日 17時22分23秒

icon

ゆっきぃさん
2級合格おめでとう!
アドバイスびっしりと書かれているとしっかり読み返しますよね!

アトマイザー先生の方で送り返す時にもしっかり確認して頂けてるでしょうから、配送でわれたんですかね・・・

ちなみに皆さんは提出する時クッション封筒にそのままいれてますか?
私は必ずストーンが外れたりたりしないように、クッション(プチプチ)にくるんでからクッション封筒に入れてます。
採点後帰って来る時も同じ状態で包まれて返ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆっきぃさん

2013年04月07日 15時11分42秒

icon

まゆみんさん、るるるママさん、ゆみママさん、ありがとうございます(*^^*)

アドバイスについては、
これまでの分より、しっかり
書いてくれてたので、正直びっくり!
その分改善するとこが的確で
練習の遣り甲斐があります♪♪

アトマイザーは香水移してたら
漏れてたから、『あら?』とみてみたら
5ミリくらいの穴が底に空いてたんです(泣)
取り敢えず接着剤を流し込んで
塞いで使ってますが、ショックですねΣ(ノд<)
たのまなの良い回答を待っときます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆみママさん

2013年04月07日 13時47分31秒

icon

ゆっきぃさん、おめでとうございます☆
中のガラスが割れるなんてことあるんですね(^_^;)戻ったら確認してみます(・・;)
アドバイスいっぱい書いてもらえるのは嬉しいですね♡勉強になるな〜(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: るるるママさん

2013年04月06日 17時38分05秒

icon

ゆっきぃさん♪

2級合格おめでとうございます!

ガラスが割れてしまっては使い物にならないですよね。さぞガッカリされた事でしょう。

私はアロマの虫除けスプレーとして持ち歩こうと今から楽しみにしているので、もし戻って来てそんな事になってたら断然抗議します!

この間は準1級の内容を見ていてピルケースが全体に霜降り状のシミが付いていて、たのまなに電話したら新しい物を送ってくれました。
他のトピにもある様に素材の初期不良に対しては対応はしてくれるみたいですが、ゆっきぃさんみたいな場合どうなるんでしょう(´・_・`)

同じタイプのアトマイザー、楽天なら売ってましたけど…
スワロの2058も同じショップで買えるのでチェックしていたんです。
皆さんストーンが足りなくなるとの事だったので。

とりあえず、良い返答が来ることを祈ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ∞まゆみん∞さん

2013年04月06日 16時53分16秒

icon

 ゆっきぃさ~ん、2級合格おめでとうございま~す♪
 合格証書がもらえるとテンションが上がりますよね!
 そしてデコに対しての自信も付きますよね~
 
 本当にアドバイスがギッシリと書かれてますね。。。
 こんなにアドバイスを書いてくれるもんなんですね!
 すごく参考になりますね。

 私も今日、準1級課題のピルケースが戻ってきて合格してましたぁ!
 級が上がると採点基準も厳しくなるか心配してたところですが。。。無事クリア♪

 アトマイザーの中が割れていたのですかぁ!?
 私なんて提出する際も返送された際も中まではチェックしてなかったぁ。。。
 新しいアトマイザー送ってくれるといいですね!(佐川に問い合わせをしてくれとも
 言われそうな気もしますが。。。)
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト