新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お酒日和♪

お酒日和♪>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: おいもさん

    2016年05月27日 15時57分40秒

    icon

    念願のお店…!@神泉

    こんにちは、おいもです!

    最近暑くなってきて、ビールがおいしい今日このごろです☆

    今回ご紹介するのは、わたしがずっと行きたかったお店・・・

    『遠藤利三郎商店』@神泉
    http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13163389/

    内装がとっても素敵なワイン中心のお店です!

    まず頼んだのは泡と前菜盛り合わせ!


    全部が・・・

    おいしい!!

    稚拙な表現になっておりますが。。
    塩加減もちょうどよく
    ひとつひとつの味の深みもすごい!

    この一皿でも十分かもと思うくらいでした笑





    お次は鯛のカルパッチョ!
    食用のお花もちりばめられ、見た目もきれいで涼しげな一皿!

    鯛一切れ一切れが肉厚で食べ応えあり
    こちらも大満足でした!


    もっと食べたのに・・
    楽しすぎて撮るのを忘れてしまいました・・笑

    大きなテーブルのお席もあったので
    仲間でわいわいするのも◎かと!

    渋谷周辺いかれた際にはぜひ!!(要予約)


    #ワイン
    #しっぽり
    #わいわい

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: おいもさん

2016年09月21日 16時00分41秒

icon

>ごーや♪さん

すっかり更新がご無沙汰しており失礼しました><

ああ、、十五夜見逃していました・・でも1日遅れの16日に月夜をお散歩しました♪

家で飲むのも最高ですよね!
ごーやさんのラインナップ、最高!
どれも夏においしいお野菜ばかりですね^^

そうこうしているうちにあっという間に夏が終わる・・

穀物のおいしい季節がやってまいりますね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 博多のえいじさん

2016年09月18日 11時01分24秒

icon

こんちは!ごーやさん。
やっぱり備長炭という炭でじっくり焼かないときつね色の焦げ目は付きませんね。
こちらでは鳥皮なんかも、甘いたれでかりかりに焼いて食べちゃうのが人気です、独りで10本、20本いきますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2016年09月16日 23時13分11秒

icon

初めまして、博多のえいじさん。
ごーや♪と言います。
私も家で飲むトンソクは魚グリルなので、なかなか皮目がですね。焼き目が付きにくいのですよね…火力は強火なのですがね。
塩胡椒してます。
もっとパリパリになるとおいしのでしよう♪
焼き鳥屋さんにはかないませんがね
(>人<;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2016年09月16日 23時03分52秒

icon

とうとう9月も半ば過ぎて昨日は十五夜と言うことも寝る前までは、覚えていたのに…酔い潰れてしまい、見忘れてしまいました(>人<;)
おいもさんは、素敵なお店でまったりと呑みながら お月様を眺められましたか?

何時も素敵なお店とお食事、良いですね〜❣️ 若い時は博多のえいじさんみたいに焼き鳥屋さんが多かったですよ

今では家で飲むことが増えちゃってて。
枝豆、焼きなす、茄子の煮浸しとか。
たまに、焼き鳥もしてますね
塩焼きが一番好きです(^∇^)
トンソクもたまに焼いて食べたりもしてますね〜♪ トンソク大好き❣️
飲物は焼酎です。たまに、おいもさんの見てて辛口の白ワインとかも呑みたくなります…辛口白ワインでお勧めがあれば教えて頂きたいです(^◇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 博多のえいじさん

2016年06月29日 20時20分04秒

icon

お疲れ様です。炭火でしっかり焼いてバラバラにほぐしてくれた豚足です。
皮がカリカリで香ばしい、コラーゲンたっぷりのお肉、塩焼きでこれだけでもいいけど、特製のレモンだれにつけてしゃぶりながら、さっぱり食べます。
焼き鳥屋といっても豚も牛も焼きますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2016年06月29日 16時18分13秒

icon

>博多のえいじさん
お疲れ様です!
暑くなってきて、汗をかいた後のビールが似合う季節になってきましたね。
おいしそう~☆
2000円以内でしっかり楽しめるのですね!素敵!!!
串の横は何ですか??おでん?モツ煮込み??

またおいしそう~な写真お待ちしています!
お仕事帰り、ちょっと一息お酒日和で発散してください^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 博多のえいじさん

2016年06月28日 23時46分18秒

icon

今日は真っ直ぐ家に帰りたくない。
独りほろ酔い気分になりたい時は焼き鳥屋さんに寄り道。
ビール大瓶と串5、6本で、2千円も有ればお釣が出る、ちょい飲みです。
寂しいオジサンたちの憩いの場、焼き鳥屋さんは博多の定番です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2016年06月02日 18時15分33秒

icon

>博多のえいじさん
ということですね!ほんとに。
おいしい素材には塩だけがリアルに一番の調理方法だったりしますよね。
初夏らしい一皿でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 博多のえいじさん

2016年05月27日 16時32分00秒

icon

素材が素晴らしいと塩味だけで、十分ということですね。見た目も涼しげですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト