新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お酒日和♪

お酒日和♪>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: おいもさん

    2020年05月15日 23時46分28秒

    icon

    おうち時間①

    おうち時間

    少しでも楽しもうと
    我が家では先週たこ焼きを決行!

    ところが。。
    スーパーにたこ焼き粉が
    ない…

    ない…!

    最後の一個だった米粉をゲットし、どうしたものかと思っていたところ、
    米粉のたこ焼きレシピを発見!

    さっくさくの美味しいたこ焼きができました(^^)
    これに合わせるのはビール!
    この日はキリンラガーの気分で、
    スッキリガツッと頂きました(^^)

    皆様の投稿もお待ちしてます!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: おいもさん

2020年05月18日 22時24分06秒

icon

こんにちは!

すごい!!サバ寿司とは!!
食べたいなぁ^_^
冷えた日本酒でくぃっといくのかな?🍶


天気が悪い日は、子供もお外に出られず退屈そう。。と思いきや、家の中を荒らすのに大忙しです笑😂 
片付けに洗濯物取り込み、床拭き…

やっと一仕事おえ、いまソファーにぐたってます笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2020年05月18日 22時20分57秒

icon

ごーや♪さん

素敵な旦那様!!
美味しそうなパンケーキ🥞ですね(^^)
わたしの父もパンケーキ好きで、よく使ってくれてました。いまだに実家に帰るとよく出てきますよ✨

りんご煮も美味しそう✨
いくらでも食べられそうです!

キリッと冷えた白ワイン、
これからの季節楽しみですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年05月18日 13時21分43秒

icon

おいもさん、こんにちは
今日は凄い雨ですよー(>人<;)
育児と仕事、大変・・・

私も買物するだけでも気疲れしてます。毎日バタバタです。

焼きサバ寿司作ってみました。サバ寿司専門店の店主がTVで作ってるのを見て真似てみました。
骨付きには気をつけて食べないと…骨を抜いてないので…食べずらかったです(^^;) お酢が足りませんでした〜(-.-;) まずまずかな?

良いお皿がないので、見た目悪くてm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年05月16日 14時04分50秒

icon

こんにちは^^
我家ではお家で出来る小さな菜園やってます。
ダイソーで二袋で100円の種、ブロッコリースプラウトです。お店でも一パック100円ぐらいで売ってますよね…
朝ご飯の時にちょっと収穫したので、角っこがなくなってますが。見た目はやはり、お店とは違いヒョロヒョロなんです。味的にはあまり変わらないかなー。一時期流行りませんでしたか?種も売ってなく無くなるという事もありましたよね。今ではダイソーで買えます(๑・̑◡・̑๑)
入れ物はダイソーでも買える100円のもの。野菜を蒸す時に使う蒸す器です。使ってないので、脱脂綿を引いて棚を撒き…水栽培ですね(^^;)

今日のお昼です。主人がパンケーキを作りました。ガッテン流の作り方だそうです。厚みは膨らんでる真ん中あたりでは1センチ以上は有りましたね。サラダにはブロッコリースプラウトもちょっとのせてます。右上のは私がテレビで見ていたものを真似て焼いた焼きリンゴです。カットしたリンゴを一度冷凍して、バター、砂糖をかけ、ラップしてレンチン。その後シナモンパウダーとレモン汁をかけて出来上がり。見かけは悪いですが、味は良いかな?て感じで…(^^;)

辛口の白ワインなんかどうでしょうか?(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年05月16日 05時39分06秒

icon

おはようございますヾ(๑╹◡╹)ノ"
わお!たこ焼き〜♪ たしかに粉関係は今は中々手に入りませんよね。家庭でお菓子を作ったりするのでしょうし、パスタ麺もガラン〜ですよね。

私❣️米粉大好きなんですが、高くありませんか
?小麦粉と違って高いイメージが…(^^;)
でも…たこ焼き❣️美味しそう♪
そっかぁ、レシピ見つけたんですね。

たこ焼きも随分食べてませんね(*´Д`*)ヨダレが…
ニラでチヂミ風に最近使った事があります。小麦粉と片栗粉諸々…好みで醤油とラー油付けたり、おお!うま❣️とビールとあいましたね(^ν^)

おいもさん、元気そうで何よりです♪良かったです^^
お家時間、良いですよね👍

何か作れた時には、写真撮っておきますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト