新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お酒日和♪

お酒日和♪>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: おいもさん

    2020年12月22日 23時13分03秒

    icon

    ご無沙汰しております♪

    ごーや♪さん、霧雨さん

    大変ご無沙汰してしまい申し訳ないです!!

    わたしも夫も息子も元気です
    ご心配おかけしてしまったかも。。すみませんでした。

    コロナ禍でも仕事は変わらず
    子供もどんどん大きくなり、てんてこまいでした💧😅 
    諸事情で引越しをしたのもあり、久しぶりになってしまいました💧

    〉霧雨さん
    ようこそ!
    って遅いですが笑😅
    ここはゆるりとお酒を飲み交わす様に、ゆるりと会話ができる場として立ち上げました。
    お酒やおつまみの写真なんかをあてに色々とお話できると嬉しいです^ ^
    なかなか積極的に参加できず申し訳ないですが、どうぞお好きに使ってください^ ^

    〉ごーや♪さん
    お久しぶりです!!!
    ご心配おかけしてすみません。。
    おもてなしいただいて、この場があるのもごーや♪さんのおかげです^ ^
    いつもありがとうございます!
    もはやどっちがオーナーかわからないですが笑
    これからもよろしくお願いします!

    久しぶりに写真を一発!

    白ワインで乾杯した夜です🍷✨

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ごーや♪さん

2021年02月19日 04時00分44秒

icon

だるまさん
息子さん、良いですね〜
親子で飲むって、男同士で会話も弾むのではないでしょうか。飲みすぎましたか?😄


やっとワクチンの接種も始まって来ましたね。

又楽しく外で飲食できる日が来ますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: だるまさん

2021年02月18日 22時23分47秒

icon

皆さんコロナ自粛でストレスたまって要るでようが、もう少しの我慢ですかね?家に要るとついつい飲み過ぎ😵🍺🌀ます、倅が持って来たこのお酒一晩で美味しく頂きました⁉️、😵🍺飲み過ぎかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月31日 22時29分38秒

icon

霧雨さん

ここはおいもさんの場所

おいもさんの気持ちになって下さい

辛い気持ちもあるんだと思いますよ
コロナでみんな大変なんです

お子さんをお持ちならもっと大変なんです。

みんな必死ですよ
霧雨さんもそうではないのでしょうか
おいもさんの気持ちになって下さいね

大変失礼致しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月23日 09時25分21秒

icon

おはようございます

元気ですよ

昨日から雨です
洗濯物が…乾かなくて…
暖房入れるほど寒くはないので、乾かないです💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月19日 15時44分48秒

icon

おいもさん
こんにちは😃

お元気の様子で良かったです
無理なさらないようにね〜

行ったことはないのですが、八女市の茶畑です。
のんびりしたくなりますよね
気持ちだけでも、緑いっぱい 心広く
スッキリなりますように^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2021年01月19日 14時25分42秒

icon

みなさん


答えられないことが多い
こんなオーナーにも関わらず

いつもトピックで盛り上がってくださり
ありがとうございます。。。!


ふとした時にこのサークルに訪れると
みなさまがこたつに入って出迎えてくれるみたいな
優しく、あったかい気持ちになります。

本当にいつもありがとうございます^^


気づけはお正月も過ぎ‥
ばたばたと1月も過ぎ去っていっています。

本日、こちら(関東)は快晴です☀

みなさまも
お身体に気をつけて
STAY HOME
お過ごしくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月08日 08時32分05秒

icon

おはようございます

霧雨さん、バイク持ってるのでか?息子さんの?

霧雨さんは電動椅子での移動されてるんですね…雪の時って使えないのですか〜、そうなんですかぁ、知らなかったです
不便ですよね。その時ってどうされてます?ヘルパーさん…失礼ながら聞いても良いのかなと…利用されてるとか?

七草粥は、私の母も作ったことが無いんですよね。多分作ってくれてたとしても7種類は入ってなかったと思いますが、、、
父も母も忙しい人でしたので。。。。。。

雪が積もりました…変な話ですがね。ここ何十年、積もったりした事なかったんですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月06日 22時30分21秒

icon

こんばんは

皆さんは七草粥作りますか?
それとも食べてますか?

私は食べたことないんですよね
セットで売ってたりしてますが…

正月に食べた物 たまにはお腹に優しい物として食べるのかなぁ?

ここ最近は寒さが厳しくなってますよね。
鍋や汁物が増えましたね〜

たまに焼酎、気が向けばワインかなと
ゴップいっぱいで終わります。

寒くなってくるようですよね
気をつけて〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月05日 13時10分41秒

icon

おいもさん、霧雨さん
こんにちは^^

霧雨さん
苔玉?可愛かったですよ
お花のタイプは拝見した事がなかったかなと…

ワインですか〜
私は大体1000円ぐらいのばかりです(^^;
選び方としては辛口 白も辛口を選んだりしてますね〜
チリ産のワインなんですが、最近飲みましたよ(^。^)

5000円…ですか…凄い(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2021年01月01日 09時00分35秒

icon

おいもさん
霧雨さん

あけましておめでとうございます🎍
良い年をお迎えのことと思います

コロナに負けない日々になります事をお祈り致します

今年もよろしくお願い申し上げます
           2021 元旦♉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月27日 04時38分00秒

icon

霧雨さん
おはようございます

この丼は?豚肉ですか?牛肉ですか?
何やら凄いなぁと^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月24日 19時35分58秒

icon

おいもさん 皆さん
こんばんは

久しぶり
頑張って唐揚げ作りました
安い手羽元使って、それとポトフ
1人分には多すぎだなぁとやはり、残しましたね〜。又明日にでも食べようかと^^

ワインが売り切れてて🍷残念だったんですが…正月あるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月23日 15時22分36秒

icon

おいもさん みなさん
こんにちは^^
今日は市場の特売日…時間をずらしての買い物
目当ては手羽元、白菜、セロリ
手羽元はテレビでやってたカリカリチキンを真似してみようと…

余り物でもOKですよね^^
ちょこちょこと品数あって…楽しいです。

クリームチーズワインと合いますよね♪
ワイン買えるかな?、、、\(//∇//)\

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2020年12月23日 14時40分11秒

icon

>だるまさん

ご挨拶おくれすみません!

どうぞよろしくお願いします^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2020年12月23日 14時39分27秒

icon

>霧雨さん

おはようございます!

ほんとう、美味しいし楽しいですね^^

ホラ・・・みんなが楽しめるホラなら大歓迎ですよ笑

どうぞよろしくお願いします!!

ちなみにいもは芋焼酎の「芋」でもあり
わたし兄弟がいて、末っ子でいもうとなので
「いも」ってなぜか呼ばれているのです(笑)

「芋」×「いも」ですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おいもさん

2020年12月23日 14時36分45秒

icon

>ごーや♪さん

ありがとうございます^^

この日のメニューは

THEあまりもの!笑

バケットの上に載っているのはクリームチーズです

クリスマス近くのごーや♪さんのお料理楽しみにしています!
わたしもワインかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: だるまさん

2020年12月23日 11時14分27秒

icon

怖い写真ですね。海の上では逃げ場が無いのでは❔今でも本当に映画でなく海賊が居るんですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月22日 23時34分38秒

icon

おお!おいもさん♪
お元気で何よりです。良かったです^^
引っ越ししたのですね。
コロナの中大変でしたでしょう。

久しぶりぶりのおいもさん♪料理
いいですねぇ、
辛口の白ワインかなぁ^^

バケットの上に乗ってる白いのは?
焼きそばがあるのかな?
お皿にもこだわりありそう^^
ボチボチで良いですよ〜
お子様も手がかかる事でしょうし

私も最近まともなおかず作ってなくて
野菜が有れば出来るものとか
調味料付きのものとかで
寒行くなったのでうどんが増えたかなぁ(^_^;)

クリスマス近いてますね、
チキン手羽先でやってみやうかなっと
美味しい赤ワイン見つけたのですが
すぐに在庫切れに…
又見に行こうかと

又顔を出してくださいね
料理できたら載せますので(⌒-⌒; )
お恥ずかしいですか…楽しみ増えました
ありがとう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト