トークルーム>掲示板
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。
-
from: kei1948さん
2014/09/04 18:36:06
icon
マヨネーズって冷蔵庫でどんな置き方してる?
私は使ったらチューブを元の形に膨らませ、キャップを閉じてからキャップを下にしてトントンし空気をチューブの底にやってから、そのままキャップを下にして冷蔵庫で保管しています。
みんなはどうやっているのかな?
コメント: 全37件
from: もよさん
2014/09/10 00:04:57
icon
kei1948さん,コメありがとうございます。
はじめのうち逆さにするのは,頭を上に立てるとキャップの隙間から空気が入るので。
空気が入ると触れたとこがきいろくなったり分離することがあるので逆さにしてます。
量が減って上向きでも空気が入らなくなると向きはそんなに気にしていません。適当に置いてます。
さらに減ってしぼりにくくなったら膨らまして逆さにしてます。逆さまにしてからは残りが少ないので割とすぐ使い切っちゃいます。
最後はチューブをハサミで切ってスプーンですくって使い切ります。
from: きらみんさん
2014/09/09 16:54:20
icon
新しい時はキャップを上にしてドアポケットに。
ほどほどに減ってきて倒れたり、ひと押しででなくなってきたら底を中に押し込んでキャップを上に収納(凹←上が底としてこんなカンジ)。自立もします。
それでもでなくなってきたら空気を入れて、キャップを下にして収納。
底を押し込む場合、なかなか底がしっかりしていて入れにくいので、消費が早い人にはめんどくさいだけかも~。最後は逆に戻さないといけないし。
うちは子どもが小さいので手間よりも使いやすさ重視です。(テーブルで逆さに立てて置けないのでせっかく逆さで貯めても流れてしまう・・・)
from: natsu_pさん
2014/09/07 19:03:18
icon
うちは基本冷蔵庫のドアに縦置き。
中身が少なくなってきたら、逆さにして空気を入れてまた冷蔵庫のドアに。
空気はあまり気にしませんが、妹には空気を抜きなさいと叱られます(笑)
酸化するのかな?
でもすぐになくなっちゃうので、気にしません(笑)
from: kurideelさん
2014/11/04 05:35:55
icon
同じく立てて冷蔵庫にですね
icon拍手者リスト
せぶん、 花椿、 かりりん、 ハッピーちゃん、 めだまやきのおやじ、 茶味、 茶々、 ラブリーチェック、 鉄瓶三郎、 さくらだんご、 ke、 ツルツルツル、 kurideel、