新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    マヨネーズマジック「エビフライ」にチャレンジ!にご投稿ありがとうございました!

    こんにちは、進行役の「えみ」です!

    マヨネーズマジック「エビフライ」にチャレンジ!http://urx2.nu/eZX8 )に、
    ご投稿いただいたみなさん、ありがとうございました!

    「揚げないのでヘルシーでうれしい!」、「油の後片付けがないのが楽チン」、
    「お弁当に便利そう」といったご意見をたくさんいただきました。

    ご投稿いただいたコメントの一部をご紹介します。

    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
    ▼はなままさん
    ★作ってみました~。
    揚げないエビフライは大成功!
    カロリー低めなのでタルタルソースも加減せず好きなだけ食べられました。
    エビフライが成功したので面白くなり次は白身魚に挑戦してみました。
    これは大失敗でした。白身魚の特性を考えれば分かり切ったことなのですが、
    卵でくるんでいないので、ほろほろと身が崩れてとても食べにくかったです。
    ということで、揚げないフライを作る時は「加熱した時に崩れない材料を使う」
    ということを学びました。

    ⇒揚げないエビフライの大成功、おめでとうございます!
    タルタルソースも楽しんでいただけて、うれしいです。
    白身魚でもチャレンジし、失敗されたのことでしたが、
    白身魚で作る場合にはちょっとしたコツがあります。
    マヨシェルジュのゆかっちさんに、聞いてきました!

     「白身魚で作る場合は、厚すぎず大きすぎない程度に、
     切り身を一口大でそぎ切りにします。また、塩を必ずふります。
     魚に塩をふるのは味付けする為だけではありません。

     軽く塩をふってキッチンペーパーで少し包んでおき
     水分を吸わせると、臭みと水分が一緒に抜けていきます。

     また塩をふる事で魚の身のタンパク質が変化し、
     加熱すると固まりやすくなるのです。ぜひまたお試しください!」

    はなままさん、今度はぜひこちらの方法でチャレンジしてみてくださいね!

    ▼ゆうとさん
    テレビでキューピーさんの話の時にこのやり方を特集していて、
    旦那とお弁当にいい!っていいながら試しました。
    本当に簡単に上手にできて美味しい。
    今では我が家のお弁当のエビフライの仕方として重宝しています。

    ⇒揚げないエビフライは、忙しい朝にもつくれてお弁当にぴったりですよね。
    今度またつくられたら、ぜひ教えてくださいね! お待ちしています。

    ▼huwattoさん
    以前息子からも聞いていたんですが、その時は聞き流して、、、
    今回はこのサイト信用してますから作ってみました!!なるほど、、、です。出来ました!

    ⇒マヨネーズマジックをお試しいただいて、ありがとうございます!
    上手に出来上がったようで、わたしも嬉しいです!
    (息子さんも召し上がられたのでしょうか?)
    お弁当にもおすすめですので、ぜひまたつくってみてくださいね!

    ▼mioマヨネーズさん
    衣にスライスアーモンドを混ぜても香ばしくておいしいですよ。

    ⇒スライスアーモンド入りの衣は、とても香ばしそうですね!
    食感も楽しめそうですし、おいしそうなので、さっそくつくってみたくなりました。
    新しいアイディアをありがとうございます!
    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

    他にもたくさんの感想や、「作りました!」「作ってみたい!」の
    お声をいただいたのですが、すべてご紹介できずにごめんなさい。

    マヨネーズマジックのエビフライは、油はねもなく、油の片付けもいらないので、
    手軽に作ることができます。
    まだチャレンジしていない方も、ぜひ一度お試し下さいね!

    えみ

コメント: 全8件

from: 花椿さん

2016年10月22日 13時10分27秒

icon

挑戦してみたいな

from: kurideelさん

2015年01月11日 09時27分08秒

icon

とても参考になります

from: akatonboさん

2015年01月10日 17時31分17秒

icon

チャレンジします。

from: tommyさん

2014年12月30日 20時39分51秒

icon

白身魚でのコツもご伝授ありがとうございます。ためになります。

私も白身魚でチャレンジされた方のコメント読んでいて白身魚じゃ無理なのかなぁ〜!?て思っていたので、コツのご伝授あったので白身魚で私もやってみたいなって思いました。

from: akatonboさん

2014年12月25日 18時35分25秒

icon

えみさん
お世話になりました。
良いお年をお迎えください。