新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全193件

from: tadaさん

2015年08月02日 09時09分00秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( 壁       )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

残りが少なくなったマヨネーズを遠心力で口の方に寄せようとおもっいっきり振ったら
壁にマヨネーズの線が出来た、わらっちまったぜぇーー

icon拍手者リスト

from: ウイリアムてるさん

2015年06月29日 10時48分41秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(        )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

キューピーマヨネーズと 香取慎吾ちゃんと 私!!

いうまでもないあのスマップの香取慎吾ちゃんの”マヨチュッチュッ”!慎吾ママの慎吾ちゃんも大好きでいつも見ていました。ほんわかあったかい慎吾ちゃんの大ファンです。

icon拍手者リスト

from: sawmillさん

2015年06月27日 11時07分25秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(   サラダ     )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。
6歳ぐらいだったと思う。自営業共働きの家。サラダをゆで卵とレタス、キュウリでつくっておいた。
仕上げに星形に出てくるキューピーをぐるぐるかけて、、
「きれいにできたね!色どりも!」と料理上手な父がすごくほめてくれた。
それからサラダが得意な気分になって、どんどん作りはじめた気がするな。。。


from: 額田王さん

2015年06月26日 23時54分19秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( 食パン        )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

昔はパンにはマーガリン命でしたが、大人になるにつれくどく感じてきて今はパンにマヨネーズになりました。定番は野菜&ハムか野菜&玉子ですが、面倒くさいとマヨネーズのみで食べます。キユーピーさんのマヨネーズは美味しいのでつい食べ過ぎてしまいちょっと困りますf(^_^;

from: めぐすりさん

2015年06月26日 12時13分58秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( 祖父 )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。


マヨラーなんて言葉がなかった私の子供の頃。
祖父・祖母の家に泊まりに行きました。
朝食で出てきたものに、どんどんマヨネーズをかけまくる祖父。
そんな祖父に「何でそれにマヨネーズかけるの!!!」とまったくしょうがないなぁと
いった調子で窘める祖母。

今ならわかる。
おじいちゃんはマヨラー(笑)だったんだね。


from: とまと08さん

2015年06月25日 20時26分36秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( オムレツ )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。


オムレツにはケチャップというのが定着していますが、
私はマヨネーズをかけるのが好きです。
プレーンオムレツにマヨネーズ
これをレタスとパンにはさんで食べるのが大好き!です。

from: rinさん

2015年06月25日 10時38分25秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( 納豆  )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

納豆には必ずマヨネーズをトッピングします!
マイルドになりおいしいです。

納豆に限らず、野菜や卵料理にも。。。

とにかくマヨネーズは食事の必須アイテムです!

from: rinさん

2015年06月25日 10時38分25秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( 納豆  )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

納豆には必ずマヨネーズをトッピングします!
マイルドになりおいしいです。

納豆に限らず、野菜や卵料理にも。。。

とにかくマヨネーズは食事の必須アイテムです!

from: きるるさん

2015年06月24日 13時04分56秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(  野菜  )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。


小さい頃野菜があまり好きではなかった自分。
夕食にサラダが出ても残しがちだったらしいんですが、
マヨネーズをかけると・・・喜んで全部食べるようになったそうです!
今の野菜が好きな自分がいるのも、マヨネーズのおかげかも♪

from: マリリンさん

2015年06月22日 18時32分23秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、 (    いとこ   )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

いとこの家でお世話になってた時があって、2つ上のいとこが納豆にマヨネーズ

掛けて食べると美味しいんだヨ~!と言われやってみたら、結構いけたけど、

いとこはマヨネーズのみかけてたけど、チョットしょうゆをかけた方が私は食べ易かっ

たで~す。

from: ペルルさん

2015年06月22日 12時21分20秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(    星型    )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。


味とは関係ないんですが・・・。

小学生のとき、マヨネーズの口が星型なのを見て、かわいすぎて衝撃を受けました。
絞ったあとも、なんだかかわいい気がして、ほんわかしてました。


from: きゃらこさん

2015年06月21日 16時35分28秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(キューピーちゃん人形)と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

幼稚園のころ近所のスーパーで、キューピーマヨネーズを買うとキューピーちゃん人形があたるイベントがあって、それに見事当たった思い出があります。
大きいお人形だったので、すごく嬉しかった記憶があります。

from: ババばーちゃんさん

2015年06月21日 15時14分26秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(   イカ     )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。
私 大人になるまで イカに キユーピー マヨネーズつけて食べる事 知りませんでした
仕事をしだして 会社の上司と一緒に行った居酒屋で イカマヨ 食べて 衝撃が
大人は 美味しい物ばかり食べているのだと 思いました 30年以上前のお話ですが
今では時々 家でも作ります

from: ワルモノさん

2015年06月21日 08時37分18秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、( きゅうり  )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。


小さいころ夏休みになると祖母の家に遊びに行くのが楽しみでした。
お目当ては畑の野菜。
普段はそれほど野菜は好きではありませんでしたが
祖母の畑のお日様をたっぷり浴びた夏野菜はべつもの。
マヨネーズを片手にバリバリ音をたててかじるきゅうり
ほろ苦い皮の味とマヨネーズがベストマッチで格別でした。
今でもあの美味しさが忘れられません。

from: Hiroさん

2015年06月20日 07時45分13秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(        )と、私」
麺つゆで食べたりゴマダレで味を替えてそうめんを食べてますが、麺つゆにマヨネーズを入れるとさっぱりまろやかな味になりとても美味しく食べられます。

from: Hiroさん

2015年06月20日 07時40分00秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(   そうめん     )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

from: ありすさん

2015年06月20日 05時52分00秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(     脂肪   )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。
マヨネーズが好きでカロリー気にしないで食べています。
最近、太りました♪Σ(゜Д゜)


from: atomuさん

2015年06月19日 08時07分56秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(   唐揚げ   )と私

味が濃い時でもマヨをかけると美味しい唐揚げがまた一段と美味しくなるんですね。

from: まゆまゆさん

2015年06月19日 08時03分20秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(  ゆで卵  )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

マヨと卵ってサンドイッチにも使えるし、大好きなタルタルにも変身するし
誰が考えたのかわからないけど、すごいなって思います。

from: 豪傑ママさん

2015年06月18日 20時45分00秒

icon

■「キユーピー マヨネーズと、(   タルタルソース     )と、私」
※詳しいエピソードもお聞かせください。

私が小さい頃は、タルタルソース何て一般的じゃなかったんですよ
友人の家に遊びに行って、料理上手のお母さまが作ってくれた、
海老フライとカキフライに、タルタルソースが添えられていて、
初めてタルタルソースを食べた時の感動は忘れられません

マヨネーズと茹でタマゴって、黄金コンビだと思います

もっと見る icon