新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全65件

from: 黒猫マダムさん

2018年02月25日 21時06分13秒

icon

やっぱり定番ポテトサラダです。
 個人的にはゆで卵やツナを玉ねぎのみじん切りとマヨネーズと塩コショウで和えて、
 食パンにからしバターを塗って、和えたものをオンして、トースターで焼いたのが
 大好きで、よくランチに作ってます。
 こどもの頃のマヨネーズを使った思い出深いマヨ料理というか、料理ではないですが、商売を営んでた親の所で雇っていた人たちと、お昼は社員食堂で一緒にご飯を食べることが多くて、可愛がってくれていたお店のお兄さんが、「こうして食べたら美味しいで~」とご飯にマヨネーズをブチュッとかけて、まんべんなく混ぜて食べる食べ方を教えてくれて、その美味しさにハマってしまった時期がありました。子供の時から立派なマヨラーでしたね~(笑) 今では懐かしい思い出です。(カロリー高すぎて、この食べ方は今は封印してます💦)
 、

icon拍手者リスト

yasuter けん

from: コスモさん

2018年02月23日 16時43分19秒

icon

何か1品ん足りないときに じゃがいもチンして 家にある シーチキン ハム

とかある物使って フライパンで炒め 塩コショウ マヨネーズで味付けして

作ります 後フライに タルタルソース作るとき たっぷり使います( ^o^)

icon拍手者リスト

from: ベロベロベロさん

2018年02月22日 12時43分25秒

icon

お気に入りマヨ料理
うぅん~難しいです。
だって何にでもマヨ合うのですもの!!
今の時期は寒いので
お好み焼きや焼きそばやたこ焼きにも絶対良いし
ゆで卵や
ポテサラにも
とにかく全てですよ~!!

icon拍手者リスト

from: ラミーさん

2018年02月22日 11時11分24秒

icon

大根のオイマヨサラダ

最初食べた時はこんなにおいしいものがあるとは!と衝撃を受けました。
それ以来大根が余りそうな際はよく作っています。
作り方が簡単・材料が少ないのもズボラな自分にはぴったりです。

from: なおちゃんさん

2018年02月22日 07時46分48秒

icon

冬場 鍋料理ばかりって飽きちゃう でも準備作業も後片付けも楽
そんな時 つけダレに好きなだけマヨをinto
つけダレが残っても捨てないでドレッシングにリメイク

from: 若紫さん

2018年02月21日 20時13分02秒

icon

やはりポテトサラダ。
新ジャガを綺麗に洗い皮付きのままレンジでチン。
下味に昆布茶と胡椒を使いうと魔法の様に美味し~い。
冷めてマヨネーズで和える。
ポテトサラダとマヨネーズ、良いコンビです。

from: めがっぺさん

2018年02月21日 17時02分15秒

icon

マヨネーズ入りの卵焼きです
マヨネーズのおかげで我が家の卵焼きが一変しました!
ふんわり、コクうま

from: ぴーちゃんさん

2018年02月21日 15時35分57秒

icon

エビマヨですね。  たっぷりのマヨネーズをぷりぷりの大きめのエビにあえて
ご馳走感が出ます。
初めて作ったときは、みんなあっという間に平らげました。  うれしかったです。

icon

みなさんの「お気に入りマヨ料理」は?エピソードもおしえて!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今年も3月1日、「マヨネーズの日」が近づいてきました!
キユーピー マヨネーズ ファンクラブでは、今日から、マヨネーズの日がもっとたのしみになる新しいトピックで、みなさんからのコメントを募集します!

▼みなさんの「お気に入りマヨ料理」は?エピソードもおしえて!
https://goo.gl/MKKLkC

みなさんの好きなマヨネーズを使ったメニューについて、エピソードを添えておしえてください。
みなさんのご意見やアイデアを持ち寄ることで、マヨネーズの日をたのしむヒントがたくさん生まれたらと思っています。

3月1日のファンクラブリニューアル直前、「トークルーム」での最後のテーマです。
ぜひ、ご参加くださいね!

えみ

from: 若紫さん

2018年01月21日 20時21分44秒

icon

このレシピのマヨネーズ無し、はよく作りますがいつも美味しく出来上がります。
でも、マヨネーズ入りは始めて。
クリーミーになるのかしら~。
早速作ります。

icon拍手者リスト

from: ミルメイさん

2018年01月20日 14時07分18秒

icon

マヨネーズを使うことで、コクが出そうですね♪(^^)
美味しそう♪

from: ちぃさん

2018年01月20日 11時26分59秒

icon

これなら、また違った白菜を楽しめそう💕
ごはん🍚にもパン🥖にも合いそう👌ですね。

from: かりんちゃんさん

2018年01月19日 13時30分17秒

icon

芯まで甘い白菜のおいしい食べ方ですね

icon

鍋料理だけじゃない!旬の白菜が大活躍するクリーミィなレシピを公開中!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

寒さが厳しい1月。ご家庭で鍋をたのしまれている方も多いのではないでしょうか?
ファンクラブでは、鍋とはひと味違った方法で旬の白菜をたのしむクリーミィなレシピをご紹介しています!

材料は、白菜、鶏もも肉、ぶなしめじ、牛乳、塩、マヨネーズ!
冬場の野菜不足解消にも役立つそのレシピとは・・・?

さっそく以下のトピックから、ご確認くださいね!

▼レシピはこちらから
https://goo.gl/ynbA5t

えみ

icon

【正解発表】キユーピーが一年間に扱う卵をならべると、「〇〇6周分」!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今回のクイズ、
「キユーピーが一年間に扱う卵をならべると、どのくらいになるでしょう?」
に、たくさんの投票とコメントをありがとうございました!

「北海道」「日本列島」「地球」の選択肢の中で、みなさんの予想では、「地球」という回答が多かったですね。

気になる正解は、以下のトピックで発表していますので、さっそくご覧くださいね!

▼正解はこちらから
https://goo.gl/aPC2Mx

えみ

icon

「あの鍋の具材」がふんわり仕上がる!体の中からあたたまる鍋レシピを公開中!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

一歩家から外へ出ると、肌に刺さるような冷たい風を感じる季節。
ファンクラブでは、寒さ厳しい今の時季にぴったりの鍋のレシピをご紹介しています。

自分でつくると固くなりがちな鍋の人気具材が、マヨネーズマジックでふんわりやわらかになります!
冬の定番、鍋に使うマヨネーズマジックとは・・・?

さっそく以下のトピックから、ご確認くださいね!

▼レシピはこちらから
https://goo.gl/aAwgMZ

えみ

icon

お正月にちなんだレシピやプレゼントの情報をお届け!お正月、どんな風にキユーピー マヨネーズを使う?

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今年も残すところあとわずかになりましたね。
みなさん、年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

ファンクラブでは、毎年この時季恒例のテーマ「お正月、どんな風にキユーピー マヨネーズを使う?」でみなさんのコメントを募集しています!餅を使ったレシピや2018年の干支「いぬ」をモチーフにしたかわいいポテトサラダのレシピもご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

▼コメント投稿やレシピを見るにはこちら
https://goo.gl/B6WtsC

また、ファンクラブのみなさんに一年の感謝の気もちをこめて、「いぬ」のコスチュームを着たキユーピーのニューイヤーカード(画像)をプレゼント!ぜひダウンロードして、お友だちへの新年のあいさつメールに添付をしたり、壁紙として使ってみてくださいね。

▼詳細はこちらのトピックから
https://goo.gl/B6WtsC

【ダウンロード期間】
2018年1月15日(月)17:00まで

年末年始もファンクラブの仲間みんなで盛り上がって、明るくたのしくお正月を迎えましょう!

えみ

from: やまちゃんさん

2017年12月23日 20時12分48秒

icon

可愛らしいです。
これなら苦手なブロッコリーでも食べてもらえるかも

icon拍手者リスト

from: ひじきさん

2017年12月21日 16時36分04秒

icon

作ったこと、ありますが、子ども達が、ツリーを崩したくないと言って、誰も食べてくれず・・・
次の日食べた記憶があります~

from: めぐ8さん

2017年12月21日 15時11分12秒

icon

クリスマスはマヨが大活躍ですね~

もっと見る icon