新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全123件

from: さわこさん

2017年12月05日 00時14分55秒

icon

こんがり焦げ目がついて、おいしそう〜^^
あっという間に食べてしまいそうです!

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2017年11月14日 10時05分21秒

icon

へえ。簡単。
美味しそう!(*^。^*)♪

from: ゆのみさん

2017年11月09日 16時42分49秒

icon

薩摩のイモ
ジャカルタのイモ

イモ名には、みな地名がつくんですね。
あれ違った???

from: mimi熊さん

2017年11月08日 13時20分33秒

icon

さつまいも大好き
どんな料理にしても美味しいです
マヨネーズ和え楽しみます

from: ぴよこさん

2017年11月08日 00時20分56秒

icon

ヘルシーで美味しそうです。
今の季節の最高のおやつですね。

from: ミントティーさん

2017年11月06日 22時16分54秒

icon

さつまいもでスイートポテトを作ってみました。
初めてだったけど上手く出来ました。

from: ニャジラさん

2017年11月06日 15時38分36秒

icon

家の畑でこの間 サツマイモを収穫しました。天ぷらもいいけど 揚げない大学いもお手軽そうなのでチャレンジシテみたいでーす。

from: うーちゃんさん

2017年11月04日 16時04分07秒

icon

揚げない大学芋 作ってみました
想像したより ずっと美味しいです

from: ちぃさん

2017年10月31日 16時02分22秒

icon

さつまいも🍠とカボチャ🎃には目がないんです💕
揚げずにって…すごい🥇
作ってみよー😆

from: あんこさん

2017年10月31日 15時02分35秒

icon

意外な組み合わせですね。甘さが引き立てられておいしそうです。

icon

こんにちは、進行役の「えみ」です!

「甘くてホクホク!マヨネーズで広がる、秋の味覚『さつまいも』のおやつレシピ」
https://goo.gl/jdfzbv
に、たくさんのコメントをご投稿いただき、ありがとうございます!
「揚げなくていいと、挑戦しやすいですね。早速サツマイモを買って来ます!」「皮つきだと栄養価も高いし、きれいに色が出るとおいしそうですね~(^-^)」などのたくさんのご感想をいただきました。

ご投稿いただいたコメントの一部をご紹介します!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
▼桃さん
スイーツ感UP!
マヨネーズだけでは出せない「スイーツらしい甘み」が、良く出ていますね。
食べたい時にパパッと作れるのも、嬉しいです。
※あらかじめちょこっと「レンチン」しました。
https://goo.gl/L5UVTm
⇒ さつまいものホクホク感が伝わってきますね!さつまいもの黄・紫の色合いが鮮やかです。さつまいも本来の自然な甘みはもちろん、ハニーマヨソースをディップするとおやつにぴったりの甘さがたのしめます。ぜひまたつくって、秋の味覚をたのしんでくださいね。

▼ちゅうきちくんさん
*揚げない!大学芋*
わぉ!いただいたサツマイモを切ってみたら!たしかにスイートパープルなんとかとは書いてありましたが。。。
それでも予定通りに作ってみたところっ 甘くておいし~♪ しかもちょ~簡単♪
このお芋は、火が通りやすいので、若干レンジを短くしてもいいかもぉ。
https://goo.gl/n4UyTx
⇒ きれいな濃い紫色が目を引く大学芋になりましたね!レシピを気に入っていただけてうれしいです。マヨネーズを入れることで、はちみつの甘みとしょうゆの塩味がまろやかになり、コクもアップします。加熱時間はさつまいもの大きさなどによっても変わりますので、少しずつ様子を見てみてくださいね。

▼annroseyさん
さつまいもはよく買いますが食べ方が同じになりがちなので、簡単そうな「揚げない!大学芋」を作ってみたいと思います。ハニーマヨソースもいろいろ使えそうですね(^-^)
https://goo.gl/iWJcje
⇒ 旬を迎えたさつまいもを、いろいろな料理でたのしみたいですよね!ご紹介したレシピをつくって、さつまいも料理のレパートリーに入れてみてくださいね。
「さつまいもスティック」のハニーマヨソースは、かぼちゃとの相性もよく、秋にぴったりのレシピです。ぜひ一度試してみてください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こちらでご紹介した他にも、たくさんのすてきなコメントをご投稿いただいていますので、ぜひご覧くださいね。

ほどよい甘みがあり、料理はもちろん、お菓子にも幅広く利用できるさつまいも。
ご紹介したレシピをつくってみた方は、ぜひ写真を投稿しておしえてください。
レシピのご感想や、ご家族のうれしい反応などのコメントも、引き続きお待ちしています!

えみ

from: バリコさん

2017年10月25日 15時41分19秒

icon

カリカリのサツマイモに、ハニーマヨネーズ合いますね♪

from: 野の花さん

2017年10月25日 14時33分41秒

icon

さつまいもスティック ハニーマヨ添え作りました。
チョッと揚げすぎましたがカリカリ食感で
美味しかったです。

from: grace2004さん

2017年10月25日 12時59分40秒

icon

揚げない、びっくり。マヨと組み合わせるのもびっくり。でもこういう自分では考えられないことと出会うのが面白い。

from: みーさんさん

2017年10月24日 14時35分58秒

icon

大学芋が大好きです。よく買うのですが手作りした事はないのでさっそく作っていつでもいっぱい食べたいです。

from: くろーばーさん

2017年10月23日 22時26分12秒

icon

大学芋はよく作るので、次回はこのレシピに挑戦してみます。

from: tanyaさん

2017年10月23日 12時55分39秒

icon

ほくほく系のサツマイモに、マヨのまろやかで微妙な酸味vv
 
そっかー、その手があったかと、

目からうろこな思いがしておりますよvv
 
ちょっと味が薄くて、失敗したなぁと思ったお芋とか、
 
そうやって救済するのも有りですよね♪
 

もっと見る icon