新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イベントルーム

イベントルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「イベントルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全34件

from: violetさん

2017年11月11日 13時32分04秒

icon

2です
子どもが卵焼きが大好きだから

icon拍手者リスト

from: お花ちゃんさん

2017年11月10日 22時13分31秒

icon

i一番活用しているのは、卵焼きかな。フワフワでおいしいです。

from: たこぼうMさん

2017年11月10日 20時24分07秒

icon

ホットケーキです。
マヨネーズの味は感じられないのにおいしくできあがるのが良いですね。

from: のりぴーさん

2017年11月10日 13時48分27秒

icon

定番ですが、たらこマヨ!たまご焼き、トースト、焼きシャケ、パスタ、なんでま合いますね!明太子もいいですね!カロリーオフがなお嬉しいです!!

icon拍手者リスト

yasuter

from: ベロベロベロさん

2017年11月10日 13時25分19秒

icon

一番良くしているのは
卵焼きの時に入れる!!かなぁ。
フワフワでひと味違う美味しさになりますね。料理下手の私でも!!です。

戌年カレンダー欲しいですね。
可愛いですよね。

from: えっちゃんさん

2017年11月10日 12時59分29秒

icon

10. マヨ鶏!鶏肉がふんわりジューシーにです。

とっても合い美味しさ倍増しますね。

icon

「キユーピーカレンダー」or「新年キユーピー マヨネーズ」が60名様に当たる! おしえて!マヨネーズの使い方の中で、活用しているのは次のうちどれ?

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今年も残すところあと1ヵ月半となりました!
2017年も、ファンクラブではキユーピー マヨネーズを活用した色々なレシピをご紹介したり、みなさんからも沢山のアイデアレシピを教えていただきました。

そこで、今年の振り返りもかねてこんなトピックでみなさんからの投稿を募集します!
「おしえて!マヨネーズの使い方の中で、活用しているのは次のうちどれ?」

また、ご投稿いただいた方にお礼の気持ちを込めて、この時季ならではのプレゼントをご用意!
投稿いただいた方の中から、抽選で合計60名様に「2018年キユーピーカレンダー」または来年の干支「いぬ」のキユーピーが描かれた「新年キユーピー マヨネーズ(瓶入り)」をプレゼントします!

▼コメントの投稿・プレゼントのご応募はこちら
https://goo.gl/4HXgCD
【応募締切】 11月27日(月)正午まで

みなさんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

えみ

from: 黒猫マダムさん

2017年10月02日 07時49分15秒

icon

テレビで美味しいお惣菜屋さんの見つけ方を指南してましたが、コロッケとポテトサラダの美味しい店は、間違いなく他のお惣菜も美味しいそうです。何故かというと、簡単そうで、実は一番手間のかかるものだそうで、それが美味しいということは、他もきっちり手間をかけて作るだからそうです。なるほどね~、確かに納得するものがあります。 ちょっとプチ自慢して良いですか~。我が家の息子たちは「ポテトサラダは家のが一番美味しい!」と言ってくれます。(^^;) まあ、おふくろの味になってるってことでしょうかね(笑)
 それにしても「ポテサラレシピ」参考になります。和洋中というか味のバリエーションが工夫一つで広がるものですね~\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: ラミーさん

2017年10月01日 08時50分58秒

icon

普段はスタンダードなポテトサラダしか作らないのでこんなレシピがあるとは…
という気持ちです。
作るならおかかと醤油のポテトサラダ、2色のポテトサラダに挑戦してみたいです。

from: カズバンビさん

2017年09月30日 03時35分21秒

icon

つぶらな瞳の「えみちゃん」に、ポテトレして欲しいです。

icon拍手者リスト

from: 未散さん

2017年09月29日 22時51分31秒

icon

おかかと醤油のポテトサラダも作ってみたいです。

from: まゆまゆさん

2017年09月29日 22時13分46秒

icon

ポテトサラダでも作ったことない味付けばかりで美味しそう
我が家でも作ってみたいですね

from: トマトロさん

2017年09月29日 21時08分24秒

icon

どれも美味しそうですね。作りたいと思います。

icon拍手者リスト

from: かこかこさん

2017年09月29日 18時05分28秒

icon

どれもみな目新しい風味で美味しそうなポテトサラダばかりですね!ワンパタ-ンになりがちなポテサラレシピの解消になりそうです!

from: ベロベロベロさん

2017年09月29日 16時09分43秒

icon

考えつかないようなアイデア満載ですね。
一度試す価値はありますね。

icon

いよいよ最終日!ポテトサラダづくりの腕を磨く1週間、「ポテトレWEEK」!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

いろいろな味つけのレシピでポテトサラダづくりの腕を磨く1週間、「ポテトレWEEK」!

お子さんが大好きな味つけからおつまみ風まで、普段とは少し違った調味料や具材をいれたポテトサラダのレシピを、月曜日からひとつずつご紹介してきました。
最終日の今日は、「ポテトレWEEK」でご紹介した5つすべての味つけポテサラのレシピをご紹介!
気になる味つけのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。

<ポテトレWEEKトレーニングメニュー>
▼day1 わさび風味のポテトサラダ
https://goo.gl/KUuEJJ
▼day2 おかかと醤油のポテトサラダ
https://goo.gl/Jf4mKZ
▼day3 韓国風ポテトサラダ
https://goo.gl/szRNhM
▼day4 2色のポテトサラダ
https://goo.gl/jBHw43
▼day5 バジル風味のポテトサラダ
https://goo.gl/RouiMs

えみ

from: Roxyさん

2017年09月19日 20時28分47秒

icon

まずは定番のポテトサラダを作ってみましたぁ~!(゚∀゚d)!

icon拍手者リスト

yasuter

from: ベロベロベロさん

2017年09月19日 16時00分45秒

icon

大好きな大好きな
ポテトサラダが 0-157 の原因とされテンションが下がって悲しく思っていました。
が、
濡れ衣だった様な報道で、ホッとしました。
被害に遭われた患者さん達には1日も早いご回復をお祈りします。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

ポテトサラダが大好きで愛していると大きい声で言わせて下さい!!
献立にも復活しました!!

icon

【ポテサラ部】自主練メニュー「王道ポテトサラダ」をつくってみよう!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

みなさん、ようこそ「ポテサラ部」へ!
来月10月10日(火)「ポテトサラダの日」に向けて、一緒にポテトサラダづくりの腕をみがいていきましょう!

今回は、「なにごとも基本が大事!」という事で、自主練メニューとして基本の具材とつくり方の「王道ポテトサラダ」のレシピをご紹介します!キユーピーがおすすめする「素材とマヨネーズの黄金比」や野菜の切り方のコツなどを参考に、ぜひ一度試してみてくださいね。

▼王道ポテトサラダのレシピはこちら
https://goo.gl/DQcMst

ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活「ポテサラ部2017」では、現在部員を大募集しています!「ポテサラ部ってなんだろう?」という方は、まずは下記のトピックをご覧ください♪

▼「ポテサラ部2017」の活動内容ご紹介と入部はこちらから
https://goo.gl/oDJMiP

えみ

from: てんてん亭てんてんさん

2017年09月18日 15時08分32秒

icon

カットした缶詰めパイナップルとみかん缶詰めとホワイトアスパラを盛り合わせてマヨネーズをかけてフルーツサラダの出来上がり❗
甘酸っいフルーツサラダです!

icon拍手者リスト

もっと見る icon