新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イベントルーム

イベントルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「イベントルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2048件

from: まっつんさん

2017年01月18日 14時27分22秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

1,2,5,6

簡単実用的なので!

私はお好み焼きの生地にも入れますよ~

icon拍手者リスト

from: ゆっきーさん

2017年01月10日 20時00分17秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
どれも使ったことなかったのでみなさん使われててすごいと思いました!
唐揚げは昔聞いたことあった気もします。
出来立てのにつけて食べたりはするのですが、揚げる前にも良いのですね〜(^^)

from: あおちゃん2さん

2017年01月06日 13時13分41秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。


朝の卵焼きに使っています。マヨネーズだけで調味料いりません。
色々新しい発見があって楽しみです。

from: ケンキュピーさん

2016年12月26日 18時50分41秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

6.チャーハン ご飯がパラパラになって、コクが出るので大好きです。

from: みかんまんさん

2016年12月13日 14時12分59秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。


カレンダーと新年キューピーマヨネーズが届きました!!
とってもうれしいです(^▽^)/
瓶のイラストがめちゃかわいいです♡
キューピーさま、ありがとうございました!

from: 雪城さん

2016年12月13日 09時44分02秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?

1. マヨネーズソテー!コクやうま味をプラス
2. 卵焼き!冷めてもやわらかいままに
3. ハンバーグ!ふんわりジューシーに
6. チャーハン!ご飯がパラパラに

・選んだ理由をおしえてください。
子供が喜ぶ味付けになるのと、手間を省けるのがうれしい!
とくに卵焼きは、お弁当に助かっています。

プリン、試してみようかな

from: けんけん。さん

2016年12月10日 16時46分32秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
いろいろ活用できることがとても勉強になり、役立っています。

from: りすざるさん

2016年12月06日 22時29分24秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

私も知りたいです。

from: さかさまママさん

2016年12月06日 19時34分10秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

何が一位なのか、とても興味があります。

from: よっぴいさん

2016年11月28日 22時57分39秒

icon

全部が活用できる、ステキな方法でした😊

from: くのーるなサンさん

2016年11月28日 17時10分10秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

1:美味しいから

icon

こんにちは、進行役の「えみ」です!

「【2017年が待ち遠しくなるプレゼントが50名様に当たる!】マヨネーズの使い方の中で、活用しているのは次のうちどれ?」
https://goo.gl/PdV8GQ
では、たくさんの投稿をありがとうございました!
※応募受付は終了いたしました。

マヨネーズの使い方の中で、活用しているものを下記から選び、理由をコメントしていただきましたね。
──────────
1. マヨネーズソテー!コクやうま味をプラス
2. 卵焼き!冷めてもやわらかいままに
3. ハンバーグ!ふんわりジューシーに
4. えびフライ!揚げ油が不要!
5. 天ぷら!カラッと揚がる!
6. チャーハン!ご飯がパラパラに
7. ホットケーキ!ふんわりサクッと
8. 鶏のから揚げ!ふんわりやわらかに
9. プリン!しっとりなめらかに
──────────

選んだ理由として、みなさんからは、このようなコメントをいただきました。

*--*--*--*--*--*--*
・1. キノコや野菜をソテーして、美味しく食べています。調味料無しで、OKですね

・2です。卵焼きをなかなか食べてくれなかった息子が、マヨネーズを入れてからは「前と違う。ふわふわだし、冷めても美味しい」と大好評。キユーピーありがとうー

・3. ハンバーグ!ぱさつきなくジューシーに仕上がります!

・4、できあがりがふんわりして味もおいしくなるから。

・5. 天ぷら!カラッと揚がる!
初めて知った時は半信半疑でしたが、試してみたら本当にカラッと揚がったので、それ以来ずっと使ってます。皆さんも是非試してみて下さい♪

・6番 チャーハンにマヨネーズを入れてパラパラになるのは自分の中で作り方の定番になってきました!

・7. ホットケーキ!ふんわりサクッと
昔からホットケーキを焼く時はいつもマヨネーズを入れているので、もはや牛乳、卵と一緒にマヨネーズを取り出すのが習慣となっています。膨らみ易いというだけでなく、表面がサクッと仕上がるのがお気に入り♪フォークを入れる感触がたまりません!

・8.です。
理由は簡単に出来てメリットが多そうだなと思ったからです。
でも、こんなに色々な使い方があったなんて知らなかったので活用していきたいと思います!

・...9を選びました。
炒め物や、卵焼きなど おかずにはよく利用していました。自家製プリンは定番メニューでよく作るのですが、マヨネーズを足すと...口溶けやコクが増してビックリ!!隠し味として最高かも♪

・1.2.3.6.7 を活用してます。
ソフトに美味しくなります。 まだ経験のない鶏のから揚げにも活用してみたいと思います。
こちらのコミュで教わってから活用を始めました。
良いことを教わって嬉しいです。お弁当に入れる卵焼きが美味しくて食べるのが楽しみになりました。
*--*--*--*--*--*--*

中には複数の使い方を活用されている方もいらっしゃいましたね!
これからもっとつかっていきたい、というコメントもありました。
キユーピー マヨネーズがみなさんの食卓と強くつながっていることを感じて、私もとてもうれしかったです。
みなさん、ありがとうございました!

今回のプレゼントは「2017年キユーピーカレンダー」と、酉年デザインの「新年キユーピー マヨネーズ(瓶入り)」のセットです!当選された方には、12月中旬にお届けしますので、たのしみにお待ちください。
年末年始はもちろん、日頃の料理にこれからもぜひキユーピー マヨネーズを活用してみてくださいね!

えみ

from: ぺこぽこさん

2016年11月28日 13時56分29秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

卵焼き、揚げ物には必ず使います。
ホットケーキとプリンは今度挑戦してみようと
思っています。

from: りゅうのすけさん

2016年11月28日 10時54分01秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。2番は冷めても美味しいから

from: ちゅうまるさん

2016年11月28日 09時25分52秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
2の卵焼きです。

・選んだ理由をおしえてください。
ふんわりするので。

from: noriさん

2016年11月28日 09時18分13秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
1のマヨネーズソテーです

・選んだ理由をおしえてください。
コクが出て美味しくなるからです

from: みかんさん

2016年11月28日 08時30分39秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

2番、卵焼きです。
教えてもらってやり始めました。
他のも気になるので試してみます。

from: pearlさん

2016年11月28日 08時20分16秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

先日1~8まで活用しているとコメントさせて頂いたのですが、
9も気になって昨日試してみました!
「キユーピー マヨネーズ」を加える以外はいつも通りの手順で作りましたが、
何度も濾して作ったかのような舌触りになり、
味にもコクが出て美味しかったです(*´u`*)
家庭のプリンがワンランクアップしますね☆
又一つ新たなマヨマジックを体験できて嬉しかったです♪
どうもありがとうございます♡
これで全制覇です!笑
これからも「キユーピー マヨネーズ」に魅了され続けたいと思います(*´艸')

from: つっくんさん

2016年11月28日 07時48分42秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
1のマヨネーズソテーです。理由はただの横着から始まっただけです。9のプリンなんてびっくりですね。他のを試したいです。

from: えりぴょん☆さん

2016年11月28日 05時08分00秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~9)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

1. マヨネーズソテー!コクやうま味をプラス

マヨネーズのコクが加わって
味わい深くなるのでGoodですね♪
お料理が美味しくなる万能調味料です!!

もっと見る icon