新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ラグビーを盛り上げよう

ラグビーを盛り上げよう>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竜王さん

    2019年09月20日 00時10分12秒

    icon

    さあ、今日開幕

    日付か変わりました。
    開幕です。
    堀江選手、4年前の南アフリカ戦はもう過去のことだ、と。さすが‼️
    4年前の南アフリカ戦は、かなりコアなラグビーファンしか、ライブで観戦していなかったでしょう。
    今回は比べるとかなり多くの日本人が観戦してくれるはず。そこで、また歴史を紡いでほしい。まずはロシア戦。大きな相手なに真っ向から立ち向かおう❗堀江、姫野、リーチ、期待してます。フォワード戦を制圧してくれ。終盤は、田中、ツイ、山中、だめ押しの攻撃を期待してます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: いにえすたさん

2019年09月24日 00時34分54秒

icon

竜王さん

このアングルの写真はレアですね~~~!
新聞の写真は綺麗だけど、どこの新聞も同じようなアップで・・・
後姿の観客席(竜王さん、撮影中ドキドキしませんでしたか?^ ^)や、
こんなに引きの入場シーンは見た事ありません。
ありがとうございます^ ^b

このユニフォームはオールブラックスですね。
「ハカ禁止」と言っておきながら何ですが・・・・・
ハカのお写真お持ちですか?
いつも怖い顔のアップばかりで、「引き」の写真・映像を見た事が
ありません。
この後にハカが始まるのでしょうか?
どの距離で始めるのでしょうか?入場してきた位置で相手チームの
前(至近距離)でするのでしょうか?

マイクなしで、その歌声は会場に聞こえますか?
会場は、どんな空気になるのでしょうか?
実は、興味はあるのです・・・かなり・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月23日 00時19分49秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月23日 00時18分06秒

icon

いにえすたさん、

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
松島のトライは現地でも大型ビジョンでスローが写し出され、みんなトライを確信しました。私も、ヨシッ、トライだ❗と思いました。ところが、トライ取り消しで凄まじいブーイングが起こりました。あのトライ取り消しは謎です。誤診じゃないかなぁ。
でも、ラグビーの場合、引きずりませんし、いつまでも言いません。ちょっときれいごとなんですが、それもラグビーの良さだと思います。私がラグビー好きになったのは学生ラグビーを見たら面白かったというだけで、きっかけはたいしたことありません。今は前述のような、ちょっときれいごと過ぎるところが好きですね。ノーサイドの精神。敵をリスペクト、レフリーもリスペクトします。客席も分かれませんから、普通に隣に敵のファンがいます。今日は、左にスコットランドファン、右に日本人でその右にアイルランドファンが5人くらい。ケンカやトラブルは起こりませんし、フーリガンみたいなのもいません。
日本人ファンは、出場国の国歌を練習して覚えたりしてます。オモテナシの1つ。他の国では無理ではありませんか、日本人らしい素晴らしい取組です。大会を通して、日本に観戦に来てくれた人たちが日本を好きになってくれるといいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年09月22日 20時53分48秒

icon

竜王さん

開会式の放送で、大勢のサポータが映っていました。この中に竜王さんが
おられるのだな・・・と思いながら見ていました。
桜のユニフォームを着られて観戦されていたのかな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年09月22日 20時50分31秒

icon

竜王さん

最初は「まさか・・・」と嫌な予感がしましたが、勝利で終わって良かった!
今でもモヤモヤしているのが松島のトライ。
ビデオ判定で取り消しになったけれど、手のひらでしっかり押さえていたから
トライ1になると思うのだけど・・・

両親が放送されている全てのラグビー試合を観ているから驚いています。
「あの黒いTシャツ、強いよ~!どこの国?」
「サッカーより迫力あるね!(日本が)勝ったからスカーっとした!」と・・・
「次はどこと?あの黒シャツは難しいよ・・・」と話していました。

「アンビリバボー」で、(おそらく4年前のアフリカ戦)ラグビーの番組を見ました。
その時、キックを選べば同点・スクラムなら勝つか負けるか・・・という場面で
選手たちは(監督の指示を無視して)スクラムを組みました。
それを見た監督が激怒してヘッドホンをテーブルに叩きつけた様子が
撮られていました。
「勝てるはずない」と思われていたスクラムで勝ちました。
それを見た監督が「自分の指示を恥じる」といったコメントをしていましたが、
私がラグビーに関心を持ったのは、この番組がきっかけでした。
スクラムを組む姿を見て、涙が止まりませんでした。

竜王さんは、何がきっかけでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト