新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ラグビーを盛り上げよう

ラグビーを盛り上げよう>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竜王さん

    2019年09月21日 12時59分17秒

    icon

    つながった❗

    いや、ひやひやしました。
    ミス続出、動きが固いし。
    ロシア戦は、4トライ取って勝たないとダメでしたから。
    なんとか、クリアしました。これで希望がつながりました。次の試合は、正直なかなか難しいでしょうけど、強い相手にも、それなりの試合をする地力はついていると思います。今回の試合で不安が広がった雰囲気ですが、次からは、本来の力を出してくれると思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: いにえすたさん

2019年09月25日 01時22分51秒

icon

竜王さん

先日竜王さんがノーサイドの精神が好きだと
言われていましたが、今日そのお言葉の意味がよく分かりました。

五郎丸選手が「アフリカ戦で勝った時負けた相手が
すぐにこちらの陣地に歩み寄ってきて
称えてくれた。有頂天に喜んでいる自分が恥ずかしかったですね」
もっと深いことを色々言われていましたが、
正確な言葉を記憶していないので、これ以上書くのは控えます。
「あぁ、竜王さんが言われていたノーサイドの精神って
これだなぁ・・・」と感じました。
その精神を伝えていきたいという旨の話でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年09月25日 01時12分46秒

icon

竜王さん

貴重なお写真ありがとうございます。
この距離で舞っているのですね。
今、NHKスペシャルでラグビーの特集を見たのですが、
今日は第一回でオールブラックスの特集でした。
次回は27日放送です。
現在ハカは、葬式の際にも行われるそうですね。
相手へのリスペクトであると説明していました。

今番組を見て、オールブラックスの強さの理由が分かりました。
パワーだけではないのですね・・・当然ですが・・・
ハカ威力ではない真の強さの秘密がある事に気づきました。

あれだけ話しても「負けない」自信があるのでしょうね。
秘訣は「家族になること。そうすれば、互いに何を考えているか
手に取るようにわかる」「ボールをキャッチすると必ずスペースが
出来るんですよ。そこを使う」と。

ターンオーバーのオールブラックスは凄いですね。
元選手(日本人)がVTRを見ながら解説していました。
「この時の切り替えが速い。目線の癖を見ていると面白いですよ。
ほら、この選手があのスペースを見て合図を送ってる。
それを見て周りが動いてる。この選手がおとりになって
一人でも多くの人を引きつけてる。全部計算ですよ。
組み立てが速い。」
「ラグビーは馬鹿には出来ないですよ」と。
確かに・・・

この国では3歳からラグビーを始めるそうですね。
阿吽の呼吸を養う訓練もしているようです。
阿吽の呼吸に勝つのは・・・・・・
オールブラックスの強みはこの阿吽の呼吸で、
これが瞬時の組み立てを可能にしている。
完全に一つになっていますね。

歌声は聴こえましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月24日 21時43分02秒

icon

先ほど、サモアはやや近くで撮れました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月24日 18時13分38秒

icon

これくらいです、ハカ。
21日の写真です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月24日 18時10分37秒

icon

いにえすたさん、

スポーツ一家、いいですね。スポーツはいいですよ。

ハカの写真は無いです。かなり遠いものだけですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竜王さん

2019年09月23日 20時16分31秒

icon

いにえすたさん、

田村選手の不調は本当にひやひやしましたね。キック、確かに遅かったかも。緊張で慎重になりすぎたんでしょうか。精度も悪く、意図の分からないキックがいくつかあり、周囲もヤキモキ、私もヤキモキしました。松田選手に交代のとき、安堵の拍手が起こってしまったくらい。責めるつもりはありませんが、南アフリカ戦に続いての不振。ちょっと不安ですね。アイルランド戦で外されることはないでしょうけど、松田は落ち着いてたし、山中もスタンドオフはできて、調子良かったですし、次もうまくいかないと、短期決戦なだけに、メンバーチェンジあるかもしれませんね。
でも、田村で組み立ててきたチーム。次の試合、やってくれると信じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いにえすたさん

2019年09月22日 21時06分52秒

icon

竜王さん

本当にひやひやしました。
田村優選手のあんなに緊張したお顔、初めて見ました。
キックで失敗する事なんてあり得ないと思っていたので、
「どうした???」と感じました。

いつもより、キックするまでの時間が長くは感じましたが・・・
「え?・・・どうした???長くない???緊張?
いつもの調子で、お願い!緊張しないで・・・」と祈るような気持ちで
見ていたら「わずか左にそれました」って、やっぱり緊張しすぎ・・・

いつもより長く感じませんでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト