新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

2015年2月生まれの会

2015年2月生まれの会>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Meさん

    2015年09月30日 21時58分58秒

    icon

    洋服のサイズ

    明日から10月!
    2月生まれさんは8ヶ月になりますね♪

    8ヶ月頃の服のサイズは 6〜11ヶ月→70センチ(ベルメゾンより)
    が標準的なようで、その後 1〜2歳→80センチ
    って書いてあるんですけど、もう70サイズはきつい!!

    モデルの子供は73センチでも70を着用してたりするのですが、引き締まる前のうちの子はパンツは太ももがどんなサイズでも入らないし!(ブルマはなんとか入ります)
    ボディ肌着も股下のボタンが飛ぶ(ものもある)
    そもそも頭が大きくて、ボタンが片方の服はかぶれないことも。。。

    もう一つの問題は暑がりなので、肌着を中に着せるとあせもだらけになることです。
    長袖もダメな日があって。

    何をどう着せたらいいの?

    立って歩くようになったら着せるものが変わってくるのがわかっているから、今、あまり買いたくないんですけどね。


    そんな悩みないですか?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぴーまろさん

2015年10月11日 10時07分51秒

icon

Meさん

わかります!
子供の服ばかり、基本見てます^_^;

生まれるまでは自分のことしか基本してなかったのに、まずは子供の!ってなっています。

すぐ着れなくなるのになぁ〜
買いたくなります(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月10日 20時02分50秒

icon

ぴーまろさん

着れない服は別の場所にしまって、なかった事にしました。
スペースが空くと買いたくなります(笑)
いただいたきれいな服は積極的に着せて行かないとだめですねー。
シーズンが合わないものは残念です。

西松屋の70の肌着はぴったり!ですが着れました。良かった。
この2週間くらいでまた成長した!?と自分で思っていたら、保育師さんにも言われちゃいました。うちはベルメゾンで買った80サイズが体に部分に関してはぴったりです。
もう多分10キロ弱です。そんなにいっぱい食べさせてないのになぁ。

洋服を売っている店に行くと、自分のものをみる前に子供服見ちゃいます。
一度に1枚しか着れないのにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月08日 12時58分12秒

icon

Meさん

せっかくの可愛い服。着れないのもったいないですね(>_<)
私は周りからおさがりをもらうことはなかったのですが、お祝いでいただいた服などであまり回数着ることがなかったりしたものなどは、なんだかもったいないなぁと思います。
夏はどんどん着替えさせて、その分洗濯も増えますが着させるように頑張ったつもりなのですが(笑)

今日、パジャマ代わりにベルメゾンで買った80サイズのカバーオール着せましたが、ブカブカです。ハイハイするのにずりずり引きずってます( ̄O ̄;)
先ほど、ネットでハロウィンで仮装!みたいな感じで動物や虫の衣装などのカバーオールやジャンプスーツがあるのを見て、可愛いなぁ〜なんて思いながら着せるの何回あるんだろう…
買ったらやっぱりもったいないかな?なんて悶々としてました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月08日 12時28分38秒

icon

ぴーまろさん

8ヶ月おめでとうございます!うちももうすぐです!
ますますおもしろくなってきましたね!!!

親戚からもらった70サイズのおさがり、かわいいのに!昨日着せてみたら股のところが止まりませんでした?
80サイズを着せてみると、長袖のロンパースの裾も決して長い事はなく、まさにぴったりでした。
先月末の計測ではまだ身長は70センチ弱だったのに、急成長?
座高が高いのかな。おしりが大きいからかな。

西松屋の服は大きめじゃないですか?70サイズの肌着があるのですが(まだ着せた事がない7分袖ボディーです)、持っている他のものより丈が長い気がします。


さすがに寒くなって来たので、朝晩は長袖、昼間は半袖生活です。
小さい頃は服はワンシーズンなんだなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月07日 09時35分06秒

icon

Meさん

うちの息子は本日で8ヶ月になりました!
あっという間だなぁ…というのが実感です。

服装悩みますよね。確かにこの月齢だとベルメゾンだけでなく、西松屋やほかでも標準サイズは70となっていますね。

さすがに寒くなってきて慌てて西松屋で買ったものは70サイズです。80を見ると明らかに大きく袖や裾が余ることが予想されたため、70にしておきました。
ただ、これから中に着せる予定の長袖ロンパースは先も見越して80サイズにしました!元々肌着代わりということもあり大きめでもいいかなと(笑)
以前ベルメゾンで安売りしていたので購入したズボンは80でしたが、今ちょうどいいです(^^)

たぶん、物にもよるんだろうなぁというのが感想です。通販は、届いてみないとわからない面があるのでうまく返品制度を利用したいですね。
西松屋などの店頭で手に出来るものについては実際に触れて当ててみることが出来るので、ちょうど良いサイズを買えますよね。
でも、いずれ大きくなることはわかっててほんの少しの間しか着せないのにという思いもあります(笑)

子育ての先輩が、セパレートだと大きめ買ったと話してました。袖や裾は折り曲げてきれるよってことでした。

昨日も昼間は汗かいてじとーっとしていたので、本当に調節悩みます( ;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト