新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

2015年2月生まれの会

2015年2月生まれの会>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Meさん

    2015年10月10日 20時11分20秒

    icon

    モグモグ期

    モグモグ食ってどんな感じで作ってますか?

    今日、初めてうどんをあげました。
    もぐもぐ期は細かくきざんでくたくたに煮る、って書いてあるのですが
    細かく出来ずにまばら。でも嬉しそうに食べてました。

    先日ベビーせんべいをあげたら、手で上手に口に運んでいて感動!!
    おやつもいいものだと思い、ボーロも買ってきました。

    離乳食のスプーンもよく咬まれるのですが、前歯で噛んで(つぶして)食べるものをあげたくなります。食事の時間前にすでに泣いて欲しがったりするので、焼き海苔を細く切ったものをあげていたら、以前は興味がなさそうだったのに、嬉しそうに食べるようになったりして。

    ご飯、5倍粥にしますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: ぴーまろさん

2015年10月31日 11時23分18秒

icon

Meさん


娘さん、心配ですね。
ここのところ、晴れの日が多く気温も急に下がり寒くなってきたので、乾燥も進み一番風邪をひきやすい時だと思います。

加湿空気清浄機を使ってはいたのですが、広さにあっていないために全然効いてなかったみたいで、加湿が十分ではなかったんですよね(。-_-。)
それがもとで喉がやられたのが始まりでした。
加湿器だけをプラスで購入しようか検討中です。

子供が出来ると子供のためとアレコレ買い足さなければと考えてしまいます^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月31日 11時01分05秒

icon

ぴーまろさん

大変ですねー!急に寒くなったし、乾燥してるから、鼻、喉の風邪は治りにくいかもですね。

肺炎の話を聞いて、娘がなんだかゴホゴホが続いてるので、一度病院に連れて行った方がいいかもと思ってきました。
熱はないんですけど、もうひと月くらい寝てる時に特にゴホゴホいうんですよねー。

防水シーツひきたいのですが、お嬢様はセミダブルのマットレスをぐるぐるしながら寝てるので、どこに引いたものか(^_^;)。

大変とも言えますが動き始めてほんと、面白くなってきましたねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月31日 10時55分19秒

icon

Meさん

これからは、防水シーツが役に立ってくれる予感ですね。
うちも、ベビーベッドには常に防水シーツを敷いてあるのですが、今の所はぎゃー?はなったことがないので…

子供の成長は嬉しいけど、どんどん手がかかりますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月31日 10時50分30秒

icon

ユイさん

大変でしたね?

うちは男の子なので、よくオシッコかけられるって話聞いて警戒してるのですが、今の所ないんです。
ただ、ウンチをしたオムツを替えている最中に第2弾が発射されてきたことがありますが(笑)

寝返り早業選手権!でもしているんじゃないか?ってぐらい素早くクルッとですからね。本当に困ったものです(。-_-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月31日 10時46分10秒

icon

Meさん

今回の風邪はズルズル引きずってます。

今は、咳と鼻水がピークにきてます。2回お医者さんに行きました?
風邪こじらせて肺炎になって入院とか多いらしいですよ^_^;
気をつけてくださいね(^^)

パンツ式に期待しています!やっぱり併用ですかねぇ〜 割高感があるので、パンツ式オンリーだと損した気分というか(笑)
スポッと履かせて楽ちーんといきたいところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月30日 23時29分03秒

icon

Meさん

タイムリー(笑)
やられましたね(^_^;)まぁしょうがないですよね~。

ウンチの時はまだ被害ないですが、新生児の時にさんざんやられたので(笑)これまたしょうがないですね(*´・∀・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月30日 23時04分06秒

icon

タイムリー

今、夫がおむつ交換しに行って、漏らしたシーツも持って帰ってきました(笑)
防水シーツまでいかないけど、結構集めのパッドを使用してるので、洗うのは一枚で済みました。

これだけバタバタするとパンツいいですよね!

でも、ウンチのときは、、、下におむつを置かずに交換するのが怖いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月30日 20時56分11秒

icon

Meさん ぴーまろさん

うちもオムツ交換大変です( ;∀;)
パンツと併用にしましたが、今日オムツ履かせる前にオシッコ漏らされました( ;´・ω・`)
寝かせた途端、寝返る…寝返るのが素早くて。

パンツ使いだしてまだ数日ですが、パンツ楽チンですねぇ‼
割高だからテープと併用していきますが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月30日 18時01分26秒

icon

ぴーまろさん

風邪、酷そうですね(^_^;)
早く治るといいですね。お大事に。

パンツ式、いいですよ!
早いうちから両方使ってます。パンツの方が沢山おしっこを吸ってくれる感じがします。ギャザー出さなくていいし(これが意外と大変でしょう?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月28日 20時30分14秒

icon

Meさん

週末から寒いらしいので、Meさんも気をつけてくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月28日 20時27分42秒

icon

Meさん

ポイント応募なかなか当たりません(笑)
でも、これからも頑張ります(*^◯^*)

オムツ替えの時は、格闘です(-_-)
すきあらば、いえ隙がなくてもひっくり返ってやろうというのが全面に出てます(笑)

Meさんの今日の体験談は、以前未遂?!でなんとかしのぎました(^_^;)
きゃーって思わず言っちゃいましたね。最近は、主人がいる時は2人がかりでオムツ替えです。1人は足を持って固定して、1人がお尻拭いたりオムツ替えたり…

オムツは、今度からパンツ式に変更です。
以前、間違えて買ってきてくれた時に一時使用しておりましたが、いよいよ出番な気がします。
それでも、オムツ替えに苦労しそうですよねT^T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月28日 19時55分02秒

icon

野菜スティックやってみます!細かいキューブ状よりもキレイに食べてくれるかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月28日 19時53分51秒

icon

ぴーまろさん

お大事に。
トピックは、私はポイント応募してないので、ためて当てて下さい!という気持ちからですー。

最近オムツ替えでますますじっとしてくれないのですー。おもちゃやお気に入りのものを与えてごまかして来たのですが。力がついてくると制御がむずかしいですね。
そして、今日はうん◯の交換中にひっくり返ってべっとり。はぁー、先が思いやられる。
ざっとふいてあとはお風呂で洗いましたけど、疲れました。

ちなみにお風呂上がっての離乳食でしたので、2度大変でした。

大人の夕食作らないとー!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月28日 17時00分47秒

icon

Meさん

ご期待に応えられるように頑張ります(笑)

9ヶ月になった頃に3回食に進もうと思っておりますが、今度は私が風邪をひきました(笑)
子供にうつさないか心配でなりません^_^;

Meさんの娘さんは、しっかり大きくなっているようですね。成長曲線が目安とはいえ、本当に個人差があってわからないものですね。
うちは生まれた時は大きかったのですが、今は普通ぐらいになってきている気がします。
ご飯は、だいぶ食べますが(笑) どれぐらい増やしてもいいのか悩みどころです。

手づかみ食べしたい様子ということで、今日こんなの見ました。野菜スティックです。人参を棒状に切って茹でて、子供が食べられるくらいの柔らかさにしたものを与えるといいようです。
これからは、服やテーブル、床までしっかり汚されそうですね。覚悟しなくては( ;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月28日 13時17分41秒

icon

ぴーまろさん

9ヶ月になったらぜひ「かみかみ期」トピック立ててくださいね!

うちは成長曲線は枠の上ギリに沿っているので、体重だけ増えたらどうしようと離乳食の量は慎重です。筋肉ついて重くなったの?

手づかみしたいみたいだからとパンのスティックやハンバーグなど、持って食べられるようなものをあげると喜ぶのですが、スプーンでただ与えられるメニューの時は不満で、食べ終わってもワーワー言います。
でもそんな時におやつをあげるのはなるべくやめるようにしました。

つかまり立ちが出来るようになったら考えます。
すんごい食べても、いつも通りミルク飲むんだなぁ。

ちなみにうちも鮭をようやくあげました。フリージング最高。
いいかおりがするから、あげている方も食べたくなりますねー。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ユイ

from: ぴーまろさん

2015年10月26日 12時00分39秒

icon

ユイさん

今の在庫使い切ったら、そのようにしてみたいと思います♬

たくさん食べて大きくなってほしいものです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Me ユイ

from: ユイさん

2015年10月26日 10時38分06秒

icon

ぴーまろさん

ささみは一切れをそぎ切りして、片栗粉少量と水大さじ1でラップして40秒~1分です。
ほぐして、5等分くらいしてフリージング\(^_^)/

もりもり食べていいですね✨
赤ちゃんには肥満はないから大丈夫ですよ~‼成長してくれるの嬉しいですしね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月25日 23時22分14秒

icon

ユイさん


お肉もですか〜

ささ身を茹でて冷凍して摩り下ろす時に冷たいし時間かかるからなんとかならないかな〜って思っていたんですよ。

うちは、量を増やしたにもかかわらずまだ食べれそうな感じです(笑)
動くのでお腹が空いてるようです。おデブちゃんは困りものですが、身長伸びないのも困りものですし、作るのが大変です。・゜・(ノД`)・゜・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月25日 22時35分48秒

icon

Meさん ぴーまろさん

お肉にも使えますよ~‼
お魚同様、片栗粉+お水でチンしてほぐして、等分して冷凍( ´∀` )b楽チン♪

皆さんのお子さん大きいですねぇ~。
うちの子身長は標準ですが、体重は少なめかな。ハイハイにつかまり立ち、運動量増えた分少し量増やしてみようかなσ(^_^;)
でも残されると嫌だから、どーしようかな~?
難しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月25日 08時48分28秒

icon

ユイさん

お魚楽ちーん!ユイさんありがとうございます。
早速お刺身セットでも買って来て作ろうかなー♪
やる気でますねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon